-あらすじ-
カタロンからクーデターの情報を入手した刹那は、状況を確認するべく、一路現地へと急ぐ。ところが、そこで刹那を待ち構えていたのは仮面をつけた謎の男、ミスター・ブシドー。アロウズに所属し、これまでの戦いにおいてダブルオーガンダムを執拗(しつよう)に狙っていた彼が、新たな機体を駆り、再び姿を現わしたのだ。





- DVD-
機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3(Blu-ray Disc)

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
泪のムコウ(期間生産限定)
- ED -
Prototype
trust you

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3


話の展開がかなりゆっくりになってきているのは気の所為か?
今回はクーデターの話だけだな。それもまだ途中だし。
最初にブシドーと刹那の戦いがなかったから、どういう状態かと思ったが、クーデターは刹那が倒れていた時に起こっていたってことなのかね?
時間軸が結構混乱しているせいで良く解らないが。

クーデター側のハーキュリーの主張。
「反政府組織を粛正するために彼等が数百万規模の虐殺をしている事をあなたはご存じか?
中東再編のため罪もない多くの人々が殺されたことをご存じか?
そう、あなた方は連邦政府の情報統制によって偽りの平和を与えられ、知らぬ間に独裁と言う社会構造に織り込まれているのだ
この事実を世に知らしめるための間、あなた方の命を預からせてもらう
憎んでくれて構わない、だがこれだけは断言する
我々は連邦の市民の利益と安全を守る為の軍人だ、故に謝った政治家や軍人を正すのも我々の使命なのだ。」
言っている事はまあ分かるが、でどういう世界ならいいんだ?
各個人が立つことを望んでいるのか?

クーデターと言ってもタワー一つを占拠して立てこもっただけかい。
連邦政府要人とかは一切なしで、情報統制に対する対策は一切なしか。
それなりに電波ジャックとかできなかったのかね?
世界でも普通に捏造された情報のみのようで。
人質を解放し、それを通じて世界への意志を示すって随分と遠まわしにならんのかね?
人質は一般市民約六万か。
虐殺を続けているアロウズならそれすら見捨てるとは思わなかったのかな?
アフリカタワーならば、壊したところでそれほど経済的打撃も少なそうなのだがな。
連邦議会はあっさり要求を拒否、アロウズの出動を認めているし。

人は身内の死以外は無関心ってのが普通だろうからな。
恒久平和を望むものって自分に余裕がある人間か、根底に復讐とかがはいっているものだろう。
基本周りがどうであろうと、今が健やかであるのならば誰も何も気にしなくなった日本が良い例だろう。
だからハーキュリーの思い描いている事はあまり成功しないと思うけどな。
独裁どうのこうの言っててもそれが悪いとは一概に言えない。

しかし相変わらず連邦政府と言うのは出てこないな。
会議をやっているシーンすらないとは。
本当に連邦政府はあるのかと疑ってしまう。
アロウズのトップもだれなのかいささか不明だしな。
ホーマーなのか、あの金髪なのか?
全てはイノベーダの独裁で済ます気なのかな?

セルゲイが捨て駒にされていたな。
キム司令は今頃になってアロウズへの転属か。
これが終わったら連邦軍は解体されるのかな?
密使として相手の知り合いを使うのは定石か、ティエレンはよく残っていたよな。

CB側では今回のクーデターに関してイノベータらが動いてない事を不思議に思っているな。
ヴェーダが予測できなかったわけがないか。
と言うかヴェーダは一体今どうなっているのかね?
ここのところまったく出てこなくて影が薄いのでもう必要がないものかと思っていた。
まあリボンズがイオリアの遺言に従い動いているのならば必要なものなのだけどな。

ブシドーと刹那の戦い。ここもいつ決着つくやら?
双方互角の戦いかな?
ブシドーは今回トランザムシステムを使っている時血を吐いていたな。
疑似GNドライブでだとかなりの重圧がかかるのかな?
刹那も怪我をおしてだが、頑張っているよな。
戦うしか能のない者同士で、変わらない者と変わる者なのか?
どちらかと言うと変わりたくない者と変わりたい者なのかもしれんが。

ともかく刹那はトレミーとどうにか合流できたな。
刹那は合流したとたん倒れたな。
仲間がいることで変われるか?
昔は懐かなかったが、今は懐いたのかね。

とりあえずこれでトレミーは今回の騒ぎに集中かな?
アフリカタワーでは、カタロンの部隊とアロウズがにらみ合いになっているようだな。
スメラギに言わせるとアロウズの布陣がおかしいらしい。
風向きなどを突き詰めていくと、メメントモリーの2機目が出てきた・・・・。
まだあったのだな。もう利用価値ないものかと思っていたが。
でこれで何をする気かな?
そのままタワーを撃つぐらいか?
中継が入ってないならば後でどうとでも情報規制できるだろうしな。
セルゲイはどうなるかな・・・・?

しかしこの話はどこへ向かうのかな?
問題提起はしているようだけど、それに対する答えは出てくるのか?


TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/997-fbb5fadd
