上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.06 #01 天使再臨
-あらすじ-
西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?






- DVD-
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)

2ndシーズン開始。
CB殲滅から4年たったでいいのかな?
あまり情報を入れてなかったせいでこんがらがっているな。
ついて行くのも精一杯。
人も一応成長して変わっているようだが、変わっているように見えない人も結構いるな。

世界は統一され、治安維持部隊アロウズが設立。
にしては反政府勢力としてカタロンという組織が設立されている。
よく分からない世界情勢だな。
公式見てきたら、なんとなくわかったけど。
国家の統合はともかく思想の統一は無理だろうに。

最初カタロンとかアロウズとかみているとまんまティータンズとエウーゴに見えてくるのは気のせいかな?
カタロンの構成員も元軍人とかのようだし。
そのカタロンに姫様付ききだったシーリアが居るな。
何がどうなってそうなっているのか?
「カタロン」とは純粋の意味らしいが、ある意味で純粋なのか?、この連中は。

とりあえずアロウズという組織は不穏分子は問答無用でかたずけてく方針なのだな。
今までは強制労働とかしていただけだったのが。
自動殲滅兵器などを利用しての作戦な。
ますます反抗者が増えそうな行動だよな。
しかしあの被害で、生き残りは本当に居たのか?
かなり難しそうだったのだが、収容艦が最初につぶされていたし。
その後でまた回したのか?

刹那はこの4年間一人で行動していたのか。
エクシアはぼろぼろのまま、よく今まで持ったものだな。
よってティエリア一人でCBを支えてきたようだな。
キサラギはまた逃亡しているようだし。
しかしラッセはあの状態でどうやって生き残ったのかな?
あれ脱出装置付いていたのか?
オペレータは増えているが、イワンの娘らしいな。

沙慈の巻き込まれ癖は変わらないな。
止めただけで不穏分子扱いの方がおかしいのだろうがな。
でも諦めずにいる沙慈はすごいものだな。
姉が亡くなった後、よくここまでやってこれたものだなと思ったし。
でもこれからがまた大変そうだな。
行く場所がなさそうだからな、CBに巻き込まれていくっぽい。

沙慈がようやく刹那がガンダムマイスターであることを知ったな。
この二人がそういう関わりが間接的であったのが直接的になった。
刹那は何も言えない。
刹那に銃を向けながらも撃つことはしなかった沙慈。
沙慈の事に関しては復讐するには相手が違うな。
人を殺す事で同じ立場になるのが嫌か。
ルイスがあの状態だが、受け入れられるのか?

沙慈に対して世間知らずな事をティエリアが言うとは思わなかったな。
ある意味でティエリアもあの当時は世間知らずに近かったからな。
姿は変わってなくてもそれなりに成長したってことかな?

そのルイス、アロウズに所属しているようで。
手が戻っているな。
リボンズと繋がっているようで、利用されているのかな?
そういえば、リボンズの後ろに居たティエリアのそっくりさんはなんだろうな?
リボンズ自体もティエリアと似た存在なのは分かるけど。
この人は何をやらかすのやら。
イノベーダー(変革者)と言っていたが、今の連邦政府の後ろに居るのは確実か?
王留美が会いに来ていたが何を話すのかな?

留美も未だにCBと繋がったままだが、この人も勝手に動きそうだよな。
世界が変わることを熱望していたようだけど、何がそうしているのかは分からずじまいの人だったよな。

ロックオンのそっくりさん。
やはり弟のライルか。
カタロンの構成員ってことは元軍人か何かかね?
ロックオンとは性格とか違いそうだな。

アレルヤはどこかに監禁中されているようだな。
4年もこの状態なのか?
ハレルヤが居なくても眼は見えているのかな?
OPを見る限りじゃそう見えたけど。
誰が助けだすかね、ついでにソーマとの関係はどうなるのかな。

そのソーマはセルゲイのところに居るようで。
セルゲイとは養子縁組でも結ぶ気だったのかな?
息子が来てびっくりしていたようだけど。
ソーマもアロウズへ入隊か。
アレルヤと会う事あるのだろうな。

後は仮面の男か。
・・・ばればれだろう、あれでは。
しかし、乙女座に拘っているのはなんでだ?
乙女座って運がいいのか?

しかしあの時の戦いで死んだのってCB側だけか?
正規軍側はほとんど生き残っているようだし。
OPでの死人はそうだよな。
後はなんでか生きているようだし。

ともかく、これから先は三つ巴か、二つ巴になるのかな?
今のCBにヴェーダがない以上、どう動くのかはあれらの判断だろうし。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/960-a3ae1691
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。