2005.09.02 Vol.04 役割り
 キールとティーン。アオイとグールド。
似ているようで似ていない、似ていないようで似ているな。



TVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック


朝、浮上しているユリシーズ。
甲板で洗濯物を干しているイスラ。
白い布系のみ。
降伏していると見られると咎めるつもりだったのがなグールドは。
がイスラにいい天気ということでなんもなし。
しかしいつまで浮上していられるのかね。
というか海の上で干しても乾き悪そうだな。匂いも移りそうだし。
和んでるなグールドは。

働き者のイスラ。
洗濯に掃除、よくやるよな。
まだ子供産んで幾日も経ってないだろう、大丈夫なのか。
その代わりまだ寝ていたキール。
潜水艦の中は時間がわからない。
ティーンの名前を出すと起きるな。比べられるのが嫌なのか名前を聞くのが嫌なのか。

アオイとティーンは未だヘリで移動中。
アオイにとって世界平和のために必要なものはエネルギー。

海に浮かんでいる浮遊樹。
宇宙発電所からのマイクロウエーブを受け取るためのものだった。
大量のデブリがぶつかったため発電所は壊れた。
フリーデンは衛星の名前かな。
発達していた文明も一度の自然災害で全てだめになったのか。

グールドとキールは調理中。
グールドにとって世界に必要なものは食べ物。
アオイと似たようなことをいっているが違うのか、やはり。
世界と人。どちらが大事になるのか。

コックって一人しかいないのか。まあ趣味でやっているグールドもいるから2人になるのかな。
あざやかな手つきのグールドとまったくなっていないキール。
ナイフを持つ手からして危なっかしそうだな。ジャガイモを剥いているのか切っているのか。
キールのできるものは博打だけ。
働かざるもの食うべからずと他に仕事を与えようとするグールド。

鳥の世話をしているキールだが、逃げられる。
トリにすら遊ばれているな。
倉庫には何でもあった、コンピュータも。

ギの国とテンゲルが食料を担っている。
そこにだけ力を持たせることは危険。

キールはサボりがち。
アオイはずいぶん甘やかして育てた。
ティーンとは違う。
どうしてもジョゼはティーンと同一視したくなるのかな。
キールにまた他の仕事を与えるグールド。

アオイとティーン。
ヘリはラスベガス上空を移動中。
ラスベガスは砂に飲み込まれた町。
一度は沈んだのかな、ここも。

トリと仲良くないアオイ。
ティーンにはなついているな。キールにはそこまでなついていなかったのに。
迎え、派手な車。悪趣味なロールスロイス。
車はまだあるものなのか。

石油の産出は一人の人間に任されているのか。
大丈夫なのはそれは。石油の発掘はしているようだが、生成場が見当たらないな。
ヤビツの攻撃されたことは知らなかったのか。
まだそこまで情報を流通の整備が成っていないのかね。








亡命してきたグールドを育てたのはアメリカ。
何処からいつ亡命して来たのだろうかね。

新国連は成立していない。
豊かな経済力を持った国が世界を担う。
そのほうがいいのかと問うアオイ。
が、キングは否定し、石油が必要ならいくらでも出す。
と言わせたアオイ。見事なことだ。キングをはめたな。
しかし石油だけで何ができるともいえないだろうにな。

移動中のユリシーズ。
キールは兵器の整備。
その中にはトマホークも。
トマホークを知らないキール。
ミサイルと言ってもわからない。
親切にも説明してくれているが、その表現方法はどうかと。

医務室を掃除中のイスラ。
文字が読めないようだ。

キールに関してはジョゼしか気にしていないな。
他は何があっても放っているようだし。
キールはユリシーズがヤビツを攻撃したことに気付き、一室に閉じこもる。
グールドは放っておくことを指示。
逃げ場はないからな。
グールドはひどいやつ。
悪いやつ、ヤビツを攻撃したから。
イスラにとってグールドは悪い人ではなく、優しい人。似合わない。

キールは文字が読めて書けるようでイスラ教えてもらいたいらしい。
紙や鉛筆はないのか。
子供の名前の確認。キールでいい様だ。

ユリシーズは今のところ、天津沖。
アラビアから中国に移動中か。

きーるはコンピュータでイスラに文字を教える。
が、具合が悪くなるイスラ。
医務室に駆け込み見てもらったが、過労のようだ。
まだ子供が生まれて日が浅そうだしな。
あれだけ動けば倒れるだろう、本来はまだ動けるからではないはずなのだから。

できないと言うなら、できないと言え、ごまかすものではない。
コンピュータが使える子供は珍しいらしい。
フリーデンで覚えた。
フリーデンには何でもあったのかな。どうも。

キールの代わりにイスラが働いていた。
キールの評判が悪いから。
それをどうかしようかと思っていたのではないかと。
キールにとってはかなり堪える出来事だが、何か変われるのかな。

ユリシーズは攻撃準備、何処を攻撃するのかな。
と言うか、何が目的なのか。
あまりにも目的が見えてこない。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/89-7c453d30
