上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?





Blu-ray版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
DVD版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)


スザクが主かと思ったが、今回はジノが面白い事していたな。
というか今回の騒ぎの元凶はほとんどジノだしな。
アーニャはただ見ているだけというか、そこまでやっている事がない。
ともかくラウンズの活躍は次も続くだろうな。
さてこれにどうやって黒の騎士団が勝ているのか?

ヴィンセントは星刻が連れて行ったのだな。
やはりパイロットは伏せる方向か。
カレンは不満そうだがな。

解放された黒の騎士団の面々。
いきなり脱ぎだすから何事かと思ったが、代わりの服がもう用意されている。
隊員服はカレンと卜部が用意していたらしい。
逃げ回っていたはずにしては結構余裕だったのか?
資金の事もあるし、NACの面々とかまだ無事だったのかな。

卜部の事、藤堂にはカレンが話したか。
反応が結構あっさりだな。
まあ覚悟があったということなんだろうけど。

あの時の事は黒の騎士団全体に対してのゼロからの言い訳はなしか。
どう言おうと何もならないのも確かだからな。
ブリタニアに勝つためってだけで藤堂は納得したのか?
藤堂は何か感づいているのかな?
扇もまた、藤堂に賛同。能力は認めているからな。
ブリタニアとの戦争をやるにはゼロが必要。
いつの間にか劣勢になっているEU,中華連邦。
そんなに世界はブリタニア一色になっているのか。
玉城が言い扇動者になっているな。
一応は認められたことになるだろうがまだかなり不満は残ったままだからこれからが大変だ。
正体ばれるときは来るのかな?

スザクはエリア11に配属するに伴い復学か。
ルルーシュの反応を確かめるためなのだろうが、ユフィの遺言も関係ありか?

スザクとルルーシュの関係、初めての友達で今は敵になるのだろうな。
皇帝が書き換えた記憶は3つ。
ナナリー、ゼロ、皇子だったこと、とそういうことになっているのか。
でスザクとの関係は?
・・・よく分からないな、小さい頃に避暑地で出逢った友人とでもなるのか?
前回、生徒会に入れたのはルルーシュだし、そうしないとつじつまがかなり合わなくなるな。
ルルーシュはスザクをだます自信があるから後はロロだな。

昔アッシュフォードにいた生徒先生は全て本国へ帰ったから、スザクを知っているのは生徒会メンバーだけ。
・・・C.C.を捕まえるためだけにここまでするのか。
生徒全ての記憶を書き換えるより簡単か。
ゼロの正体については好き放題言っている生徒会メンバー。
シャーリーが近い。

いきなりアーサーが出てきた。
しかし、今までどこにいたんだ?スザクのカバン中か?
相変わらずスザクに噛みつくのだな。

機密局と接触するスザク。
スザクがルルーシュの監視などの責任者なのかね?
C.C.の捕獲も含めて。
まあすべてを知っているのはスザクの身と皇帝も言っていたからな、そうなるのかな。
ということはロロが言っていたあの人ってスザクの事か?
機情局の報告に関し、対象の記憶は戻ってないことにまだ懐疑的なスザク。
すべては生徒会主催ではっきりさせるというスザク。

ルルーシュは着々と機情局のメンバーをギアスで掌握。
スザクを殺すか、ロロが言い出すとは思わなかったな。
ロロの言は無意識に出ているよな。
そういう任務ばかりだったのだろうし。
ロロはルルーシュの目的とかは知らないのだよな、多分。
とりあえず未来を見せてくれるというのについて行っているのかな。

岩手、和歌山、徳島と、ゼロが現れたとたんテロが活性化。
ギルフォードは不在らしい、どこへ行った、本国か?
しかし、ここの統治はうまく行ったためしがないのだな。
一年間の恐怖政治ほとんど無駄だったってことになるし。
統治者に恵まれていない以前の問題だなここまで来ると・・・。

そんな中、トリスタンが政庁に奇襲。
グラストンナイツではトリスタンに軽くあしらわれている。
可変型は珍しいようだが知名度はないのか?
すぐに分からなかったのか?というか、IFFは?

ジノにランスロットを運ばせる気だったスザク。
アーニャも一緒か。これで戦力は十分。
しかし、スザクよりジノの方が位上じゃないのか?
運び屋にしているのはすごいな。
実際モノはロイドと一緒に来週らしいがな。

開会宣言は猫の声・・・これはナナリーがいいな。
スザクがやるといった何事かと思ったわ。
歓迎会にしてはまたもかなり趣旨がずれている。
スザク一人の為にこの規模だものな。
去年のリベンジもあるらしい、・・・巨大ピザまだあきらめてなかっただな。

ロロはいろいろと迷っているな。
まだルルーシュを殺す気だったり。
ナイフの使い方でルルーシュに直されたため断念。
そういえば前にもあったな、こんなのが・・・あの時はスザクとカレンか。
カレンとスザクは完全に分かり合えないだろうが、この二人はどうかな?
ロロがギアスの弱点を話てくれたということはほとんどルルーシュよりになっている。

アーニャとジノが学園祭に紛れ込んでいるな。
庶民の学校と珍しそうなジノ。
アーニャがとっている記録は一体何に使っているだ?

リヴァルがエナジーフィラーの予備を取りに行くとニーナのに入っていたらしい。
ということはあの騒ぎを覚えてないのか?
核はどうなったのやら。

ルルーシュが屋上から状況を眺めていると、またもC.C.を発見。
C.C.に袋をかぶせて移動。
あれはかなり不審者にしか見えないが誰も何も言わなかったな・・・。
皇帝がC.C.を狙っているのをようやく話せたな。

スイエーズカフェ。
ヴィレッタが面白い事になっているな。
やらせたシャーリーを百回殺すと物騒なこと思っていたが。
しかし、教師だからと全てをしなくてもいいはずだがな。
変なところで律儀だなこの人も。

スザクとミレイ。
カレンの事を話しているな、ってことはミレイは記憶いじくられてないのか?
ロイドとはいまだ婚約中のようだがな。
結婚がいやで留年しただけでも無いということか?

羽ペンをアーサーに取られたスザク。
それを追いかけていってしまうスザク。
しかしなんでユフィの羽ペン?
そのスザクをミレイが追う。

ナイトメアで巨大ピザの企画書を拾うジノ。
C.C.の事情、V.V.やギアスのこと。
が、シャーリーが来たのでC.C.をトマトの中に。
焦っていたとはいえ、酷いな。閉めちゃうし。

二人っきりに反応するシャーリー。
後夜祭に誘う気だったのかな。
がそれを言う前にルルーシュが着ぐるみに食われた。

着ぐるみはC.C.を迎えに来たカレン。
始まったころからうろちょろしていたが、それもカレンかな?
何の着ぐるみか分からないが。

しかし、ルルーシュ、シャーリーに投げ飛ばされてないか?
上から落ちたのは確かだな。痛そうだな。
トマトの中でないだけC.C.よりマシかな。

そこにアーサーを探しているスザクが来た。
コンテナからC.C.が暴れている音。
「猫とトマトはセットではない」と無茶苦茶なことを言っているルルーシュ。
そのコンテナをジノがガニメテで運んでいった。
「段取り変えなきゃ」って会長が一番冷静だな。

アーサーはガニメテに追われ、アーサーを追いかけているスザク、ガニメテを追いかけているカレン。
カレンを追いかけているシャーリー、コンテナを追いかけているルルーシュ。
ただ追いかけるミレイでいいのかな?
ルルーシュ一人、最初にばてているな・・・体力相変わらずないな。
後悲惨なのはコンテナ内のC.C.かな。
ある意味本望とも言えるかもしれないが、少しはピザへの執着は落ちるか?

ガニメデはピザのところへ到着。
アーサーを確保しているスザクにリヴァルはびっくりだな。
解説が間違っていたし。
「中の人違います」とジノ一人楽しそうだ。

コンテナは開かれトマトはブチまかれた。
C.C.のことは消火ガスの噴出でどうにかごまかせたかな。
シャボン玉だらけの会場だから、ピザはまたも失敗だったとなるよな。
「こういうモラトリアムもあり」とミレイはそれなりに納得?

ヴィレッタとカレンが接触。
カレンはヴィレッタが前の学園祭の扇と一緒にいたことを思い出した。
ルルーシュは扇が秘密にしていたことに衝撃を受けていたな。
C.C.は何を言ったのかな?

ヴィレッタはゼロの正体を突き止めた功績で男爵位を貰ったのか。
騎士候より上だから一応願いはかなっていたんだな。
が扇要との関係でルルーシュに脅されて陥落かな。
とんだ誕生日プレゼントだ。
ヴィレッタにとってシャーリーはますます嫌な存在とみなされそうだ。
ともかくこれで学園内の掌握は終了したも当然となるのかな。

星刻が外交特権でC.C.とカレンを回収。
ついでに大宦官に連絡も頼まれた星刻どうするかな。
星刻とゼロとの関係はまだどうなるか分からないな。
それにルルーシュは正体をばらしているのか?
そういえば、C.C.の今回の目的はピザだけでなく、チーズ君の回収だったのか。
あれそのままルルーシュのところにあったのか?
何故誰も違和感を覚えなかったんだ?

ダンスパーティが行われ、ジノとミレイが躍っている。
リヴァル羨ましそうだな。

そんな中、ルルーシュが聞かされたスザクの決意。
「ナイトオブワンになり、特権で日本をもらうつもり。
だから、日本人にゼロはいらない」
そして止めの電話。

スザクの方向いていたら、即終了だったな。
にしても新総督がナナリー・・・。
皇族復帰していたのかね?
居場所は分かったが、ルルーシュにとってはあってはならないことだよな。
ナナリーが利用されるのは。

皇帝ではなくスザクがナナリーを利用するのか。
人非人って言いたくなるのは分かるが、あまりつかわない。

にしてもスザクは結構、頭いいのか?
今までそう言った描写なかったから微妙だったが、一応は頭切れるようだな。
でもやっぱりなんか浅はかに見えるのだがな。
ナイトオブワンになって日本を手に入れるとしてそれが何年もつ?
永久保護区というのは無理なのでは?
結局のところブリタニアからの独立をしたわけではないから不満者は出るしおもうがな。
スザクにとって正しい世界はそういう箱庭でも構わないのかな。

次は黒の騎士団とラウンズとの対決か?
勝算は低そうだが、どうなるかな?
ギルフォードも何か変なのに乗っているようだし。
それ以前にナナリーをどうするかな、ルルーシュは。
利用されないためには確保したいだろうし。
それが目的でナナリーを表に出したかな、スザクは?
それにまだほかにも利用する気な感じがするしな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/887-836089dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。