-あらすじ-
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?





Blu-ray版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
DVD版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)


ゼロは相変わらず、ゼロだな。
パフォーマンスがすごい。
本物の見分け方が分かり易そうだ。

25話以降の話。
あの時、両方とも撃っていたのか。
ルルーシュは当たらないとは思っていたが、スザクが銃を狙っていて普通に捕獲か。
ルルーシュではスザクにはやはり勝てないよな・・・。
カレンはその後すぐに逃げ出していたのだな。
スザクはカレンに興味なしか。
捕まえても意味ないからだろうな。

ゼロを終わらせると言ったが、殺すことはしないのか。
そのままブリタニア皇帝の前に引き出されたようだし。
どうやって繋ぎをつけたのかが謎だがな。

スザクからナイトオブランズに入ること求めたんだな。
「中からこの世界を変える」
これってスザク建前じゃなかったのか?
本当にそれが目的になったのかね。。
友達を売って出世するってことが皇帝は気に入ったことで認められたか。
しかしこの時って空きあったのか?
随分と簡単に入れたけどさ?

ルルーシュはユフィを使い、ゼロの在り方を護ろうとした。
スザクはルルーシュを使い出世した。
ある意味因果応報、スザクにとっての復讐かね。

ルルーシュはまだ使い道はあると皇帝のギアスで記憶を書き換えたのか。
皇帝のギアスは記憶の書き換えか。
それに両眼。ギアスの最終形態ってやはり両眼なのか?

全てを忘れ唯人としての記憶を植え付けられたルルーシュ。
何者でもなかったルルーシュはああなるものなのか。
やはり、ナナリーの存在がなければ世界を変えようとまではいかないのだな。

そのナナリーの居場所はC.C.も知らないか。
あれだとスザクも知らなそうだな。
でもってロロの存在とは?

認識番号がないことでルルーシュの監視者だった男爵のは役立たず、カラレス側の兵からサザーランドを奪うのか。
サザーランドを奪うときのルルーシュは演技派だよな。

カラレスは中華連邦との会談中。
だがバベルタワーの劣勢が伝えられると自ら赴くか。
人間狩りが好きな人種だったようで、カラレスは随分とやり過ぎているんだろうな。

黒の騎士団がバベルタワーに立てこもりブリタニア側と交戦。
紅蓮二式は腕が壊れていても一応輻射波動は使えるんだな。
威力が少し落ちている?

ルルーシュはIFFを使い、戦場を認識で作戦実行か。
確かにものが違うようだ。
サザーランドを奪い戦力も増強しているし。

スザクと皇帝。
エリア11の餌に誰か食らいついたと認識していても慌ててない二人。
C.C.以外にもいるのか?
皇帝にとってそれはどうでも良さそうなのだな。
ゼロの正体はほとんどの人に秘されたままのようだし。
黄昏の間がアーカーシャの剣、神を殺す為のもの?
神とはC.C.か?・・・何か違う気がする。
ここをスザクに見せたのはこれもギアスと関係があるからかね。
皇帝の目的が一番の謎だな。

ルルーシュとカレン。
あの時ゼロを見捨てたカレン、カレンを騙していたルルーシュ。
カレンはギアスについてそれなりに知っているのか?
でもかなり誤解したままだな。
カレンが自分で選んだはずの事までギアスの所為にしたかったのか?
まあどうにか覚悟はついたようだが、ゼロとルルーシュを区別する気らしいカレン。
・・・どう区別すの気なのかね。
都合が悪くなると変えるということかな。
しかし、ルルーシュの事についてカレンはどこまで知っているのかね。
ギアスだけか、皇子のことなどはばれてないのか?

かなりの数のブリタニアの援軍が到着。
大規模作戦になっているってことでカラレスが出てくると、わかりやすいな。
脱出口を塞いだ事でほぼ勝利を確信しているカラレス。

作業中のC.C.。
そんな中IFFがない機体がバベルタワーの中を疾走中。
黒の騎士団の機体が全てやられていっている。
「切り捨てるという発想だけではブリタニアには勝てない」
使える駒は最後まで使うということだろうが、ルルーシュに少しは身内意識出てきたのか?

ランスロットの量産型、ヴィンセントか。
そこまで一般では使われていないようだな。
ほとんどがサザーランドだったし。
捕縛する気もあったのかね、ルルーシュは。

消えた機体に慌てている黒の騎士団側。
イレギュラーに機体はロストしていっている。
戦略が戦術につぶされる可能性、前回はスザク、今回はロロか。
たった一つの存在なのに・・・それだけスザクやらロロが化け物なのだろうな。

ルルーシュが居る場所にまで来たヴィンセント。
機体が消えたように映っているな。
でもダメージを受けているようだし。

卜部がルルーシュをかばった。
正体が学生としかわかってないがゼロの存在は日本にとっての希望と映ったか。
「四聖剣とは虚名に非ず」
卜部の最後の言葉か、藤堂達にどう伝えるかな。
C.C.の残念なお知らせとはどの意味でだ。
やはり、カレンがゼロの為に死ぬことなのかね。
卜部がもう少し持てばとも取れる・・・。

崩壊するバベルタワー。
飛空挺すら爆弾を積んでいたようだな。
バベルタワーを倒す方向も計算済みで一石何鳥だろうな。

カラレスは2話しかもたなかったか。
思った以上に早い退場だ。
でこの人の代わりは誰になるんだろうな。
しばらくはギルフォードが代行か。
・・・ジェレミアの二の舞にならないことを祈る。
それにしてもほんとコーネリアはどこへ行った。
名前の威力はまだあるようだし?

ゼロからの宣戦布告。
エリア11の中華連邦総領事館かららしい。
しかし、あの衣装は一体いつの間に・・・。
通信の傍受はディートハルトが前に仕掛けたものらしいな。
小夜子とラクシャータはディートハルトと一緒だったのか。
ディートは相変わらずだ。
この調子だとすぐに合流しそうだな。

ナイト・オブ・ラウンズ。
勢ぞろいではないよな人数足らないし。
でもほとんどいるよな。
ゼロがイレブンの王様・・・何か違う。
ジノは過激だな、速攻で中華の総領事を攻撃する気かい。
ルール違反との発言のスザク相変わらずのようだな。
まだそこにこだわるかと。
EUと中華「どっちもアリ地獄」、言い得て妙だ。

スザクが殺したはずのゼロの復活。
スザクの地位を揺るがすことにはならないのか?
皇帝にとってはどうでもいい事だろうが周りには影響が出そうだがな。
ゼロの事で出世していたはずだし。

ニーナ。
随分と変わったようにも思えるが、復讐するべきものが現れたがどうするだろうな。

ガオハイにギアスがかかっているな。
頭さえ掌握すればどうでもいいんだな。
合衆国日本の最初の領土が部屋一戸・・・。
東京租界を求めていたのが随分と小さくなったな。

総領事を囲んでいたブリタニア軍は撤退。
治外法権は認められているのだな。

その後にヴィンセントのロロが来た。
事実を知る為に、そしてゼロを殺す為に。
ロロもギアスも持っている・・・。
何度か見る限り一時停止か、空間移動かね。
ナイトメアの操縦技術もかなりのもののようだし、いったい何者だろうな。

一期の後の事は大体判明したかな。
次はロロの事が主体となるかね。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/879-d2fd3d60
