上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?
その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?




Blu-ray版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03

DVD版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1


キセキ、奇跡やら鬼籍とか言われていたが、あまり関係なかったな。
ある意味、奇跡たりえることかな、あれは。
最初見たとき、大笑いするしかなかったけどな。

アバンが相変わらず不吉だな。
目的は変わらないようだが先はまだ見えないしな。

ゼロの爆弾発言により双方とも撤退か。
藤堂は日本人のためにならないならばゼロを殺す気だったかな。
だからあっさりあの時認めていたのかな。
さすがに前の様にはしたくないのもあったのだろうし。

黒の騎士団が行政特区に参加するのは決定事項か。
日本人の定義ね。
ときどき分からなくなるよな、日本人とは?愛国心とは?とかな。
人によってそれぞれだろうしな。
だからこそ象徴的な物が必要なのだろうけど。

今のところ行政特区に参加する人間は現れずか。
さすがに素直に信じる人間はいないな。
今の状態で構わないという人間も大量にいるだろう。
特に郷に入れば郷に従えがまかり通る民族性だしな。

スザクは休学か。
再編入したばっかりでもうかい。
ルルーシュの事を確かめるだけだったからどうでもいいのかな。

生徒会メンバーはカレンの事を助けたいと思っていたんだな。
しかし、司法取引って取引するものがないじゃ・・・。
ゼロの正体でも持ってこれば可能かな?

そういえば、リヴァルがナナリーの事を幼女皇女って言ったのは少しびっくり。
そんなに幼く見えるのかな?
一応ナナリーって15歳になるはずだよな?

ルルーシュはナナリーだけの為でなく目的を遂行させる事に決めたのか。
学園は帰る場所だから守るがブリタニア自体の体制には異議があるから反逆は続ける。
前回のあれはそういうことだったのかね。
ロロは約束に拘っているな。
ほとんどロロとルルーシュは一心同体になっているようだけどな。
ロロにとっては願ったりかね。

ブラックリベリオンの時、ニーナの爆弾は失敗だったんだな。
まさか本当に押していたとは・・・。
ユフィのためと言って全てを道連れか。
実際、その時ゼロは東京にいなかったから意味なかったのだけどな。
それでロイドが拘束して、シュナイゼルに任せたのかな?

シュナイゼルは発言はいい人っぽいけど行動がな・・・。
ある意味人助けしているニーナの研究。
でもあれ完成したところで使う場所は?
エネルギー転換はまで考えての事ならばいいのだがな。
ゼロが復活した以上、ニーナも何をしでかすか分からないのだがな。

スザクに対する刺客かなり来てそうだな。
「生きろ」ギアスの所為で無きにしも非ずか。
スザクは自分がかけられたギアス、知っていたのか。
V.V.に聞いたのか、あの記録に残っていたのか?
しかし、発動しているってことは未だ自殺願望残ったままなんだな。

それにスザクは相変わらず死刑執行のサインは書けないのか?
アーニャが代わりにやっている。
アーニャもよくスザクに突っ込んでくれた。
スザクの返事は変わり映えしないけどな。
スザクの行動は自己満足なのかそうでないのか、あまりにも不透明。

ゼロからの連絡。
セシルさんの格好がかなり場違いなのは、ロイドからの変な誘いだったのかな。
黒の騎士団が行政特区に参加するための条件。
「ゼロを見逃せ」
・・・そう来たか。
ナナリーがいる以上、このエリアで活動はできないものな。
「犯罪者を見逃すのは・・・」って自分はどうなんだと言いたくなった。

スザクとナナリー。
蝋燭だけを流しているようだけど、燈籠流しみたいなものかねあれは。
あれって1周忌か、何かなのかね。
ユフィの死を悼む人間はほとんどおらずか。
書いたのはナナリーとルルーシュか。
スザクは書かないのか?

行政特区設立日。
本当に百万人集めたのか。
ブラフかと思っていたが、黒の騎士団員ってそこまで居たんだな。
幹部らも大人し目の格好で紛れているな。

しかし、相変わらず暴動がおこることを目的としているブリタニア側。
あれの二の舞やれば、非難はブリタニア側なはずなのにな。
今の状況下ではブリタニアに非難する所はないってことでやりたい放題なのかね?

ヴィレッタは扇を捜しに来たのか?
あの時撃ったとはいえ、やはり未練なのかな。

行政特区と引き替えのゼロの国外追放。
日本人側に混乱が起こってないってことは最初から言い含めていたのだろうな。
スモークを使い、ゼロの大量生産(笑)。
ジノじゃないが、「その手があったか!」だったな。
ゼロは国外追放、合法的に逃げられるわな。
しかし、あの衣装って誰が用意したんだろう、・・・かなりの量だが。
犬まで変装している・・・。

エリア11の責任者ってナナリーではなくスザクなのだな。
ナナリーがお飾りになってしまうのはある意味しょうがないとは言えな。
スザクは撃てと命令しようとしていたな。
結局ユフィを思い出して留まっていたけど。
ほぼゼロの思う通りに行ったのだろうな。

ゼロとスザクの約束。
百万の民を救うことと、エリア11の民を救うこと。
どちらがましになるとは言えないだろうけどな、多分。
ゼロの正体、ほとんどスザクにばれているのだろうな、あの様子だと。
で、それを皇帝に知らせるのか、スザクは?

百万の民を連れて日本を離れるルルーシュ。
これはユダヤか、はたまた劉備玄徳か。
民族云々というのは完全にユダヤの話だよな。
または旧約聖書かな?
確かモーゼが民を連れて逃れてた覚えが・・・。

不穏分子を引き連れていった以上、あとはどうにでもなるのは確かだな。
テロも格段に少なくなるだろうし。
まあブリタニア本国がどうかなったらどうなるか分からないだろうけどな。
ついでに在る意味まだ不穏分子はいるし。
エリア11の総督府内部にな。
ローマイヤはどう見てもナナリーの好きにはさせないだろう。
スザクもな、内部協力者は少なそうだし。
ここもある意味問題は山積みだな。

そういえば小夜子さんに正体ばらしていたのって小夜子さんを日本の残す為かな。
最後の時居なかったようだし。
小夜子さんがナナリーのところにいればある意味安心だろうけどな。

ルルーシュの方は中華連邦にかなり協力してもらっているが、これからどうするんだろう。
あれら養う用意まで出来ているのかな。
ディートハルトがいまだ中華の方にいるのはその折衝か?
そういえばディートハルト、ゼロの褒められてかなり嬉しそうだったな。

次回はなんか変なのやるようだな。
先がすごく気になるのに。
いろいろな問題は起こっていたがそれが原因なのかな?

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/896-0482aabb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。