上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.10 #06 傷痕
ギアスの所為で遅く感じるが、色々と進んで行っているはずだよな。
誰がどう進みたいのかはあまり見えてこないが。

傷痕と言うにはまだ生々しい現状に感じるな。
傷を負ったばかりのはずだしな。
傷が残っているのはカタロンと沙慈とソーマかな?
あと、マリナはアザディスタンのことで傷は残っているかな?
スメラギの件は過去のものだが、引き摺っているからこっちが本当の傷痕っぽいな。

燃えているアザディスタン。
結局、どうなったのかよく解らなったが国としては潰れたという事になるのかな?

カタロンの方はほぼ壊滅状態か。
でも生き残りは結構いる様に思えるな。
3年以上かかっていたものが一瞬で潰えたのはかなりこたえるだろうがな。
沙慈、戻ってきて自分がやったことに愕然だな。
沙慈がやったこととティエリアにはすぐばれた。
と言うか他に居ないというか・・・。

ティエリアが沙慈を殴った。
戦いから離れたかったってのが本音だな。
だからこれは沙慈は無知が生んだ結果だな。
だからと言って沙慈に守秘義務があったかというと・・・。

刹那がもう戻ってきているな。
マリナも強制的に戻ってきたか。
あれから何事もなく、逃げられたのだな。

「何の為に生まれ、何の為に死ぬ
それが運命というなら抗う事叶わず
行き着く先に在る者は命の終焉
それこそが神の導き」
スメラギのトラウマだな。
スメラギが自分の予報ミスで恋人か何かを亡くしたってのはなんとなく分かっていたが、まさかの同士討ち。

リントは前回と違いかなり嬉しそうだな。
カタロンを倒したことだけでなくあの掃討戦で機嫌が良くなったのか?
マネキンが昔起こした不幸な事故。
誤情報による同士討ち。
マネキンとスメラギに因縁かい。
似た二人なのかな?
軍に残ったものと去ったものの差はあるが。
それを思い出していた、マネキンはそれに気付いたかな?

スメラギが倒れたのでマイスターらはいったん帰投。
沙慈もトレミーへ戻り、マリナはカタロンへ。
入れ替わり立ち替わりが激しいな。
アザディスタンが攻撃を受けたて、そこにガンダムが居た事はいったん保留だな。
カタロンへの救助が優先っぽいし。

その援助系は留美へ申請か。
それは留美は気に入らない?
イノベータを欺くためにネイナが動くようだが、アザディスタンへ行っていたのじゃないのか?
しかし、留美と紅龍が兄妹?
何の意味があるのやら。
そういえば、アザディスタンへの攻撃は連邦が中東再編に着手ってことの走りか?

ソーマはカタロンの殲滅作戦を見て自分の存在意義を確定させたか。
あれが、あれこそが戦場だったと。
大佐からの暗号文を見てますますそれを深めたよな。
セルゲイが養子にしてくれようとした事をあきらめたよな、あれで。
超兵であること、軍人であること。同じようで違うか。
人殺しの道具であることと定義したのがな。
ある意味あのオートマタと同じと思ったのか?
そういえば、ピーリスと言う名はどんな意味があるのかね?

カタロンの構成員に逃げられた事でリントにセルゲイが殴られた。
超法規的機関と言うことでアロウズの方が上らしいが、殴る意味はあまりないよな?
リントの趣味か。
沙慈の事はそれでごまかせたかな。

アロウズの旗艦では5人が補充要員が到着。
ルイスも居る。
アロウズの構成員はある意味純粋な人が多いようだなな。
それか復讐者かな。
ルイスはガンダムへの恨みの為になったようだし。

精神的ショックにより目覚めないスメラギ。
ので抜きでカタロンの移送の作戦を進める。
アロウズが来るってことで、ガンダムとトレミーで引き付けるらしいが、必要あったのかな?
ある意味、ほっといてもアロウズは来るかはかなり微妙だったぽかったけどな。
カタロンの掃討にそれほど重要性はもう置いてないだろうしな。
マリナはカタロンと一緒に置いておくようだな。

アロウズに対するテロが活性化しているらしい情勢。
カタロンの拠点を潰された報復なのかね?
ある意味で悪化している情勢か。
それを見て沙慈は罪悪感を深めているのだな。

ソーマとルイス。
同じ年ぐらいのパイロット同士だな。
ソーマの方が階級は上か、仲良くなるとはいかないだろうがな。
ソーマがルイスが無理をしていると見抜たがルイスの反応は薄いな。
アレクセイはルイスを見て乙女って?
ある意味、一番平和な人だな。

アロウズではトレミーを見つけたことで作戦説明。
ライセンスを持つブシドーは刹那狙いで単独行動を宣言。
周りも結構それを認めているのだな。
正体までばれているのかがすごく気になるのだがな。

スメラギが居ないと力押しの作戦。
作戦行動開始でガンダム出撃。
カタロンを護るために何かしなきゃと沙慈は気負っているな。
どう見ても空回りしそうだよなあれは。

相変わらずソーマはアレルヤ狙いか。
捕獲指示が出ているのか?
アレルヤはソーマに勝てないな。

しかし、精鋭を集めている割には差があるな。
あっさり落ちたのがまた出ているし。

トレミーにはそれなりに影響が出ているな。
弾幕を抜けて接近している機体が出ているようだし。
というか、ルイスが先走ってトレミーに急接近。

カタロンの為に何かしたいという沙慈。
覚悟があるかと聞かれた頷いていたが、撃てない。
「人を殺せば君達と同じになる」など自分の言葉が還ってるな。
それに相手は知らないとはいえルイスだな。
沙慈に撃てるかな?
カタロンへの罪滅ぼしとは言えな・・・。

00に向けて上から急接近したブシドー。
ブシドーと刹那。
未だに少年扱いなのか?
ブシドーの方が相変わらず上か。
機体性能とかも結構上がっているはずだろうに、あまり変わってないのだな。
次はトランザムで危機脱出っぽいしな。

次はソーマとアレルヤの事なのかね。
ソーマはセルゲイのところへは戻らないのかな?
マリーが目覚めるようだが。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/974-58397ac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。