-あらすじ-
ヘンリー卿が殺害された。その死体には、かなり大きな動物の噛み傷が残されていた。
伝説の魔犬の仕業と信じ、怯える村人達。
そんななか、薬草を積みにいったまま戻らないヘンリー卿のメイドのアンジェラを探しに、使用人達は沼地へ向かった。




黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 I 【通常版】 [DVD]
黒執事 I 【通常版】 [DVD]


黒執事 2 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 5 (Gファンタジーコミックス)

- OP -
モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付)
モノクロのキス(初回生産限定盤B)(DVD付)

- ED -
I’m Alive



魔犬話の解決編、と言っていいのか?
面白いは面白いんだが、なんか違和感が・・・。

魔犬自体はアンジェラが拾った犬だな。
興奮すると人に変わるといういわゆる人狼のようだけど。
言葉は喋れないようだし、知能は低いのかな?
これから教えていけば覚えるのか?

しかしセバスチャンがまさかの調教をそのままするとは思わなかったな。
飴と鞭あっているが、何か違うんじゃ…と思ってしまう。
ドックフードで釣られる魔犬ってのもな・・・。
調教のついでで温泉を掘り当てていたが、どっちが目的だか。
犬嫌いのセバスチャンだから温泉を掘り当てる方が目的だったのかな?

そういえばバルが本領発揮しそこなっていたな。
銃火器の扱いは得意という。
まあタナカさんが持っていたものだし、本物はないはずなのにな。
あの着替えの素早さだけは謎だけど。
走っているのも結構普通だな。置いて行かれるというものでもない・・・。
・・・謎な人だな。

謎と言えば、アンジェラさんの正体が謎なまま終わったな。
餌付けが得意な人と言うだけには見えないのだがな。
あの領主も餌付けだけでああなったのか?
にしてはな・・・。
セバスチャンもなんか気付いてそうだが何も言わなかったし。

アンジェラさんがフィニに優しかったのは犬に見えていた所為だろうな。
まあ、性質的に犬だものな。
夜中暴れていた行動は魔犬と勘違いされていたし。

結局誰が領主を殺したのか明言されてたっけ?
あの魔犬が殺したでいいのかな?
最初はそう思ったが、あの様子を見ているとな・・・。
どっちかと言うとアンジェラが殺してそうな感じが・・・。

まあ村は来た時と打って変わって明るくなったからそれでいいのかな?
村人たちの打って変わった様子が何かかなりおかしいけどな。
いいことのはずなんだがな・・・。

前回と同じように一件落着を宣言。
流石に今回はセバスチャンが言っていたが、謎は結構残っている感じがする。
アンジェラさんはまたそのうち出てくるだろうな。
そうすれば正体は分かるかな?


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/979-a51d6398
