-あらすじ-
壬晴たち萬天一行は、里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔小太郎たちに保護され、傷の手当を受ける。壬晴たちを守ろうと宵風と戦った帷がもっともひどいケガを負っていた。壬晴は、宵風や灰狼衆の冷徹な攻撃、彼らにより傷つけられた風魔忍のことを思いだしながら、自分が忍同士の戦いに巻き込まれた事を実感する。
翌日、壬晴と雷鳴、虹一の前に風魔忍が集合し、会が開かれた。小太郎は壬晴を秘術の保有者として紹介する。壬晴は、自分は秘術なんてほしくないと明言し、小太郎に対し、森羅万象を剥ぎ取って、自分のものにしたくないのかと問いかける。






隠の王 3 (3) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 4 (4) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 6 (6) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)
隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

CRAWL (DVD付)
HIKARI


今のところ風魔と灰狼衆が二大勢力なのかな。
人数的なモノは灰狼衆がかなりいるっぽいけど。
精力的には拮抗している?
まあ首領の考えがよく似てそうな感じだな。
何故、森羅万象が欲しいのかはいまだ謎だが。
小太郎が来たことで宵風は撤退。
挨拶しているのは礼儀正しい?

風魔勢の損害、かなり多そうだな。
侵入者は4人だったはずだが・・・それだけ気羅が強いものってことかな。
壬晴は目に損傷か?
帷は大怪我だが、命に別状はないか。
虹一も結構な怪我だ、雷鳴は軽傷だが落ち込みがひどいな。
あそこまで負けたのって少ないのかな?
しかし結構、立ち直りが早いよな。
虹一を連れて即修業か。

虹一相手ではさすがに止められたか、サラバ相手に修行。
サラバが持っているのは木槌なのかな。
あれは当たると痛そうだ。
雷鳴は逃げられたのかね。

小太郎はやはりふざけている人だよな。
というか引き連れてきた人たちって女の人ばっかりか?
留守番は男が多そうだったし。
森羅万象について壬晴に聞かれると欲しがっていたな。
欲しがっている理由はかなり俗っぽいよな。
これらはいつもの事と誰も相手にしてくれないらしいな。
みんな勝手に始めている・・・。
9割がた嘘の言葉。本当の1割は何かな?
・・・ハーレム構想はかなり本気かもな。

壬晴は帷で遊ぶの好きだよな。
よく引っかかってくれるからなんだろうけど。
まああれで自分を持ち直しているともいえるかな。
そういえば壬晴巻物持っていたが、あれ読めるのか?
何が書いてあるものかちょっと気になるな。

森羅万象についても知っていることはそう多くないのかな。
断定的な物言いは避けているみたいだな。
今まで何人ぐらいいたんだろうな、森羅万象を宿した人物って。

禁術書全てを集めて混ぜ合わせるわけじゃないのか?
そのどれかを使い新しい術を創りだすのかね。

灰狼衆の会合はネット上か。
現代に馴染んだ忍達だな。
ある意味正しい忍なのだろうな。
しかし、服部の話は長いのか、雪見達はモノ食いながら聞いているな。
宵風は全く聞いてないっぽいが。

小太郎と帷って同じ立場ではないのか?
帷は暫定的に取りまとめているだけらしいし。
灰狼衆、風魔双方に同じ指令が言い渡された。
ぶつかることが多くなるだろうから、犠牲はいとわないともいえるな。

次は雷鳴の話か?
あの先生戻っているのか?
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/885-7b8860d2
