-あらすじ-
刹那(せつな)が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライザー”。この機体がダブルオーガンダムとドッキングすることで、機体の駆動性や戦闘力を上昇させることができる。そのオーライザーの調整が、ソレスタルビーイングのイアンたちメカニックの手によって進められていた。だが、時を同じくして、アロウズの恐るべき新兵器が稼動しはじめる。その絶大な威力の攻撃で多くの命が失われていく光景に、笑みを浮かべるリボンズやアロウズの面々。彼らの非道な行ないに、もはや一刻の猶予もないと考えたティエリアは、これまで自分の胸に秘めていたイノベイターの存在を仲間たちに打ち明ける。





- DVD-
機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
- ED -
Prototype


話がついていけなくいくような・・・。
・・・脳量子波って何だろうな?
まあともかく、今回はメメントモリの影響と言うかその前哨戦の話かな?

00のツインドライブの機動実験終了。
影響を受けていたティエリアやアレルヤはいつもどおりに戻ったか。
ハレルヤの事はアレルヤ気付いてないし。
セルゲイを心配していたマリーは何を悔やんでいたのかな?

メメントモリの方もおわったようだな。
セルゲイが生きていたのは良かった。
太陽光エネルギーを使っての応用での衛星兵器か。
だとするとあれを使うと一時的に世界の電力供給落ちるんじゃ・・・?
あの威力にしては思った以上に影響が少ない気がしなくもない。
アロウズやイノベータらにとっては思った以上の効果らしいな。
ネーナも喜んでいたし。
衛星兵器なのは分かるが、あれベルト上でしか動かないのだよな。
だったらそこまで実用性は薄いうえに、効果も薄いんじゃ・・・。
世論の声は今回なかったな。

カタロンにとっては十分な脅威性を与えたらしくメメントモリの即時破壊作戦決行。
スイールと一緒に亡くなった人も支部長らしいな。
カタロンのトップっていないのか?
クラウスがいつの間にかそこを掌握しているし。
クラウスは客扱いでなかったのかね?
にしても思った以上に行動が早いな。
でもって結構人はいるようだ。
でもアロウズが警戒している事は分かっりきっているからCB便りが本音だな。
組織として何か間違っている気がしなくもない。

そのCB、メメントモリの事を聞いて集合。
その中でティエリアがようやくイノベータの事をみんなに話した。
連合の黒幕としてのイノベータ。
イオリア・シュヘンベルグの遺志を継ぐ者としてのイノベータ。
話す順番が逆だったら、どうなるかな?
まあそれでも、あれらは危険ってことで殲滅するでおわるのだろうな・・・。
ティエリアとイノベータ自身とのつながりに関してはまだ放置か。
まあティエリアがこちらについた以上どうでもいいことかな?

トレミーが駐留していた施設。
かなりの人がいてびっくりだ。
CBってこんなに大きな組織だったけ?
ヴェーダが居ないから、人を増やしたのか?
にしても最初っから捨てる気のだったら、一か所にこんな人数はいらないんじゃ・・・。
ほとんどが何の為に居たのか謎だしな。
まああれだけ人数が居たのなら、スパイが入り込んでいても普通だろうがな。

CB討伐部隊は着実にL3に近づきつつ作戦を計画中。
カティの作戦のようだな。
にしてもCBの施設の居場所はイノヴェータ同士の脳量子波によるものだよな。
それをカティにどういう説明したのかな?

であっさり見つかったCB施設。
監視警戒態勢は一切なしなのか、攻撃を受けて行動を開始しているCBの面々。
遅すぎだろう。
3方向からの波状攻撃で被害もかなり出ているようだし。
イアンの奥方は無事なのかな?
トレミーが出るのとほぼ同時にあの施設は壊滅していたよな。
トレミーが出てから輸送艇が出ていくよう指示していたような・・・?

沙慈はトレミーと一緒に行くようだ。
カタロンにまだ何か対してってわけではないよな?
カタロンに対しての罪悪感でこれ以上進むとおかしくなるだろう、色々と。

偽装処理して待機していた部隊。
奇襲で後手に回っている状態か。
増援を来て、トレミー自体が攻撃を受けた。
それにイアンが巻き込まれた。
無事を確かめに行くのなら沙慈よりもマリーの方が適任じゃ・・・?
マリーの方が一応戦闘訓練等は受けているはずだし・・・。

ガンダムらは各個撃破の対象になって色々と劣勢だな。
沙慈がオーライザーを届ける事に。
届けるだけが見事に戦闘に巻き込まれているな。
素人にあの重力は無茶だろうに。
よく気絶しないな。

ルイスの上司の大尉死亡。
途中で死亡フラグ立っていたからな・・・。
カタロンに奥さんを殺されていたか、カタロンも結局はテロ組織。
あまり組織的に違いはないはずなんだけどな。
そこらはあまり見えてこないのがな・・・。

00のオーライザーでトランザムシステムを使うと、周りの意識が見えてきた?
で再会するルイスと沙慈。
いきなりファンタジーだな。
なんだかなー。
オーライザーの光が脳量子波に影響を与えた結果とかなのかな?

にしてもオーライザーの実力はともかくスピードが上がるだけなのかな?
そこら辺は次に持ち越しだな。
他の機体もそれなりにパワーアップしたはずだが全くそうは見えなかったな・・・。

ともかく宇宙で会うという約束は果たされたが、最悪の展開だな。
これからどうなっていくのやら。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/984-cced7664
