2008.12.08 #10 天の光
何を呼び覚ますのか知らないが、アロウズとCBでの光。
福音か滅びを招くものか?
まあ所詮兵器だし、福音でないと思いたいな。

昔のスメラギ達。
カティとかビリーとは同窓生だったのだな。
戦争が止められないなら戦術で被害を最小限にとどめるとカティを尊敬していたスメラギ。
しかし、どういう学校なのやら、戦術系とか習う場合は士官学校が普通のはず・・・。
にしては随分とおらかな学校のようだし・・・。

スィール、中東再編性に反対している国。
そのため連邦が危惧し、国境を封鎖しているか。
カタロンでもその話題で盛り上がっているな。
スィールは情報産業でもっている国らしい。
前にもそういう国があったような・・・軍備持ちでCBが壊した国が・・・・。
ともかく連邦を牽制するためにはスィールが持っている情報をカタロンのネットワークを通じて流す事ぐらいか有効な手立てはなしか。
ってことでその方向で動くカタロン。

マリナはアザディスタンの事を心配しているが、どうなっているか不明。
カタロンですら情報はないのな、連邦内にスパイはいないのか?
シーリンはアザディスタンを復興させるには連邦を倒すしかないと説得するもマリナは説得に応じず。
シーリンには厭きられているよな。
しかしアザディスタン事態そこまで古い国にではないよな。
人が死ぬのが嫌と言うのなら、国が滅びる事も厭わないのが普通だろう。
アザディスタンと言う国名にこだわる何かがあるのか?
何もならこのまま連邦主導の方が国は豊かになるとおもうがな。

CBの追撃はカティのみになっているな。
CBはL3へ向かっていると相も変わらず素早い情報だ。

カティから見ればCBが掲げる戦争根絶はただの夢想か。
どうあっても地上から紛争がなくなるわけがなく、だから闘いの長期化を防ぐために戦術予報士になった。
元はスメラギもこの考えに賛同していたわけだよな。
でもあの事件があってCBへ行ったスメラギ。
スメラギはあの事件で贖罪を考えて行ったのじゃなかったけ?
戦争根絶を願っているだろうが、そこまで出来ると考えているのか?
・・・訳が分からなくなってきた。

L3に向うトレミーに向かってきた敵。機影は1機。
マリーからすると危険な何からしい。
CBも2機は修理中、00が先行して様子見。
疑似太陽炉搭載型の新型。
GNフィールドを使う機体で00を圧倒する代物。
しかし00も弱くなっていっているよな。
相手は圧倒していたが後方支援の到来であっさり撤退。
アロウズではなく、イノヴェータだろうな、あれ。

未だにイノヴェータの事を告げられないティエリア。
どう話せばいいのかが分からないせいもあるだろうがな。
イオリアの遺志はあっちが正しいのだろうし。
しかし、情報の秘匿は後が怖いな。
色々と布石を打ってきているイノヴェータが上だろうし。

L3のCB施設に到着した刹那たち。
そこいたイアン達。
イアンの奥さんを紹介されるが、犯罪とまで言われている。
確かにどれだけ年離れているのかな?
イアンはあんな環境でも家族が居るのだな。CB内でもかなり珍しそうだ。

そして新しい人材、アニュー・リターナー。
留美の伝手での人材投入らしいが、イノヴェータだよな。
感じがよく似ているし。

スィールが応じてくれた
カタロンのトップがいくのか。

スィールがやられちゃうって本当と子供に聞かれ答えられないマリナ。
カタロンの人はほとんどが中東なのかね?
子供の考えでの仲良くなる方法。
一緒にご飯を食べたり遊ぶことか、ある意味連邦がそれをしている。
統一世界と言っているからな。
しかし、宝物を見せ合うのは駄目だろう。

沙慈とマリー。珍しい組み合わせだな。
今のところ非戦闘要員組だな。
沙慈は未だカタロンの事を気にかけているな。
人を殺す事はできないが、自分が出来る事を何かしないと、と。
CBと一緒に居るからと言って何もできそうにないけどな。
またカタロンと合流するとは限らないというのもあるが・・・。

マリーはアレルヤが居る限りずっとここに居ると決めてしまっている。
アレルヤが消えたら、どうするのかな。
アレルヤでなくとも一緒に居るか?

ルイスはまたも苦しんでいるな。
しかし、沙慈と会う日はあるのか?

CB追撃組は移動中に人と新型の補充。
小出しだが、今回来たのはイノヴェータか。
これもライセンス持ちなのかな?
どんどん増えていくライセンス持ち。
しかし、ライセンス持ちって戦術予報の意味をなくす存在じゃないのか?

リボンズがメメント・モリを持って中東再編が加速させるようだ。
画一と統一、あまり変わらないのか?
建造協力に留美が関わっていたらしい。
でもこの情報はCBに伝えてないのだよな。
イノヴェータよりかCBよりか分からない人だよな。
情報は選んで渡しているのもあるだろうけど。

ネーヤとアリーが接触した。
ネーヤが敵とアリーに刃を向けるも、アリーには勝てないよな。
留美関係で飛び回っているネーヤとリボンズ関係で飛び回っているアリー。
リボンズはアリーに何か探しているようだが何をかな?
ネーヤと接触してしまったとなると留美も探しているもの?

スィール王宮ではカタロントップとと国王の話し合い中。
あの国王はそうまで強硬派に見えない。
ともかくカタロン寄りで話し合いは進んでいたようだな。
がメメント・モリが起動。

リング軌道上からのレーザー兵器か。
中東一つまとめるだけに随分と手間のかかる物を造ったものだな。
世論はほぼ連邦よりなのに、随分と変な代物を、完全に諸刃の剣だろうに。

メメント・モリの照射と00のトランザムシステム起動が同じ時間。
双方ともイオリアの遺産なのかな?

スィールに向けての発射。
スィールの王とカタロンのトップ双方とも消滅だな。
カタロンに関してはアロウズは気にしてなかっただろうが丁度良かったのだろうな。
これで中東での反抗勢力は激減決定だろうし。

理論上限界値を越えてもまだ無事のツインドライブ。
00の可能性か。
これでどう強くなったのか分からないけどな。

地上ではメメント・モリが王都だけでなく周辺にまで影響を及ぼしている。
セルゲイも巻き込まれている・・・・生きているよな。
国境沿い沿いに居たはずなのに、どれだけの威力だ。

光に導かれ、ハレルヤが目覚めた?
消えたんじゃなかったのか・・・まあ、いいけど。

イノヴェータの潜伏は順調のようだな。
アロウズの切り札が出て来たな。
あれを壊すことがCBにとっての目標になるかな?
まあ次の追撃を逃れればの話だろうけど。

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/982-f0f05542
