情が強いものばかりだな、この話の人たちは。
一途というか、なんというか。
だからこそ形振り構わずあそこまで何でも出来るのだろうけどな。
でも、やったことに対する反発が大きいよな。

アバン、この話の終着点はどこなのかね。
見据えねばならない敵は人の業そのものとなると。
希望と贖罪、自由と孤独。違うようで同じモノ。
世界というの塊の前に個人の意思とは無関係にただ流れる。
神=人の業となるのならば結局自分が敵となると思うが?

シャーリーの夢、今のシャーりの心境を反映したものだな。
皆が仮面をつけ、全てが嘘と言っているようなもの。
疑心暗鬼に陥いり、誰が味方かすら分からない。

新しいOP、曲はさわやかそうなのに何か映像は暗いのが多い?
前にも出ていた壁画、あれはいったい何を描いているものなんだろうな?
チーズ君とタバタッチがいたな。
憂い顔のC.C.、願いは叶うのか?
紅蓮がランスロットと同じフロートユニットをしていたが、改造されたのかね?
誰が乗るんだろう?
シュナイゼルと皇帝は2色なのに、ルルーシュは7色、何か意味あるのかな。
宇宙に変な物があったようだが、どこまで戦場は拡大するのやら。

中華連邦では地方軍閥の制圧がほとんどか。
星刻や藤堂が大変そうだな。
旗印の天子が居ない唯の烏合の衆とはいえ。
ブリタニア側も何らかの手を出しているはずだが、それはまだ表面化してないのかな?

幹部連の能力の数値化なんかしていたのか。
あれらはルルーシュの評価かね?
玉城が一番何もできないんだな。
しかし、カレンに知力はないのか?

シャーリーは記憶が戻った事でかなり混乱中か。
ルルーシュがゼロでカレンは黒の騎士団。
カレンの事などはシャーリーは忘れていたのか?
皇帝はどういう記憶の書き換えを行っていたのやら。
ナナリーが総督になっていることはそこまで考えてないな。
何が嘘で何が本当か、ある意味すべて嘘で全て本当とも言えそうだな。

思い余ってスザクを呼び出し。
相談相手がミレイでなくて、なんでスザクだ?
学校関係者以外が良かったからかね。
しかし、あのサングラスは不審人物に見えるよな。
そこにルルーシュが偶然い合せる。

その頃学校ではヴィレッタがロロになぜ寝返ったのか質問。
今更な質問だな、今まで聞く暇はなかったのかね。
教団から派遣された存在、教団にこそ忠誠があるはずと思ったせいなのかな。
ヴィレッタの様に弱みを握られたようにも見えないか。
ロロにとってのルルーシュ。
居場所を提供してくれるもののはずだが、それ以上になっているかな?

そこに不審者情報。
あのジェレミアは確かに不審者だ。
真っ先にクラブハウスへ向かっているって、結構情報手に入れているのか?
生徒は対象エリア外へだし、咲世子が対峙。

所変わってバトレーと合流したコーネリア。
「神を殺す」とのことまで知っているバトレー、結構調べてそうだな。
神は比喩表現ではなく”背中に翼を生えた女神、長いひげの老人”、本当にいるのか?
出会いがしらあっさりV.V.を殺すコーネリア、だが生き返る。
C.C.と似た体なんだな。
叔父として誇りに思うと言っていたが、皇帝と双子は本当の話か。
もっとC.C.並みに長生きしているのかと思ったが、それは違ったんだな。
となると嚮団自体もそこまで長くある存在ではないのかな?

V.V.と皇帝が昔誓った事。
「人々を争わせるような神なら殺してしまおう」
かなり違和感がある言葉だよな。
人を争わせてきた皇帝がそれを言うのかと。

咲世子とジェレミア。
両方とも強いな。
ジェレミアはほとんどが機械のようだでダメージが全くない。
ロロが時間を止めるがジェレミアには効かない。
強制解除により、咲世子負傷。
そういえば、ロロが時間を止めれるのを咲世子は知っていたのかね。
でないとそこまで気を抜かないか。

ロロも捕獲されたが、ヴィレッタがルルーシュの居場所を言い解放。
ヴィレッタの言葉をあっさり、引き受けたジェレミア。
ジェレミアの中ではヴィレッタはまだ部下なのかね。

池袋にいるおかしな3人組。
色々と腹の探り合いをしているな。
ルルーシュを信じ切れないスザク。
ルルがゼロでお父さんの敵でとシャーリー。
シャーリーは完全に1年前に戻った状態なんだな。
ここ最近のゼロとルルーシュはイコールにならないはずなのに、それは関係なさそうだし。

いつの間にか、境界線にまで到達。
シャーリーはスザクとルルーシュがエリア11を日本に戻す為の共犯とまで妄想。
混乱が混乱を呼び発作的に飛び降りる。
それをルルーシュが捕まえた。
ルルーシュよくやったと思ったらルルーシュも落ちかかりかい。スザクが支えていた。
「俺はもう失いたくない。
何一つ、失いたくい」
暴れていたシャーリーもルルーシュの本音を聞いて、大人しくなった。
それを引き揚げたスザク。流石だな。

前にも似たようなことがあった。
アーサーを捕まえようとして落ちかかったルルーシュを引き揚げたのがスザク。
落ちる前に引き揚げろとは無茶を言うものだ。
スザクは大概後手に回るほうだしな。

シャーリーは落ち着けば周りを見れるんだな。
ルルーシュが独りという事に気付いたし。
でも妄想がひどいときが多いからな、なんか間違っているとも言えそうだ。
そこにロロから、ジェレミアが向かっているとの連絡。
友達からの連絡ではないと、詰問するスザクをシャーリーが気を利かした。
シャーリーを戦場になるとスザクと一緒に逃がしたはずが、何故か迷っている?

駅ビルに侵入してきたジェレミアを警備員を使って様子見。
ギアスが効かないだけでなく解除
銃声に消火ガスと驚き、客逃げ惑う。

シャーリーとスザク。
スザクに「ルルーシュが好きか」との質問。
スザクの答えは「好きだったが、今は許せない」か。
「許せないことなんてない、スザクが許さないだけ。
許したくないだけ。私はもうとっくに許した」
シャーリーの言い分は強いというべきか、ある意味薄情というべきか。
一度はあの時選んでいたからな、だからこそその思いが強まったというべきなのかな。

そこにジェレミアの騒ぎ。
スザクは騒ぎを聞いてテロと判断、指揮権を掌握。
シャーリーの保護は警察に任す。

中華連邦では上海と交渉中。
俺が呼ばれてない会議は知らないと乱入する玉城。
ゼロからの緊急通信と結構気を利かせ事も出来るんだな、玉城。
ヴィレッタと扇。繋がった二人。
ヴィレッタは何を考えて通信を繋げたのかね。
嚮団が介入し始めた事でできる隙をついて何かをやらかすのかな。
しかしヴィレッタと扇、この関係にゼロが入ることはまたも無理なのかね。

一般人の避難誘導完了。
だが、シャーリーが警察を振り切り「一人っきりになんてさせない」とビルの中へ。

対峙するルルーシュとジェレミア。
機械の身体にギアスキャンセラーと本当に執念深いことだな。
ジェレミアにとっては忠義らしいがな。

ジェレミアの身体のほとんどはサクラダイト。
だからこそ、ゲフィオンディスターバーが有効。
そのために構内に誘導していたのか。
これは環状線を使い都市機能を停止させるための措置。
ナナリーのためを思い東京租界には手を出さないじゃないんだな。
やはり日本独立が必要か。

動けないなか、動くジェレミア。
そうまでしてジェレミアが確かめたかったこと。
ルルーシュの反逆の理由か。
ジェレミアにとってマリアンヌはどれだけの存在だったのだろうな。
敬愛するマリアンヌ皇妃の護衛が初任務。
その初任務での失敗という以上になりかありそうな、なさそうな。
忠義を果たせなかったってのが大きそうだからな。
ジェレミアにとっての主君は皇帝でなく、マリアンヌ。
ルルーシュの反逆がマリアンヌのためのものと訊いて満足そう。
あそこで死ぬ気だったのかね。

ルルーシュが途中で止めたが。
「貴公の忠節はまだ終わってないはず」
と協力を求めた。
ルルーシュに対してあの言葉を最初に使うのがジェレミアとは思わなかったよ。

ルルーシュを助けに行くロロと出逢うシャーリー。
そのロロにも質問。
「貴方はルルーシュが好き?」
でもって仲間に入れてくれと嘆願。
「ルルの味方になって、護りたい
取り戻してあげたい。ナナリーだって一緒に・・・」
発動したロロのギアス。
ロロにとってナナリーは自分の居場所を奪うものかね。

どこかに電話中のルルーシュ。
ヴィレッタ達かね。
ジェレミアを嚮団に先行させたようだが。

そんな中、倒れているシャーリーを見つけた。
かなりの出血だが、まだ息があったのか。
「記憶が戻ってすごく怖かった。
皆が嘘ついている。
こんな世界で一人で戦っていた。
本当になってあげたい。
嫌いに離れなかった」
シャーリーも最後に話すこと、半分恨み事入っていたが、結局全ての許容だな。

「死ぬな、シャーリー」
ギアスを乱発するルルーシュ。
効果ないようだが、やはりジェレミアのギアスキャンセラーを使われると再びギアスが利くようになるのかな?
シャーリー死亡。
1期のこのころは記憶を奪われ、今回はとうとう命を奪われたか。
やったのはロロでいいのだよな。
撃たれた銃にはシャーリーの諮問しかついてなさそうだが。
まさかのどんでん返しあるのかな?

ルルーシュの求めていたもの、本当に欠けた破片。
ナナリーに振られて以降、生徒会メンバーのルルーシュの依存が大きいかったようだしな。
花火を見れるメンバーはどんどん欠けていっているし。
かなり大きなダメージだな。
そういえば、カレンはどうなっているのだろう?

ロロはどうなるかな。
ルルーシュにとってのシャーリーの価値。
分かっていたのか、そうでないのか。
分かっていたと思いたいのだがな、独占力が大きそうだったし。

EDはまたもクランプ。
ユフィに代わりシャーリーが入っているな。
後皇帝らに代わり、シュナイゼル。
しかし、シュナイゼルが何かかなり若く見える。
そういえば、ルルーシュが白でスザクが黒ってのが変な感じだな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/912-f6047953
