上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思考エレベータやCの世界に関してはなんとなくわかったが、マリアンヌの死の真相は分からずじまいか。
これは一体いつになったら判明するのかね。
ルルーシュにとっての全ての始まり、そう簡単には明かせないか。

皇帝と対峙するルルーシュ。
前に二の舞にならないように蜃気楼の陰に隠れる。
ギアスを使わせようと誘っていると分かっていながら、普通に使うんだな。
大量の鏡でギアスを乱反射させて皇帝に死を命じるルルーシュ。
ギアス効いたようで自分を撃った。
悲願を果たしたにしてはルルーシュの叫びは変だったな。

ルルーシュが居ない代わりに仕切っているのはロロなんだな。
C.C.もいないようだし、妥当か。
実験兵を検分すると遺体を集めている。
副隊長さんには虐殺の証拠にしか見えないか?
バトレーの死を悼んでいるジェレミア。
認めるところは認めるのはジェレミアらしいというのだろうな。

スザクとカレンは攻防中。
カレンが粘っているな。
ルルーシュの事をどうあってもシャーリーの殺害の犯人にしたいのか?
しかし、リフレインって自白作用ありなのか?
酩酊状態になるって事で有りなのかな?
強制的に打とうとするが、ルルーシュを思い出して断念。
命令を強制的に従わせるというので思い出すのはルルーシュなんだな。
力を持っているものは誰でもできることなのだがな。
皇帝とかも質は違うが実質同じはずだがな。

V.V.が死にかけ。
C.C.が居ることも分かってなさそうだな。
皇帝に対し話しているようだし。
「さだめは僕が引き受ける。星のさだめは」
何の事かね、嘘の世界をつぶすことと関係あることなのか?
「この嘘だらけの世界、僕達だけは嘘をつかない。
だって僕はお兄さんだから」
昔の約束、できることなら叶えたかったことかね。

皇帝を前にしたルルーシュ。
聞きたい事があった事で悔やんでいるな。
今回のルルーシュは完全にテンパっているような・・・。
実際皇帝は生きていたか、まあ死にそうにない人だったからな。
どうもV.V.のコードを継承したらしい。
これでギアスが効かないし、死にはしないか。
名実ともに最強な存在になったな。
これどうやって倒せるんだろう・・・・。

V.V.の命を奪ったのは皇帝か。
「マリアンヌの事好きだったんだろう」
憎んでいたわけではないのか?
好きだからこそ、憎かったということだったのかね。
そういえば、V.V.にコードを渡したのは誰だろう?
C.C.ではないはずだよな・・・・?

新たな力を手に入れた皇帝、ルルーシュにこの世界の真の姿を見せてくれた。
歯車と仮面だらけが真の姿か。
あの仮面って“うそつきの仮面”なのかな?
何かでそんなものを見かけた様な気がするけど?
嘘と歯車で構成された世界。
関係性がかみ合ったうえで嘘があるのか?
それなら嘘はいらないものだろうな。
でも嘘があるからこそ関係性は成り立つののもあるはずだが?
それは全てあってはならないものか。
どの道ややこしい世界だな。

扇とヴィレッタ。
ヴィレッタは扇を殺すために呼び出したのか?
扇はそれに甘んじるし。
ヴィレッタに素直に告白している扇はカッコいいのだが、なんか間違っている気がしない訳でもない。
黒の騎士団は全て見捨てるのか?
扇はヴィレッタの存在があったからこそ、あの時のゼロの行動に何も言わなかったのかね。
まあそれも小夜子に見張られていたのだが。

皇帝に対し質問攻めのルルーシュ。
「嘘に塗れた子供が人には真実を望むか。」
まともに答えてくれないよな。
確かに、ルルーシュって嘘の申し子みたいな感じだな。
ルルーシュが嘘をつく理由か・・・最初はナナリーを安心させるためのものだったのだろうな。
そういうのが積み重なっていった感じかな。
だからルルーシュの場合、嘘をつきすぎて、分かってほしいという前に、自分が分からないっぽい。

「わしはお前でおまえはわしだ。
世界で一人しかいない」
なんか矛盾している事なんだが、ギアス使いという点では同じだが。
同一人物ではないはずだよな。
ある意味、似ている二人だが。

皇帝のルルーシュ籠絡に介入したC.C.。
皇帝がC.C.の願いを叶えてくれるという事でルルーシュは価値なしになった。
C.C.の願いは「私という存在が死ぬこと」
ギアスの果てに能力者を殺せる力を手に入れる。
ここら辺は昔、予測されていたことだよな。

生と死についてルルーシュとC.C.の言い合い。
不老不死と普通の人の言い合いだから、意見が重なることはないな。
限りあるものと永遠のもの。
両方とも命には変わりないよな。

「生きる理由があるのなら、私を殺せ。
シャルルと同等の戦う力を手に入れる」
逡巡していると、C.C.に飛ばされた。

一方その頃、普通に仕事しているナナリー。
サイタマゲットーの再開発についてか。
あそこはまだ何もできてなかったのか。
ローマイヤーの手をとりながら日本人に対し不利益はないかと、質問。
やはりナナリーは嘘発見器だったか。
ルルーシュに慣れているとそうなるよな。
あれの嘘を見破る事はかなり大変そうだが。
しかし、普通に実務をこなしているようだし、総督らしくなっているな。

スザクはルルーシュの事を確かめようと学校へ向うがルルーシュはいない。
機密情報局の現状がようやく分かったか。
ギアスがかかっている状態の機密情報局。
ジェレミアが解除した人間は一切いなかったのかね?

エリア11は衛星エリアに昇格したことに喜んでいるナナリー。
ルルーシュの記憶が戻っている事を皇帝に報告すると総督位取り上げになるのかな?
「ナナリーはわしが使う」と皇帝が言っていたが?
迷っているスザクに対し、いつぞやの電話の相手のことを質問するナナリー。
「貴方もおなじ、お兄様と」
なんか、怖い・・・。

ルルーシュが飛ばされた先はC.C.の記憶の世界のようだな。
Cの世界ってC.C.の記憶の世界なのかね。
でも会話していたのは何だ?
そこら辺がよく解らない・・・。

案内役に感じの違うC.C.が居る。
元は奴隷だったのか、C.C.は。
死にたくないとシスターと契約しギアスの力を手に入れたC.C.。
このシスターって前に見た人かな?
あれはC.C.本人って聞いていたが、違ったのか。

ヴィレッタと咲世子が争っている。
一時は協力し合っていた二人、色々凄まじいな。
咲世子に対等にわたり合っているヴィレッタがすごいというか。
咲世子がヴィレッタを追いつめたが、扇がヴィレッタをかばい、崖下へ落ちた。
生きているといいけど・・・・。
扇が居なくなると、黒の騎士団の崩壊はかなり速そう・・・。

C.C.の得たギアスは愛されること。
「心の奥底で誰かに愛されたかったから。
だが、愛されすぎて本当の愛が分からなくなった。
だからギアスがかからない彼女だけ信じた。」
なんか、マオを思い出すな。
しかし、C.C.のギアスは宗教ができるよな。
実際教主と呼ばれていたようだし。・・・これがあのギアス嚮団になったのか?

C.C.のギアスが片目から両眼になっているな。
やはり最終的にはそうなるのか。
でも片目の状態でも殺す資格は手に入るのだよな?

信じていた事が裏切られた。
シスターにとってC.C.は自分自身にピリオドを打つためだけの道具でしかなかったか。
永遠を終わらせるための身代わりを探していたシスター。
それにC.C.が引っ掛かった。
「残念でした、貴方騙されちゃっていたの」
そういっていたシスターの顔がすごいことになっていたな。
嬉しいのか、そうでないのか。
コードを継承させられたC.C.。
血塗れのC.C.、あれは自分でやったことだったのか?

絵画のようなものが飾られた世界。
あれ全てC.C.の経験か。
そこのC.C.が知らないから、ルルーシュは過去ではなく、現実の人。
C.C.にとって大切な人になっていたかな。
優し過ぎるのはルルーシュではなく、C.C.でもあるわけだな。

皇帝がC.C.を殺そうとしているとルルーシュが戻ってきた。
自分で思考エレベータを開いたのか?
C.C.によって開いたのか?
とりあえず、思考エレベータは空間そのものが思考に干渉するシステムなわけか。
ある意味幻覚を見ていたのかな。

戻ってきたはいいが、蜃気楼は拘束され見ているだけ。
ルルーシュにとってのC.C.。
「そいつはおれの・・・」
大切な人ではあるのだろうな。
「そんな顔で死ぬな、
笑わせてやる、だから・・・」
C.C.に対してはかなり絆されているよな。

ルルーシュの言葉で皇帝を拒絶したC.C.。
蜃気楼の拘束も解いた。
蜃気楼によって崩壊していくアーカンシャーの剣。
ここって結局C.C.を殺す為のものでいいのか?

C.C.の本当の願いって、愛を知ることか?愛されることか?
「これ以上奪われてたまるか」
ルルーシュの本音だろうな。
シャーリー死んだばかりだし。

フレイアの実験成功。
核が使えるようになったということか?
戦争は変わるだろうが、どう変わる。
うまく使わず使えば、冷戦状態へ行くだけだが。
シュナイゼルはなんか企んでそうだし・・・使われそうで不安だ。

思考エレベータから脱出したルルーシュ達。
C.C.眼覚めたが、いきなり「新しいご主人さまですか?」・・・。
最初に戻ったようだな。
思考エレベータの所為で経験が全て消えたか?
もう一度思考エレベータを使えば戻るかな?
共犯者の関係が好きだったからな、戻ってほしいのだがな・・・。
何か従順なC.C.って変な感じだ。

予告みると、コーネリアがまた拘束されているな。
前回ジェレミアが助けていたようだったが、どうなったかと思っていたが。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/920-db101688
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。