アレルヤの救出で地上での戦闘だな。
まさか本当にマリナまで一緒に居るとは思わなかった…。
まして、それを拾ってくるとはな。
それをやるとますますマリナの立場がなくなるな。
もう政治的指導者でなさそうだからどうでもいいのかな?

リボンズには何かの思惑があるようだけどな。
しかしリボンズ、連邦の後ろでヴェーダを使い統率しているのはイオリアの遺志を継いでいることを証明するためなのか?
ある意味間違ってないだろうな。
やはりティエリアのスペアか何かに当たるのかな、リボンズ達は。
でいらないと棄てられたとか、か?
ともかく今の状況だとリボンズ達はティエリアでなくともできる事を証明しようとしている、とかになりそうだ。

留美からの情報でアレルヤの居場所が分かったCB。
スメラギに戦術予報を依頼。
逃げているようだが、一応受けてくれたか。
立ち直るまであと少しか?
しかし、今のCBの指揮って誰が上になってのだ?
なんだが、刹那が色々とやって、ティエリアはサポート役に徹している感じだな。

アレルヤの救出作戦はトレミーを使っての奇襲。
本当いつの間にかトレミーはかなり使えるものになっているのだな。
って船での大気圏突入ってまだ難しいのか?
なんかすごく驚いていたようだけど。
あの質量があのスピードで海に突入し、津波を起こすってのはおもしろかったがな。

トレミーで敵の気を引いてガンダムは別ルートから奇襲。
ロックオンも出撃か。
素人らしいが、とてもそうは見えない。
カタロンにもモビルスーツは大量にあったし、動かした事がないことはなさそうだけどな。

4年間拘束されていた割にはすぐに動けるのだな、アレルヤは。
普通は無理だろうに・・・。
ソーマと対峙するアレルヤ。
ソーマはアレルヤにとってマリーという人か。
どういう関係なのかはまだ分からないな、兄妹ってわけじゃなさそうだな。
収容されていたところで仲良かった人物と言ったところなのかな?
人格を閉じ込められて今の人格があるらしいけど。
また混乱させているな、もう診る人はいないのにソーマは大丈夫なのかね?
そういえばアレルヤの乗機、今回は可変型ではないのか?

CBの襲撃に乗じて、カタロンの方も独自に救出作戦を開始。
反乱分子は一纏めにするものではないと思うが、管理は楽だからな。
ここら辺はライルがカタロンと連絡を取ることでやらかしたことだな。
そこら辺CBとしてはどう思っていたのかな?
アレルヤとマリナが助かればどうでもいいことか?
CBの思惑、というより刹那たちはそこら辺はどう思っているのかな?
一般人を助けるってのはアレルヤ以外、ほとんどやらかしてないよな・・・・?
戦う事を優先するのが多いしな、人助けってのは稀だよな。
ここのところ沙慈やマリナは助けているけど、あれは何か違う感じがするし。
というかマリナと刹那の関係性がいまだに分からない・・・。

アレルヤを囮にしてのCBの現状把握。
一応のアロウズにとっての目的は果たしたことになるのかな?
反乱分子の解放は痛手の様で痛手ではないだろうし。
カタロンとCBが手を結んだかは、ある意味向こうにとっては好都合だろうな。

マリナは全く変わってないようだな。
政治家としてはやはり立てないか。
刹那の生き方、戦場でしか生きられないか。
戦場に染まると逆戻りはほとんどできないらしいからな、それを止める事も出来ない。
そもそもそうなったのはアザディスタンにも一端あるけどな。

しかし何だか、セリフが色々と二番煎じ、三番煎じに聞こえてくる・・・。
沙慈やマリナの刹那に対する反応とかがな。
それに対する回答ももう少し、何か欲しいのだが変わり映えしないな。
そういうしかないのかもしれないが、何かな。
ここら辺次で突っ込んでくれるのか?
ライルの暗躍は表面化するのか?

ともかく、これで一応の戦力は揃った。
CBとして動いて行くのだろうが、何をするのかな?
とりあえずはアロウズの行動の妨害か?
アロウズの矛先はほっといても来ると思うが。


戦闘シーンがなんか雑に見えるのは気の所為か?
始まりはいいのに、後半が居るはずの人が全く動いてなさそうに見える。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/966-d725b013
