上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
アルヤ学院の地下書庫では、森羅万象の文字を浮き上がらせた壬晴が立ち上がっていた。地下書庫への扉を開けた雪見たちも、壬晴から噴出する圧倒的な「気」の威力を受ける。初めて森羅万象に遭遇し、何もできないすばるや雪見たちを脇に、帷はひとり、森羅万象の発動を止めようとするが・・・。





-Comic-
隠の王 3 (3) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 4 (4) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 6 (6) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

-DVD-
隠の王 2       隠の王 3
隠の王 4       隠の王 5
隠の王 6       隠の王 7
隠の王 8       隠の王 9

CRAWL (DVD付)
HIKARI


終わりと始まりなのかな。
アルヤにとっての別れ。
帷にとっても別れになるのかな。

雷鳴達はすぐ目覚めたか。
でも現状は森羅万象の暴走により周りの状態がすごいことになっている。
壬晴の事を知らないすばる達には何事か分からない。
森羅万象が壬晴をそそのかして出てきたらしいな。
宵風の為に呼び出したに等しいのだろうな。
害意に反応しているようで、すばる達に向かっている。
帷も突っ込むが即返り討ち。

宵風の前まで来たが、消すか、命を救うのが先かで迷ってしまう。
そんな壬晴を帷が止めるがやり込められている。
・・・それはいつもか。
「先生にとって、護りたいものは曲げたくない自分の意志。」
森羅万象からの英知で導き出したものなのかな?
だとするとそうなんだろうな。

ともかく殴って止める帷。
迷っている状態では使えることはできないのか、森羅万象が引いた?
使わせたい割には、結構あっさりだな。
森羅万象って一度しか使えないのか?

場が収まって事情を聞こうとするが、閂が閉じ込めた。
扉は外側から開けないと開かないらしく何をしようと開かなかったな。
どんな造りなのやら。

ひとまず現状確認。
壬晴も目覚めてはいる様だな。
確かに宵風はしぶといよな、死にかけている割には。
死にたいのではなく、消えたいだからな、生にしがみついているのだろうな。

閂は学院長に脅しをかけている。
結構な数の教師も関わっているようだな。
閂は萬天に森羅万象が現れた事で焦っていたのかな。

学院長にはほとんど予定通りの様だが、さすがに人質は無視できなかったか。
でもモノがない以上どうしようもないか。
でもって危機を助けたのは死んでいたはず虹一か。
やはり生きていた虹一、なんかこの人死にそうにないだよな。
帷とかはあっさり死にそうだけど。
ホント虹一は貧乏くじばかり引いているな。

しかし、あの状態の虹一はしじまの様にも森羅万象のようにも見えるな。
虹一の正体学院長は知っている様だな。

閉じ込められていた地下室の方も虹一があけた。
「遅かったじゃないか」
しじまとは知り合いか?

地下室近くまで一緒に来ていたのか学院長が居る。
「大切なものは人間の数だけ違って存在する。
違うもので反発し殺し合う。
相手の大切な物を思っていてもいなくても関係なく。
知りたかったことは知れた」
しじまの知りたかったことは何だろうな?

学院長の状況を見てほぼ錯乱状態のすばる。
禁術書を渡せと十字を人質にとって脅している。
雪見が邪魔し、最後にはカタリナが殴って止めた。
学院長は満足して亡くなったか。

学院長を生徒が見守っている。
しかし、リボンだけでも黒に変わらないものかね。

帰ろうとする壬晴達の前に禁術書を持って現れたしじま。
しじまが学院長の遺志により蛇薬の中次に指名されたらしい。
学院長は学院の事とかも全て考えていたようだな。
ここも隠の世からは離別するか。
隠の世は縮小していっているようだよな。
もともと広い世界ではないだろうけど。

しじまの判断は書を壬晴に託す。
壬晴の意思が隠の世をどう動かすかを見てみたいという事で。
何か壬晴の意思がかなり重要?

アルヤがこうなったのは必然だが、起爆剤にだれがふさわしいかを教えたのは風魔。
メッセンジャーまで買って出た人物と言っていたからな。
ほど風魔の思惑通りか。
結果までは見通していたとも思えそうだな。
隠の世は隠し事で形作られているようなもの。
風魔とかは賢い方なんだろう。

しじまはただの観察者。
秘術については知らないという事を知っている。
知ってそうだが、そうでもないのか?

「森羅万象は人を救うことはできない。
お前を許さない。」
帷は壬晴を止めようとするが、言い分はなんか子供の喧嘩のようだ。
聞こえないふりの壬晴。
帷の言い分はもう聞かないのかな。

秘術書もそろってきな、あとは萬天だけかね。
帷からどう取り上げるか?
雷鳴ががんばるのだろうけど。
しかし、いきなり出てきたり、引っ込んだり、森羅万象の思惑はなんなのやら。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/917-6cf0eee1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。