上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
萬天中学校に現れたのは、第四の忍の里・戸隠の首領である織田八重。表の世では人材派遣会社を経営し、隠の世では企業間や国際規模での諜報活動を行っている。彼女が萬天を訪れたのは、帷たちに、まもなく訪日する海外の要人の暗殺を請け負わせるためだった。一種の読心術である禁術・飯綱心眼の力を使い、帷や虹一や雷鳴たちに揺さぶりをかける八重。それでも暗殺の話をうけようとしない帷を追い込むため、八重は壬晴の心の中に入りこむ。







隠の王 3 (3) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 4 (4) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 6 (6) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

CRAWL (DVD付)
HIKARI


今回、誰が何を決めたのかは分からないな。
帷が今回の事を決めたぐらいかな?

戸隠の織田と加藤が登場か。
この二人は面白いコンビだな。

前回からの続き。
宵風とのことで壬晴は挙動不審だよな。
最終的には帷の罪悪感をついて事を逃れているし。
しかし帷があれにひっからない日は来るのか?

お祖母ちゃんはいい人だな。
が、たそがれている帷に対し傍に来ただけで何も言わず去る壬晴。
なにも思いつかなかった以上はしょうがないかな?

しかし過保護だ帷は。
でも守るということも中途半端だしな。
帷の行動については猫が返事したな。
帷よりも頼もしい感じするものな、白玉の方が。

「守りたいと思っているが方法を探りかけている」
「先生は甘いままでいい。
あれこれ考えると何もできなくなるから」
正しいのだろうが、結局守ってくれなくてもいいとも通じる気がするな。
「秘術を打ち破る王になるか意のままに操る王になるか。
その時にならないと分からない」
壬晴にもまだどうするか決めてないよな。

虹一の調査結果は誰も聞いてくれない。
禁術書集めに積極的なのは虹一のみか。
そこに戸隠組が来訪。

戸隠からの協力要請だが、みんなやる気なし。
風魔からの依頼もどこかに飛んでいるな。
心が読める織田が心理戦で攻めているが、反対に悪化しているな。
雷鳴が憎悪に押しつぶされそうになっているって今は雷光のことしか考えてないとなるな。
一応、壬晴の事も考えているんじゃ?

壬晴の心は単純なのかそうでないのか。
ともかく森羅万象が根を張っている以上、下手に手を出すと怖そうだ。

織田からの協力要請は軍需でも受けている会社のCEOの暗殺依頼。
ボディガードの特別チームがいるため念には念を入れてか。
風魔からのちょっかいも影響していたはずだが、それはなしか。
報酬は禁術書と特別ステッカー。
ステッカーって要らないよな、なんで作ったのかね?

戸隠は風魔と灰狼衆の争いに巻き込まれるのは御免という事でこれか。
にしてはたいそうな取引だよな。
秘密を人質にとっているってのでほとんど問答無用で引き受けるしかない。
が反発されまくり。

帷に対しての脅迫はアサヒさんの死の真実。
って両親じゃないのか?
壬晴の無関心にきっかけも母親のみになっている。

森羅万象を使ってみればとそそのかすが反対にやられているな。
その隙に雷鳴と虹一が織田に襲い掛かる。
織田に襲い掛かった二人を止めた帷。

しかし織田は森羅万象の影響ってあまり受けないのだな。
すぐ立ち直っている。
そういえば、織田から見れば森羅万象は使えそうなものなのかね?

加藤は裏表がないというか妄想が逞しい感じだよな。
そう考えると、誰かに似ている・・・。
人が信じられなくなったからこの術を手に入れたか。
人の中を暴いてそれで信じられるってものでもなさそうだけどな。

環境ミーティング。
今回帷は歩いて来たのか?
疲れているのは壬晴達も付き合わされたのか?
相変わらず虹一一人張り切っているような感じだな。

雷鳴にサラバから雷光が見つかったと電話。
風魔へ帰るよう促す帷たち。
「雷鳴の幸せはおれの幸せだから」
素で言える壬晴はすごいな。
「雷鳴がいないせいで死んじゃうかもしれないけど、いいよ。」
落とすところは落としているけど。

ターゲットが登場、だが周りに灰狼衆はいない。
宵風を見つける壬晴が帷には知らせない。
後で知らせようとしていたがな。

灰狼衆のボディガードは雪見と宵風。
体格等が期待はずれという事で仲間外れ。
見た目で侮ると後で痛い目逢うだろうにな。

そういえば会場に服部が居たな。
雪見達は仕事やりにくそうだな。
風魔の方はいないのか?

帷独りで仕事を終わらせる気らしい。
しかし警備員すべて倒していく気なのかね。
忍びらしいのか、そうじゃないのか。

次は帷が活躍かな。
美味しい所を虹一がとりそうな予感がするけど。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/894-95e5eb92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。