上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。





O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)


漸く始まっギアスの続編。
今回は前作の焼き直しみたいだな。
状況は違うけど、大筋は一緒だったな。
それでも面白かった。

でもまたも謎もキャラも増えていたな。
OPにいたキャラの総数がすごそうだ。

皇帝はやはりギアス持ちか。
あの皇帝に不可能はない感じがするけどな。
皇帝にギアスを与えたのはEDから見えるとV.V.なのかね。
C.C.は皇帝に関して何も言ってなかったし。
まああの人の隠していることはかなり多いからな。どうかわからないけど。

ナナリーは一体今どこにいるんだろうな。
衣装が変わっているし、ブリタニア本国かね。
ナイトオブラウンズは3人が主なのか。
中華連邦側は4人か、なんか変なナイトメアもあったな。
これらはどこにつくのかな、しばらくは傍観するのだろうけど。
藤堂と戦っているナイトメアが気になるな、ラウンズの誰かかね?
それに紅蓮が飛んでいたな。
これから空中戦が主になってくるのかね。
泣いていたカレンも気になるが・・・。

ジェレミアだよな、ひとり歩いているシーンは。
この人も服が変わっているかな?
手はそのままようだが、あとはどうなってのかな。
元に戻ってるのかね?

最後の方であったが黒の騎士団は総数がすごい事になっているな。
前回の人数をはるかに超えるのかね。
幹部の数はあまり変わってないようだけどな。
そういえば扇が一人だけ衣装が変わっている。
裾が長くなっているな。
幹部らしく見える様になのかね。

補習から逃げ回っているルルーシュ。
日常茶飯事の風景のようだな。周りから応援されているし。
随分と普通のルルーシュだな。
無印の時のルルーシュとも一緒のようで何か違う感じだ。
基本は変わってないようだけどな。
ナナリーに対してのようにロロには甘いようだし。
ブリタニアを憎んでいるが何もできないとあきらめている。
ルルーシュの記憶ってあの1年間だけがないのかね。
あとはナナリーの存在。

ナナリーが居なくて弟のロロが居る。
ロロの正体はなんだろうな。
今回そこまで出番がなかったし、どういう人物かもまだ不明だったな。

生徒会メンバーも変わってないな。
1年たっているのに未だミレイが生徒会長なのはなぜだ?
あの当時で3年だったはずだよな。卒業してないのか?
シャーリーも一番最初と変わらずだというか戻ったな。

総督がコーネリアからカラレスというのに変わったようだな。
コーネリア当時よりもひどい政策をとっているようだな。
区別と差別がどう違うのかがよく分からないけどな。同じことだろうに。
扇や玉置達はまだ無事か、捕まってはいるようだけど。
この人たちはいつ捕まったのかね、幹部だったのならあっさり処刑されてそうだが。
ゼロは死んだことになっているのならなおさらだろう。

でコーネリアはどこへ行ったのかね。
ギルフォードがここに居るってことはコーネリアは本国にいるとかじゃないんだよな?
護衛騎士が主君から離れる場合って・・・。

卜部とC.C.による作戦。
あれはルルーシュの回収が目的だったのか?
カレンはルルーシュに発信器を付ける気だったようだしな。

というかあのビルにいた人間ってほとんど死亡しているよな。
働かされていた日本人も遊んでいたブリタニア人も。
もう少し主要かと思われたキングもあっさり死んでいる・・・。
ブリタニア側としてはルルーシュを囮にC.C.を探していたようだけど。
ルルーシュの監視はいつからだ?

あの男爵は皇帝直属らしいがルルーシュの正体は何も知らないようだったな。
バベルタワーで動いていたのは全てその軍だけなのかね。
カラレスは何も知らないようだったし。

ルルーシュとC.C.。
相変わらずC.C.は撃たれるんだな。
キスで記憶が戻ったのかね?
あの時のキスのおかげなのかね。

死を促したギアス。
今回は前回と違って自殺じゃないんだな。
それは何か意味のあることだよな。
ギアスが変質しているはずだし。

あの時は一人で死体だらけだったが、今回は大量のお迎えが居るな。
紅蓮と無頼がルルーシュに傅いたシーンはかっこよかったな。

最後に出てきた皇帝。
ルルーシュの記憶が戻ったことを感知したのだろうな。
しかしスザクがゼロを殺すのは自分と言っていたが、あの時殺したのじゃなかったのか?
あの1年で何があったのか。
謎だらけで始まったな。
前回から放置の謎も解明していくよな。
次回も楽しみだ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/876-438ce33a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。