-あらすじ-
闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?
迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?
同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!?





Blu-ray版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
DVD版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)


棄てられた仮面はゼロだけってわけではないよな、多分。
人はいろいろな仮面を持つという通説ならばな。
ある意味、ロロにとっての兄の仮面を棄てられた?
でも後で回収しているし、大丈夫かな。

初っ端から皇帝の演説。
これはいつの演説なのかな。
半旗がかかっているってことは告別式か何かの時だろうがな。
相変わらず、言っている事は場に合わないことだよな。
十戒の否定ってある意味神の否定につながるかな。

夢にうなされるルルーシュ。
ナナリーを生きる目的としていたルルーシュにとって今回の事はかなりの打撃だったか。
心配しているロロがかなり不穏だな。
ロロはナナリーの事を知っていたのか?

ナナリーの総督就任挨拶。
皇位継承順位87位ってかなり低いな。
何番目の皇女かは言わないんだな。
草案がちゃんとあるのが面白い。
しかしナナリーは昔、ここにいた事については何もなしなのか。
ついでに貴族内の評判もまだ分からないな。

特区の事はスザクも知らなかったのか。
ナナリーが一人で決めたことか。
ユフィの事を知らないわけではないようだが、進む気なんだな。
でもやはりかなり厳しいよな。
イレブンからも言われていた通りまた騙されると思っている人が大多数だし。
ナナリーの後見人がスザクってのも把にかけている。
ナナリーが手を伸ばしたときにスザクが握り返さないのがちょっと気になった。
ある意味、嘘発見器っぽい感じがしないわけでもないし。

ルルーシュの憔悴がひどいな。
色々と彷徨中か。
自分の立ち位置が分からなくなったってのもあるのかな。
ナナリーの今の状態は自分が望んでいた状態。
黒の騎士団を続けるとそれを壊しかねないか。
総督ナナリーがルルーシュにとって恐怖になるとは・・・。

C.C.にとってルルーシュが生きていればいいか。
でもあの状態のルルーシュにはC.C.の願いはかなえられないんじゃ?
またも話している相手はマリアンヌか。
この人の謎は一体いつ解明されるのやら。

皇帝はなんかナナリーに甘いよな?
ルルーシュの事を教えてないし、総督就任は完全にナナリーの志願のようだし。
ナナリーはルルーシュに恥じないことをしたいってことで志願か。
ということはナナリーがユフィの遺志を継ぐことがルルーシュにとっていい事と思ったんだろうな。
ルルーシュとユフィはかなり仲が良かったことしか覚えてないだろうしな。
皇帝は特区に関しては何もなしか。
好きにしていいのだろうな。

やつあたりとしてルルーシュがかけたギアス。
あれって一生なのかな?
アッシュフォードで前にかけたのはいまだ永続しているのもあるそうだしな。
死ぬまであの状態・・・・。

ギルフォードは結構重症だったな。
それにスザクも何らかのダメージ受けていたのか?
そうは見えなかったのだがな。
しかしセシルさんの創作料理、グレードアップしてないか?
見た目普通なのに、中身は和三盆にワサビペースト等。
いまだに和洋折衷をもくろんでいるのかな?

ルルーシュがリフレインにまで手を出すとは思わなかったな。
カレンが来て止めたけど。
カレンにとってリフレインはトラウマだよな。
母親が手を出して廃人状態、怒鳴りつけたくなるのもよく分かる。

薬がダメなら今度は女に逃げ込むか。
普通は反対なきもしなくもないが、そうはうまくいくはずがない。相手が悪いし。
そういえば、カレンは取り返すと言っていたが、ナナリーの事を言っているのかな?
素性はばれたのか、ばれてないのか。

カレンに見捨てられた後にロロが登場。
ロロにとって今のルルーシュを落とそうとしているな。
ロロにとってルルーシュはなくてはならないものになってきたのかな。
ロロはルルーシュに傍にいてくれればいいんだな。
電車で追い詰めようとしてたが、あれは怖い。

学園に戻ると誰もいない。
修学旅行って全学年で行くのかね。
その無人のはずの学園で花火が打ち上げられた。
やっていたのは生徒会メンバー。

ナナリーの事は忘れ去られて、千羽鶴の事だけを覚えていたシャーリー。
ロロが教えたとはなってないんだな。
シャーリーが願ったことはルルーシュが来ることか?

その生徒会メンバーのおかげでルルーシュは一応立ち直ったのかな。よく解らなかったが。
足場が崩れていたルルーシュにとって生徒会はもうひとつの居場所と認識したのかな。
ルルーシュが見落としていたものだが、視野が広くなったかな。
ねじ曲がった状態の状況でも幸せは幸せ。
それを正しいかどうかというのは本人次第。
だからこそ、エゴを突き進めるかどうかも本人次第だな。

今はいない人も含めて生徒会メンバーで花火を見るという目標を立てたが実現できるのかな?
スザクは言わずもがなだし、ニーナもな・・・。

その頃黒の騎士団はタンカーに偽装してトウキョウ湾に潜伏中か。
神楽耶が結構懐広いな。
英雄は色を好むってことで愛人の存在を認めた。
世話している・・・間違っているが間違ってない、かな?
三人官女ってお雛様はいいのか?
まあルルーシュにとってお雛様がナナリーなのは当たり前なのだろうけど、何気に鋭いな。

黒の騎士団を強襲するスザク。
スザクが軍を指揮しているのは珍しい。
ラウンズはこれぐらいやるんだな。
結構堅実な戦術っぽい。機雷に、水中ナイトメアと。
藤堂もそういう戦術は負けてないかな。
出せるものがない以上、耐えるしかないよな。
さすがのラクシャータも紅蓮の水中用まで用意してないだろうし。

ギリギリのところでルルーシュからの通信、魚雷発射命令。
地図を見ながらの即席の作戦だよな。
魚雷の先にはメタンハイドレードか。
随分な物が埋まっているものだな。
それを利用した作戦か。
地形を利用しての戦術が多いルルーシュならではだな。
労力が其処までかからないし。

ブリタニア側の被害が甚大だな。
ほぼ全滅に近いよな、これは。
スザクに責任問われるのか?

ヴィンセントに乗ってゼロが登場。
いつの間にヴィンセントに飛行装置付けたんだ?
ついでにロロがアッシーになっているな。

黒の騎士団に対しての命令、特区に入れと。
にしては次回予告で何かやらかしそうだな。
ナナリーの意思に添う形で協力する気なのか?
厳しい態度でつぶすか、乗っ取るか?
・・・後者は無理だよな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/893-ed7d0fc7
