上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。
しかし監視の目があるルルーシュは自由に動けない!その時、ルルーシュは意外な行動にでる……。






Blu-ray版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
DVD版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)


前作25話後の予告で出た言葉、おおむね出たかな。
全く状況が理解できない言葉の羅列だったがようやく繋がる。
しかしロロの事はいまだ不明だな。

対峙していたロロと星刻。
そんなロロに電話、ルルーシュから、ついでにヴィレッタもいる。
ゼロが演説しているはずなのにもう学校に戻っている
学校に戻ったとたん補修か。
ロロがルルーシュを見失っていたどれぐらいの時間だったのかね。

報道では黒の騎士団が領事館の一部を占拠で、カラレス総督は負傷になっている。
さすがになくなったことはまだ公表しないのか。
クロヴィスのときと同じだな。
演説からゼロはC.C.だったのか。
録音した時間とかよくあったものだ。
黙っていたことでカレンはかなり怒っているな。
ルルーシュにはいろいろとまだ事情があるからな。
全く信頼されているわけではないと思うが、カレンには荷が重そうだしな。

いきなり調理している生徒会メンバー。
ルルーシュとミレイは料理が出来るがリヴァルは味音痴でシャーリーは向いてないのか。
結構本格的なモノを作っているのはすごいな。
かなり生活力があよなルルーシュは。
でなければ生きてられなかったのだろうが、記憶のなかったルルーシュだとどういうことになっていたのかな。
趣味とかでかたずけられているかね。
リヴァルの家計簿づけは引っ掛けだったのか?

今回は生還記念パーティの料理らしい、祝われている立場の人が作っているが。
料理しながら情報収集のルルーシュ。
生徒会メンバーもナナリーを覚えていない。
代わりにロロという弟が居ることになっているか。
ってことは皇帝はミレイ達とも会って記憶を改変させたのか?

学園の地下にルルーシュの監視司令室。
・・・この学園の構造はどうなっているのやら。
ロロは随分と偉そうだ。
監視隊員は結構いるんだな。
ヴィレッタは機密情報局の人なのだな。
皇帝直属だし、出世しているのかな。
ともかく一応任務で学園潜入か。
C.C.の確保が任務か。
バベルタワーで死んだ人たちと関連あるようがあれとは基本別扱いだったのかな。
それともあれも一応ヴィレッタの指示?

監視データの送信先ってもうそこらまで把握済みかい。
行動が早いことだ。
あれだけの監視の中全く気付かれてないし。
ヴィレッタ達もルルーシュに関することはあまり分かってないのか?
ゼロ=ルルーシュはわかっているはずだろうに。
記憶なくしている事で安心していたのかな。

皇帝がナナリーを握っている可能性があることで記憶が戻ったことを悟らせるわけにはいかないルルーシュ。
ナナリー大事は相変わらずで何よりだ。

あの時のヴィレッタの事をよく覚えているものだな。
ルルーシュはギアスを掛けた全員覚えているのかな。

所変わってEUとの前線。
各国が州になっているのか。
ここはフランスなのかね、ボルドーって言っていたが。
膠着状態の最中にランスロットが乱入。
ブリタニアの白き死神との異名をとっているそうで名が売れているだな。
スザクは相変わらず一騎当千だな、言っていることは相変わらずだし。
単独行動ばかりのようで、シュナイゼルの言うようにこれが部下を率いるってのはやはり想像できないな。
ナンバーズにとっての希望になれるかか。
シュナイゼルにとってスザクの栄進は喜ぶべきことか。
この人は穏健派に近いのか?
やはり読めない・・・。

アルバム開いているルルーシュ。
ニーナはおらず、アーサーはスザクが連れて行ったか。
一年間の間にもかなりの行事があったようだな。
お祭り好きは変わらずで、失恋コンテストの優勝者はリヴァル。
それって体験談話だったのかな?

バベルタワーの言い訳は非常通路を使って帰宅。
あれから下に行けばあったのかね。
ロロは騙されてくれているな。

ロケットは誕生日プレゼントだったようで、それもナナリー用かい。
まあ男の子にやるにしては随分と可愛らしいものだよな。
中身は何だったのかね?
ロロは随分と執着しているな。
ルルーシュから貰ったからか。
中身に何かあるのか?

ロロとヴィレッタは随分と懐かしい場所にいるな。
しかし、ロロは怖いな。
ギアスの秘密を知ったかもで即処分かい。
これで何人殺っているんだか。
結構隊員へってそうだ。

領事館内の一部は完全に黒の騎士団の拠点化しているな。
ルルーシュからの連絡もなしで随分とゆったり過ごしているようだな黒の騎士団のメンバーは。
中華連邦との交渉は全てC.C.か。
そこにバニーをC.C.がやればよかったとカレンが乱入。
カレンはC.C.がブリタニアに狙われていることも知らないのだな。
しかし、随分と間と恰好が悪いな、カレンは。
カレンもゼロ役をやっていたのか・・・さすがに難しいよなカレンだと。
星刻はカレンが紅蓮二式のパイロットと知っていたな。
カレンには手配書なかったようなのにどうやって知った?
・・・ラクシャータたちかね?

そんな中、ギルバートが捕獲した256名の処刑を宣告。
結構な数が捕まっているんだな。
それでもカラレスがかなり処刑していただろうから少ない方なんだろうな・・・。
しかし一騎撃ち・・・随分と軽率とも取れそうなのだが?
ゼロの実力はわかっているからかね、かなり強気っぽいし。
ヴィレッタは扇を気にしている?

シャーリーと出かけるルルーシュ。
ヴィレッタ先生への誕生日プレゼントを買いにか。
ヴィレッタ叱られてばかりのシャーリー・・・撃たれた所為だろうな。
リヴァルが外で聞いていて面白がっていたな。
しかしなんでまた植木ばさみ持っていたんだろう?
庭関係で何かやるのかね。

元に戻っていた目、ギアスを防いでいたのはカラーコンタクト。
C.C.が用意した一応スペシャル仕様らしい。
普通のコンタクトでは無理なのだな。
それにまだギアスが強化する可能性もあるのか。

ロロにとって誕生日が大事なものなのか。
誕生日を知らないから?
家族ってのも気にしているし?
ロロに友達が居ないのは任務優先だからだろうしな。
ロロは何者だー、ルルーシュがゼロじゃない事を望んでいるようにもみえたが?

コミュニケーションと称してルルーシュ達を尾行するミレイ達。
ルルーシュの監視役ってホントどこにでもいるな。
学園外にも配置済みか。
反射するものはいろいろあるんだな。
それを使いミレイ達の行動を見ているルルーシュ。
監視者らよりも解り易いからいろいろと行動しやすそうだ。
しかし、男女生体交流学会って何ですか?

酒屋の次は携帯屋か。
今の携帯は盗聴器が入っているからうかつに使えないということかね。

ケーブルカーにはシャーリーはいい思い出ないよな。
記憶を作り替えたことに憤りを感じているな。
自分が変えた事にさえかなり罪悪感持っていたしな。
そういう尊厳は結構大事にするよな、ルルーシュは。

とりあえず、会長たちに逆襲すると称してシャーリーを利用。
一応シャーリーに迷惑がかからないように考えているな。
「函館租界よりおこしのマクシミリアン様。」
職員のみ通じるテロ警戒コード。
携帯電話屋の職員を使い騒動を起こしたか。
非常ベルで職員がパニックを起こして逃走、客も連動か。
ゼロに存在は強いんだな。

この所為で本部はルルーシュを見失う。
騒動のさなかジャミングの使用で現場状況すら不明。
ヴィレッタ自らも出動。
しかし、スコーピオンって誰だ、最優先らしいが。
ロロの事か?

ロロが本部に戻っても誰もいない。
ヴィレッタ達は嘘の情報によりC.C.を捜しに行った。
あの騒動で監視者を特定できた時点で利用したわけだな。
C.C.の捕獲が最優先らしいからな、ルルーシュの事は後回しとなるので隙ができたわけか。
ロロにとってはC.C.よりもルルーシュ優先か?

「ナナリーを捜す為の道具になってもらう」とギアスを掛けようとすると目の前におらず背後にまわられている。
ついでに銃も突きつけられているな。
ロロのギアスは時を止めるものでいいのかな。
ルルーシュもよく分かるものだ。ヴィンセントの事も解っているのか?
「その悪魔の瞳と共に死ね。」とロロ。

その頃、中華連邦がいきなり行動開始。
黒の騎士団はここで滅びよと襲ってきている。
星刻がこの時に行動を起こしている理由って何だ?
下手に騒ぎを起こすと外にも影響が出るだろうに。
ゼロが居るかどうかを試しているのかな?

ルルーシュにとってのピンチが山盛りだな。
これらをどう打開するのやら。
一つ終わってもまだ終わりそうにないからな、いろんなものが。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/882-3bc34dcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。