上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.27 #04 戦う理由
それぞれの戦う理由か。
それが叶えられるかどうかはどうかは分からないが。

マリーとアレルヤ。
ソーマは元テレパシストか?
”アレルヤ”という名を付けたのはマリー。
神への感謝の言葉、生きている事に感謝する言葉か。
本来は”ハレルヤ”だな。間違って覚えていた?
血縁者というわけではないが、神のような存在に当たるのかな?
洗礼を受けたと言っていたし。

水中を推進するトレミー。
昔ほど計画性がないから、ほどんど流れゆくままだな。
ってことでマリナの要望通り、アザディスタンへ戻るようだ。
やはりアザディスタンは連邦へ参加してない一つか。
保守派の指導者も亡くなった為昔よりひどくなっているな。
結束があるわけでもない国で何が出来るのかな?

刹那とマリナの関係はホントわけ分からん。
何になるのだろうな。

ロックオン、シミュレーション中か。
結構真面目だね。
混合しているフェルトに駄目だし。
そんなに比較されまくりだったのかな?
でもよく似ているのは確かだな。

アロウズではカティーが責められているな。
無能はアロウズに不要と。
で今回は代わりの指揮官、掃討作戦を得意な人物のようだ。
CBの向う先も結構見えているようで、確かに無能ではないようだな。
網を張って、新型のモビルアーマー・トリロバイトで襲撃は結構普通だが。
加えてミスター・ブシドーの参加らしい。
しかし、どんな名前を付けているのやら。似合わない・・・。

モビルアーマーの開発費用のため多額の寄付をした女性は誰だろう。
留美か?まさかルイスではないよな?

カタロンにもCBがアザディスタンに向かう事が知られている。
情報ただ漏れだな。
シーリンはあの状態では未来はないと見限ったが、心配していたんだな。
アザディスタンを立て直すだけではだめとカタロンに参加したか。
世界平和と自国平和、同一に出来るか?

刹那をアザディスタンに誘うマリナ。
戦うことしかできないと拒絶していたが、できればその方が良かったのかね?
失くしていくばかりの破壊で、中から生み出せるものがある。
それが刹那にとっての戦う訳。

沙慈、整備を手伝っているな。
人手が足りないことと、働かざる者食うべからずか。
妥当だな。というか結構、馴染んでいるな。
CBに居る理由、戦争で大切なモノをなくしているからここに居る、犯罪と分かっていながら。
罰は受ける、戦争を失くしたら。
自分たちが正しいとは思ってないのだな。
しかし誰が裁く?

アレルヤとスメラギ、またも酒盛りだな、この二人は。
アレルヤの相談は全てスメラギなのだな。
マリーは超人機関の同胞を大切にしてた人なのか?
どちらかというとアレルヤ自身がそれに対する罰を欲しがっている?
だからこそ憎まれたいような?
取り戻したいのは本当だろうけど、今のソーマを否定してマリーを取り戻すのか?

スメラギの戦う理由はイオリアに賛同して参加したというより、過去を払拭しようとしたか。
どんな過去なのか知らないが、これはそのうち出てきそうだな。
カティーが何かに気付いたようだし。
エゴで犠牲を生んでいるのは誰でも同じだろう。
アレルヤを助けた理由、それが戦う理由足り得る。
大切な人を守るという理由。

戦う理由、ティエリアは昔なら否定していたか。
今のティエリアにとっての戦う理由はできているのかな?
そういえばCBで亡くなったのって3人じゃなかったのだな、モレノの存在忘れていた・・・。

周辺がおかしいとようやく気付いた。
が気付くのが遅く、魚雷が向ってきている。
魚雷によりソナーを無効化、ついで浸水。
虎の子のケミカルボムで足を止められた。
連邦も色々作っているものだな。バリアを越えれるモノがあるとはな。

トレミーは操舵不能だが、ガンダムを出撃できる態勢が出来上がっていたか。
何というか、ラッキーというか、ご都合というか・・・。
ガンダムは発進、水中では厳しいか、トランザムシステムを起動。
モビルアーマー、新型なのに弱いな。
複座はそんなに強くないのか?

モビルアーマー撃破後、海上に出て旗艦を強襲。
策敵と初期行動はいいが、臨機応変能力がたりないリント。
リント死ぬかと思ったがブシドーのおかげで助かったな。
ブシドーは完全に気付いているが、刹那は気づいたのか?
生き恥をさらしているってことで、あの仮面なのか?

カタロンの介入で中断。
ようやくカタロンを認識したかCBは?
シーリンとマリナの再会。
どうなったかね?

ビリーは戦線復帰。
指令とはやはり血縁関係か。
スメラギの事を弄ばれたと怒っているな。
情報を漏らしていたのはビリーの勝手だったがな。
ともかくビリーは新型の開発に着手か。

スメラギも戦線復帰。
一応は、吹っ切れたかな?
ビリーが祟るかも知れんが。

戦う理由は分かるが、なんかスケールが大きいのか小さいのか?
世界は狭く感じるのは気のせいかな?
綺麗事がまかり通る世界はな。
世界がそんなに単純なら簡単だろうな。

次はアザディスタンだな。
読まれている事を気付いて何らかの対策をとればいいが、しないだろうな誰も。
連邦にとって餌を与えただけなのも気づいてないし。
まあこれで連邦に対する不信感が世界に蔓延するとかになればいいが、それが出来る世界か?

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/969-03baf65a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。