上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!




Blu-ray版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04

DVD版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04


O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)
WORLD END
わが臈たし悪の華

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2



今回のルルーシュは調子狂いっぱなしだな。
小夜子とシャーリーには勝てないのか。

小夜子の行動に驚愕しているルルーシュ。
ルルーシュのキャラクターって小夜子にとってどう見えてたんだろう。
全ての人に対してナナリーモードか?
学校内でのことはそこまで知らなかったのかね。

小夜子はくのいちで、SPらしい。そういう家系ってあるんだな。
アッシュフォードも一体どこからそんな人材集めたんだろう。
108名の女性と付き合う約束ってどれだけ安請け合いしてるんだろう。

シャーリー、暗かったのは意味なかったのか。
会長に話しておきたいことって、ルルーシュとのことか。
ルルーシュとデートする人間が大量にいるな。
それを聞いていたシャーリー、何処か壊した?

小夜子のいうスケジュール通りに行動しようとするところがある意味すごいな。
分刻みのハード・スケジュール。
蜃気楼で移動して上海にまで行っているな、ロロが心配していたが、体力持ったのか?
・・・無理だったんだろうな。
隠れて帰宅しているし。

が、アーニャに見つかって、小さな頃のルルーシュに写真を見せられる。
頷くわけにはいかないことだな。
ついでにジノに裏社会のチェスに連れて行ってくれとも頼まれる。
芋蔓式で皆に見つかり、混乱状態。

最後にはシャーリーに見つかる。
何か、シャーリーの言い分は母親のようだな。
謝りたいと言ってプレゼント差し出していたが、あれは誰かの入れ知恵なのかね。
こういう場合はC.C.便りのなのか。
其の気まずい場を卒業イベントの発表に早変わり。
こういう機転はミレイらしいな。

ブリタニア本国では皇子、皇女が集まっているようだな。
中華連邦への宣戦布告についての話し合い。
本国に居て、政治に参賀しているのはあれだけなのかね。
ギネヴィアやカリーヌと見た事ない人がいるな。

カリーヌは年が近いナナリーが嫌いか。
ギネヴィアはオデュセウス大事な人なのかな。
にしてもそこまで役立つ人間ってわけでもないのか?
コーネリアが居ないと戦える人材が居ないって・・・。

シュナイゼルは交渉で中華の半分を手に入れる気のようだな。
武威を示しての事だから脅しに近いだろうけどな。
分裂している中華だから、ある意味簡単だろうな。
ゼロと時間の戦いになるだろうけど。

「戦争は外交手段の一つであり、最も非効率的なもの」
普通に考えればそうなんだろうがな。
なんでか、あっさりはじめてしまえるよな。
勝敗が一番分かりやすいってのもあるだろうけどな。

皇帝までそれをあっさり認めるとは思わなかったよ。
自嘲に近いのかどうかかなり微妙だけど。

総督補佐のスザクは会議優先。
重要な会議のようだが、ナナリーいないんだな。
軍事部門に関してはナナリーは関わらないのか?

ギルフォードがスザクに対し助言している。
ギルフォードが今痛感している事だろうけどな。
会議内容は紅蓮についてか。
あれをいったいどうするんだろう・・・何か不安だ。

そのころカレンはナナリーと会っている。
よくスザクが認めたな、というかスザクは知らない可能性が高いかな?
カレンはナナリーが引き取るのかね。
ついでにカレンはナナリーにすべて話すのか?
どうもカレンはルルーシュの情報を全てC.C.に教えてもらったようだしな。
あまりそういうことはして欲しくないが、ありえそうだ。

この日に全ての関係を清算する気のルルーシュ。
小夜子が口説いた人に教師もいたような・・・。
で最終的にヴィレッタに取らせる方向で作戦立案。
シャーリーはもう巻き込みたくないと除外。

スザクはギルフォードに言われたように、ミレイに電話。
ルーフトップガーデンも完成したってあれはミレイにとってのけじめでもあったのかね。

キューピットの日を始めるため生徒会長の放送開始。
「ダメ人間を立ち直らせる」とシャーリー。
「婚約はいやだった」と拡大解釈のリヴァル。
ルールはほとんどなく、帽子を取り換えれば恋人同士になれるとだけだな。
最後に付け加え、ルルーシュの帽子をミレイに差し出せば、そのクラブの部費は10倍。
よってルルーシュ狙いが増大した。
随分とふっかけたな。最後だからだろうけど。
しかし、最後まで悪ふざけとしかとってもらえないミレイは少し悲惨かね。

最初はロロのギアスによって危機脱出。
あの範囲って約半径500mぐらいなのかな、とりあえず最大だよな。
さすがにきつそうだ。

再登場のコーネリア。
しかし何か若く見えるな、あのコーネリアは。
コーネリアはいつの間にかギアス嚮団に関しての捜索かい。
ユフィの汚名を濯ぐため、ギアスについて調べているらしいが、誰から何を聞いてこうなったのかね。
バトレーとも合流したが、皇帝の目論見もようやく分かってくるのかな。
世界が滅びねない事って何だ?
神を殺すことが世界の崩壊につながるとでもいうのかな?

ジノは完全に遊んでいるな。
アーニャは素性を探る為と考え事していると、ルルーシュの帽子取られる。
かなりあっさりだ。やはりルルーシュではなこうなるわな。
ギアスで取り返していたが。

ルルーシュは小夜子と入れ替わり。
部活メンバーはミレイの言うがままだな。
ルルーシュの居た場所にも帽子かぶっている人材が居たが、あれらは一体?
しかし、ミレイとルルーシュの攻防になっているな。

ラグビー部は踏み台にして逃げ、科学部の花火を飛んで避けた。
幻惑部隊もあっさりスルー。
完全にやりすぎの小夜子。
天然だから指示を出しても無駄とあきらめている。
今後の体育の授業は小夜子に出てもらう、あそこまで行くとどうしようも出来ないわな。

完全に暴走状態の学園。馬まで暴走しているな。
ルルーシュを捧げる気のリヴァルがバイクを持ち出してきている。
リヴァルには親友を差し出すことは無理だったな。
と思ったら、アーニャがモルドレッドを持ち出してきた。
常識以前の問題だろうに。
だから学園地区にて暴動が発生と勘違い。

図書室いるシャーリー、タイミングが悪いのはいつもか。
学校を壊してルルーシュを捕まえようとするアーニャ。
ルルーシュが2人とばれたかな。

ルルーシュはシャーリーを庇ったが、階段下に落ちたな。
話しできる時間がとれたな。
シャーリーはルルーシュの事よく見ているよな。
ルルーシュにはシャーリーに対しては罪悪感が大きいだろうからな。
そういう感情が生まれるかはかなり微妙だな。
とりあえず、あっさり帽子は取り換えられたな。

当たり前のところに落ち着いた。
見ていたミレイがもどかしいからと手を貸したってのは変な感じなのだがな。
ナナリーの存在が居ない以上、ルルーシュが一番気にかけていたのはシャーリーになるだろうけどな。

スクランブル発生で駆けつけた警察やギルフォードは可哀相だったがな。
ジノが交渉していたが、よくあることではない。
スザクにとっては良かったのかもしれないがな。
「卒業おめでとうございます」と言えて。

お祭りでここまで大きくなったのは初めてだろうな。
だからこそらしい終わり方、かな。
モラトリアムとかいろいろ終了。

ミレイは生徒会長からお天気おねえさん。
ニーナと向き合って見せるための第一歩か。
婚約まで解消してまで。
ロイドはおしいことになったかな。
元気だが無理しているかな。ガニメデの件はどうなったのかな?

シャーリーにギアスを掛けたジェレミア。
ジェレミアのギアス能力は、ギアスキャンセラーか。
かけたギアスを無効化、破壊というより正しく戻したという感じだな。
逆さギアスで青なんだな。

シャーリーにかかっていたギアスがすべて無効化。
皇帝の掛けたものまで向こうになったが、V.V.にとってそれはどうでもいいことなのかね。
ある意味やばいことにもつながりそうな気がするのだがな。

ギアスを掛けた人材がSPとして配置されていると考えて試しているのか。
ルルーシュの周りにギアスがかかっている人間はかなりいるが、それがルルーシュの護りになっている者はいないあまりいないよな。
V.V.らはルルーシュがギアスを使って人心掌握していると思われているのか?

そのギアスはほとんど使ったことないよな。
ほとんどがくだらないことにしか使ってないし。
重要なモノを掛けて人材は全て死んでいそうだし。
まあシャーリーに目を付けたのはある意味で正しいかな。
ルルーシュにとっての弱点になりえるものだからな。
それを認識していない以上、どうもならないがな。

シャーリーは父を殺したゼロはルルーシュと戻った記憶。
今度はどうするかな、また同じことするのかな?

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/909-768d7ab8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。