-あらすじ-
襲撃を受け、雪見たちと離れ離れになった壬晴と宵風が逃げ込んだのは地下室だった。すばるやカタリナたちに対し、宵風は気羅を使い、応戦する。宵風が気羅を使うのを見たしじまは、宵風に向かっていく。しじまの鉤爪と宵風の体術の死闘が続く。しかし、明らかに、宵風が押され始めていた・・・。





-Comic-
隠の王 3 (3) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 4 (4) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 6 (6) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

-DVD-
隠の王 2       隠の王 3
隠の王 4       隠の王 5
隠の王 6       隠の王 7
隠の王 8       隠の王 9

CRAWL (DVD付)
HIKARI


探索する雪見達。
虹一は気配を消すのがうまいようだな。
敵に情けを掛ける帷に虹一が灰狼衆へ行きたがっている。
あれについて行こうと思う人間はほとんどいないわな。

壬晴達はいつの間にかみんな地下へ移動しているな。
アルヤ学園の生徒会メンバーは強いな。
宵風があっさりと傷つけられている。
壬晴をかばいながらだから、ある意味しょうがないのかもしれないけど。

宵風を圧倒したしじま。
怪我を負わされてしまったな。
壬晴が本棚倒したのはすごいな。
よく力あるものだ。

帷たちが地下への入り口に来た時には扉が閉じられている。
雷鳴達の後に誰か入っていたのか?
雪見たちの後ろで雷光達がやっているのって拷問になってないよな。
雪見と帷足して二で割れば普通の人ができるかな。

宵風と壬晴は隠れているが、地下は広いのか、狭いのかよく解らないな。
森羅万象と思われる存在に関してはほとんどだれも知らないのか。
壬晴が妖精さんと呼んでいる存在。
かなり怖い存在だよな。
壬晴に森羅万象を使わせる事で何を望んでいるのやら。
その妖精さんにしじまは似ている。
関係ありか?
噂をすれば、しじまが登場。

雷鳴達はすばる相手に奮闘するが、雷鳴に戦う意思はなくあっさりやられているな。
大事な材料らしいが。

「死は恐怖か、希望か。
気羅を習得するという事は自ら死を選んだ事と同義。
が、消えたいのなら、死は避けたいもの」
矛盾を抱えているんだな宵風は。

「消えるために死なずに生きるなんて滑稽。
宿命を背負った壬晴にとって、迷惑な死神でしかない」

宵風がカタリナから刺された。
いつの間にか廻り込まれていたんだな。
すぐに倒れない宵風はしぶといものだな。
気羅を使いまたも逃亡したし。

宵風の怪我を見ようとするが、壬晴応急処置の仕方知っているのか?
どうも宵風も見えてない様で危なそうだな。
「死にたくない、助けて」というのを聞いて初めて宵風の事を知りたくなったか。
危うい宵風だからな、聞くに聞けないだろうな誰も。
宵風は壬晴にとってもうひとりの自分。
だからこそ救いたいのかな、自分を確立させるために。
森羅万象に呼び掛けてみるが応答なし。
代わりにしじまが来て、眠らされた。

「己の願望の為に己を犠牲にした者と
その者の為に己の無関心を犠牲にした者」
壬晴達の関係はある意味依存だよな。
願望に犠牲はつきものだろうが、それに見合っているのかね。

雪見らが生徒を問い詰めようとするが逃亡される。
ついで閂登場、虹一が人質にされた。

閂の目的は蛇薬。
禁術を使い、表で莫大な富をもたらし、隠の世を変えてやるか。
生徒会の目的も蛇薬。
学院長の為に。
閂が生徒の命を盾に学院長から禁術書を奪う。
それを利用して閂から禁術書を奪う。

人の命が万能薬の源で不可欠。
だから騒ぎを止めず、これに乗じて材料を集めようとしていたわけか。
最初から禁術書を誰かに託さなかったのはこれらを危惧していたからだろうな。
すぐ使いかねない人物しか回りにいなかったようだし。

しかし、蛇薬の原料は人か。
しかしなんで万能薬とか言われているものは人を材料にしているのが多いのだろうな。
昔もミイラを薬としていたのがあったな。
効くのかね?

「誰も彼も大切なモノを護る為に他の誰かを犠牲にする。
それが人間の行動の源なのか。」
しじまの立ち位置ってなんだろうな。
生徒会とも一線を引いているようだな。
ついでに壬晴が森羅万象という事も知っているようだし。
物言いが人でないような感じだな。
目が猫のようになっていたな、そういえば。

雪見が隙をつき地下へ。
虹一も形勢逆転し、閂を殺そうとしている。
それを止める帷。
必要のない殺しは避けるべきって、今さらだろうにな。

「いい加減にしな。
いったい何を護ろうとしているですか?
貴方はこうやって壬晴を殺すんでしょう。人殺し」
帷に殺されたになるのだろうな、これは。
帷は反論できないよな。十分あり得るだろうし。
帷に目的は分かるが理由が分からないからな。
虹一、死亡?

壬晴が起きていて、森羅万象が発動しているな。
やはり、暴走状態かね?
前回それを止めた虹一が居ない以上誰が止めれるのか?


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/913-656db85c
