上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
宇宙でイノベイターから猛攻を受けたプトレマイオス2は、多大な損害を被りながらもかろうじて地球へと降下する。そんな中、ひとり彼らと別行動を取っていた刹那(せつな)は、母艦の危機を知りすぐさま救援に向かおうとする。だが、そこへサーシェスの駆るアルケーガンダムが現われ、ダブルオーガンダムと対峙(たいじ)する。




- DVD-
機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3(Blu-ray Disc)

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
泪のムコウ(期間生産限定)
- ED -
Prototype

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3


ファンタジー色はますます増えていくようだな。
1期の頃の伏線を回収しているようだが、今更な感がちょっとするな。
エイフマンの件はともかく、0ガンダムの存在意義ってなんだったのかな?
それにしてもイノベータ達の名前とか顔とかが覚えられないと言うか区別がつかない・・・。

OPが変わったな。
前回はいた人間が結構消えているな。
連邦、カタロンの出番は終わりか?
沙慈とルイスは元鞘に収まるのか?
CBの4人は分かれて終わりかね。
元々セットできる人たちではないけどな。

話は前回の続きからだな。
メメントモリは破壊できたが、イノベータの別動隊が来襲か。
落とした代償って、あれからそうは時間経ってないようだが、随分と早い処置だ。

連邦の報道ではメメントモリの件は静止衛星軌道上の爆発事故ってことで終わったのだな。
あんなものは最初からなかったで済ませる気だろうな。
一度でも撃って中東への抑えになればもう必要はないものだろうし、打撃はそこまで受けてなさそうだ。
アロウズの下に連邦軍が就くってことで反対に得しているようだし。
しかしCBに追従しそうな反政府組織ってそこまで居るのか?
カタロンしか見た事がないのだがな。

刹那が合流ポイントに向うとあったのはトレミーの残骸。
そしてまだいたネーナ。
戦闘にも巻き込まれず観察していたようで、ネーナがトレミーの行方を教えてくれた。
地球へ落っこちたと戦闘データはくれた様だな。
謝礼もなくにあっさりふられたネーナ。
色々な思惑外で動くのはいいが、何をしたいのだネーナは。
留美のところには帰らない気かね。

軍の監査役のセルゲイの元に来た軍人はクーデターを画策する動きがあると忠告に来たらしい。
連邦政府がアロウズの傀儡になったことで反感が増えているってことらしい。
連邦軍内でも何があってもおかしくない情勢なのだな。
しかしアロウズ関係は失態ばかりのはずなのにな。
まあイノベータが裏で手をまわしてアロウズの下に連邦軍が就くことになっているけど。
ともかく軍人さんは忠告ではなく、勧誘に来たってことでいいのだろうな。

イアンが起きた。
医務室を出ると外の和やかな風景。
一瞬医務室だけどこかに取り残されたのかと思ったが、そうでもなかった。
しかし相変わらず医務室周辺は装甲が脆いのだな。

イアンは00が起動させて以降寝てたっけ?
これまでの行動まとめをやっていたな。
メメントモリの破壊後の襲撃はスモークで攪乱させて逃げてきていたのか。
トレミーはほぼ使用不能だが、船員は結構呑気だ。

ニールはカタロンとの連絡か。
そこにアーニャがやってきた。
イノベータがプトレマイオスの位置を精密に確認できたことを気にしているらしい。
アーニャがニールを疑っているのか?
アーニャ自体は自分とイノベータとの関係は知らないのか?

トレミーを探す刹那。
その最中に大穴を見かけているな。
しかし何があったか分からないから被害がよく分からないが二射目のやつかな?
イノベータが仕掛けたと言っても決めたのは連邦だろうに。
そこにアリーを見かけて追いかける刹那。

カタロンでは連邦軍内部のクーデターの画策の情報を入手。
ここの情報はかなり充実しているな。
そのクーデター側がカタロンとの接触を望んでいるらしい。
一番ありえない事をいっているな。
カタロンもしょせんテロ組織でしかありえないのにな。
連邦軍の存在意義自体が問われるじゃないのか、それって。

子供と歌を作って歌っているマリナ。
微笑ましいのだろうが、なんだかなー。

アリーと刹那。
ふさわしいと言うべきなのかクルジスでの再開。
身体さらす必要性はあまりなさそうだが、さらすのだな。
傭兵でしかないアリーは刹那には理解できないか。
戦うしかできないのは同じだろうがな。

そこに何故かリボンズが現れた。
アリーはリボンズに頼まれたから刹那をここに連れて来たのだな。
「久しぶり」と挨拶するリボンズ。
刹那とリボンズの接点が11年前にもあったらしい。

あの時、0ガンダムに乗っていたのがリボンズだったようだな。
性能実験で出たあの戦場。
機密保持のため処分するはずだたが、見逃した。
神を見たような瞳が印象的だったからか?
ヴェーダを使って刹那をマイスターに推薦したのもリボンズ。
刹那にダメージを与えると言うには遅い感じだな。

しかしリボンズが元パイロットか。
ってことはこの人も最終回周辺でモビルスーツに乗って戦うのかな?
あまり歓迎できたことではないのだがな。

役目は終わったから、00を返してい欲しいってことで自ら来たのか。
断るとアリーに肩を撃たれた刹那。
止めを刺さなかったのは生きがいはモビルスーツで決着つけるため。
アリーが撃ったのには赤い粒子が見えたな。
刹那のダメージはかなり大きくなるのかな?
でもあれに撃たれていたルイスがあれだしな・・・。

トレミーの方でも未確認モビルスーツが二体こちらに向かってきているってことで戦闘配備。
所属不明なら、見過ごすのをかけてもいいはずが迎撃に向かうのだな。

アリーと刹那。
トリッキーとトリッキーで返すといい勝負になっているな。
切羽詰まっている方が刹那は結構強いのかな?

アレルヤとイノベーダの戦い。
大気中での戦闘は慣れてないようでそれなりに互角か?
ティエリアを説得しようとしていたイノベータは結構まともそうだったな。
あっさり死んでしまったが。
追い詰められたティエリアはセラヴィ―の隠しを解放。
ナドレと違うようで、セラヴィーにくっ付いていたになるのかなセラフィムは。
しかし、ティエリアは自分を人間と言っていたが、今までは何だと思っていたのだ?
イノベータは人と違うものと思っていたのかね?
ともかくティエリアはイノベータと完全に縁切ったとなるのかな。

連邦のクーデター派との話し合いに向かうクラウス達。
それを見ていたマリナは戦いが広がると言っているが、そこまで広がる戦もなさそうだがな。
中東の各国家自体は牙を抜かれた状態だろうし。
残っているのはテロ組織にみだろうし。

しかしマリナは歌うしかできないって・・・。
戦う事が出来ないなら歌うしかないか?
国家元首と言う役目はどこへ言ったのだ?
国が潰れた、だからその役目も無くなったのかな。

刹那とアリーの戦い。
アリーがちょうどいいものを見つけた。
移動中のクラウス達に銃を突き付ける。
アリーのを見てガンダムだからと言って味方と勘違いは如何に?
ガンダムは元々どことも手を組まないものではなかったのか?
人質として役立つのかね。

いつの間にか00の粒子が散布され、量子化の顕現。
アリーに勝てそうだったが、歌が聞こえたことで止まる刹那。
その隙に機体から離脱しアリーは逃げたか。
いい加減、切れればいいのに。

マリナ達の歌がクラウスらにも聞こえてきた。
00の粒子が脳量子波の影響で起こることなのだろうが、なんだかなー。
EDはこれか。
これからもそうなるのか?

ルイスに新型のモビルアーマー。
ブシドーにも新型が完成。
マスラオと言う名で顔が鎧武者、ちょっと格好悪そうだな。
動いていればそうは見えないのだがな。
隠し玉にエイフマン教授の理論を盛り込んだモノがあるらしい。
赤と青の混合か?

ビリー、スメラギとの写真破いた。
機体が完成したことで完全に区切りがついたか?
でも顔は破れてないのだな。

色々振り切れそうで振り切れないみたいな感じか?全体的に。
世界がどう動いているのかは分からないが、一応は進んでいるのかね?

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/991-ebeed983
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。