上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
ある戦いでピーリスの駆るMS(モビルスーツ)“アヘッド”とともにアレルヤの“アリオスガンダム”が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオスは、その姿を補足できないまま戦線からの離脱を余儀なくされる。そのころ、海岸線に不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙(たいじ)するのだが……。





- DVD-
機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
- ED -
Prototype


◇ 拍手、ありがとうございます。
ほぼ、アレルヤとソーマ、セルゲイの話だったな。
沙慈とルイスはすれ違い、ブシドーと刹那は・・・よく解らん。

沙慈はやはり撃てなかったか。
その方がいいのだけどな。
一度でも撃ったら多分戻れないだろうし。
と言ってもその代り、ガンダムの整備を手伝うなど間接的な戦争の加担はするようになっているけどな。
それすらも誰かに責められる要因になりえるがな。
そこらは本人次第かな?

刹那とブシドー。
刹那ではブシドー相手では技量不足は否めんか。
トランザムで一応の危機を脱出。
どうにか一矢は報いたが、ツインドライブのオーバーロードで落ちた。
気が削がれて、ブシドー撤退。
ブシドーが望んでいるのは刹那との戦いか。
どちらかが倒れるまで・・・。

スメラギが目覚めたとこで一時撤退。
戦力の立て直しは重要。
アロウズ側も半数は失っているようだし、あれではだめだろう。
アレルヤとソーマは相打ちと言うか接触したまま墜ちて、行方不明。
機体の通信系が全て途絶か。

カタロンは一応難民収容は終わったかな。
一応カタロンも大きな組織なんだな。
そこららの情報、アザディスタンはやはり消滅したも同然か。
あれでは当たり前だろうし。
マリナを拘束した時点でそれは決まっていたことだろうな。
中東を抑えてしまえば、世界統一はこれで成ったことになるのだろうし。
国として連邦に逆らう者はいないことになるからな。
これで反抗するものはすべてテロリスト扱い。
正義は全て連邦にありってことで、テロリストに何をしようと咎められない。

ソーマとアレルヤの探索。
アロウズ側は捜索は中断、正規軍が代わりにやると。
連邦軍は完全にアロウズの使いっぱしりだな。
セルゲイはソーマが行方不明ってことで命令がなくとも行っただろうけどな。
と言うか捜索に向かったのはセルゲイのみ?

CB側もロックオンとティエリアが捜索。
戦闘データからのトーレス。
接触してもおかしくないが、運良くなかったな。
と言うかそういうデータ処理が連邦の方が上なのか?
まあ、いいけど。

アレルヤとソーマ。
ソーマ・ピーリスではなく、マリー・パーファシー。
名を呼ばれたことでマリーが目覚めた。
マリーと言われていて当時は五感全てがなく、ソーマと言う人格が植え付けられたら五感が目覚めたのか?
マリーが目覚めたあとソーマはもう目覚めないのか。
マリーの方が主人格なのか。
マリーが目覚めても五感が全てあるという事は、これで人格は統合されたということなのだろうし。

超人機関から逃げたアレルヤ。
船で遭難している間にハレルヤが目覚め、あの惨劇か。
超人機関を壊したアレルヤ。
同胞とも呼べる超人らはほとんどアレルヤが倒していたのだな。

ハレルヤと言う人格はアレルヤが元から持っていた人格なのか。
マリーみたいに植え付けられたものではなく。

アレルヤとソーマを一番に見つけたのはセルゲイ。
銃を向けつつも、事情をすべて聞いてくれる人だな。
突っ込みもちゃんと入れてくれるし。

アレルヤの事は、あの時のことで認めていたセルゲイ。
殺すつもりは一切なかっただろうな。
撃ったのはこれでソーマ・ピーリスが死んだとするためか。
セルゲイにとっての区切りだったのだろうな。
セルゲイが可哀相だったな。
ソーマを養子にしようとしてまで、幸せを願っていたからな。
まあこれで幸せともいえるのだろうけどな。
それがいつまで続くかは謎だろうがな。

アレルヤの話はこれでほぼ終わりだろうな。
で、新たな話はティエリアか。
イノベータと接触したティエリア。
これでティエリアの正体が分かるかな。
ついでにイノベータのやろうとしている事も。
両方ともなんとなくわかったが、な。
ティエリアはアレルヤ達と違い先天的な改造人間なのだろうな。
でもってリボンズはある意味でイオリアの遺志をそのまま受け継いでいるという感じか?

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/976-e59be097
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。