上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.30 #25 刹那
-あらすじ-
命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した。






機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



最終回というか1部の終わり。
今回も死人が多いかと思ったがそれほど出てないか。
前回死んでいたと思った人も生きていたし、思った以上にしぶとい人が多いな。
あっさり死ぬ人は死んだけど。

アレハンドロのアルバトロスと刹那のエクシア、GNアーマー。
これは刹那が倒した、というより半分はラッセの功績だな。
GNアーマーは装着するときなんかミーティアに見えたな。
刹那にはなんかロックオンが乗り移った?
いきなり狙い撃つといいだしたからな。

思った以上にアルバトロスは壊れた。
がその中にもまだMSが隠れていた。
羽があるジム?
ラスボス機にしてはそれほど変わりないか。
装備も普通のようだし。

アレハンドロが歪みの中心。
ある意味そうなのかも知れないが何か違うような・・・。
これ一人倒したところでその歪みが正せるとは思えないし。
倒すべき象徴としてはいいのだろうけどな・・・。
まだ新たな歪みが生まれるだけだろうな。

ってあっさりやられた。
しかし、エクシアは対ガンダムを想定していたって今までのは何だったんだろう?
普通にエクシア弱かったような・・・?
アレハンドロにとどめ刺したのはビボーンズだろうし。
しかし、アレハンドロが勝っていたらビボーンズはどうしたんだろう?
自分の手で始末したのかな?

アレルヤ達の方は。
アレルヤとハレルヤが協力し合うと相当強くなるんだな。
ソーマ達があっさりと防戦一方だ。
超兵は思考が先で行動が後となるのが欲しかったのか。
ソーマの方は行動が先で思考が後と反射だな。
バランスを考えればそれが限度だろうな。
だからこそハレルヤが行動、アレルヤが思考と分担していたんだろうし。

しかしあの機体状況でよくできるよな。
セルゲイとソーマはお互いかばい合っていたな。
セルゲイが死ぬかと思ったが、ソーマの嘆願によりどうにか助かったか。
ソーマも随分とセルゲイに懐いたものだ。
ついでに超兵同士というよりもまだアレルヤと何らかの関係があるらしいな。
マリーって誰だ?身内か、幼馴染か何かなのかね?
ハレルヤは倒そうとしていたが、アレルヤにとっては倒せないものらしいからな。
ともかくアレルヤは眼をやられた所為でハレルヤ消滅かな。

アレハンドロが倒れた直後に現れたフラッグ。
GNドライブ搭載型完成したのか。
・・・ここしばらく出てこなかったから忘れていた!
グラハムが最後の相手か。
刹那との因縁よりロックオンの方との方がいい勝負だとおもったいたからな。
しかし、トランザムシステムを使ったあとのデメリットはどこへ消えた?

グラハムは相変わらずグラハムだな。迷言だらけだ。
言っていることはある意味刹那よりも賛同したいものがあるけどな。
グラハムはどこまでいっても軍人でしかありえなさそうだが、アリーほど歪んではいないだろう。
でも刹那にとってそれはわかっているのかいないのか?
ついでに刹那自身も歪みという事も解ってない?
互いを切り合い相撃ちに終わったな。

マリナに贈られていた刹那の遺言書?
どうやってアドレス知ったのかってのは禁句かね。
刹那にとってマリナは自分と同じ考えを持った人物と思っていたのか。
刹那の質問はある意味人だからとしか返せないような・・・。
他に答えを探しているならば神からの試練とかでてきそうだしな。

最後の戦いってやっぱりそれほど意味なかったような。
皆生きたいのか、死にたいのか?
生きたいのならこの戦いをする前にそれなりに方法はあったはずだし。
戦って生きたかったのか?
誰かを倒して生きたかった?
ならあまり賛同はしたくないな。

エピローグのようなプロローグ。
4年後の統一国家が完了した世界。
沙慈は普通に宇宙開発技師になっている。
あれだけのことあってもまともな人生送っているな。
沙慈はずっとそのままがいいな。

国連が中心となり軍が統一化されたか。
コーラサワーが生きていたな。駄目かと思っていたのに。
あとは普通にみんな生きているようだな。
ティエリアはロックオンのところへ行きたがっていたようだけどな。
グラハムは仮面付きか。グラハムが生きている以上刹那も生きているだろう。

動き出すのはビボーンズ。
いまではヴェーダに近い唯一の人物。
この人の野望は何なのかね。

CBはまだ何か作っているようだな。
世界が統一された以上やることはないだろうに。
ヴェーダが無くなっているしな。
ヴェーダがないと暴走しやすいぞ、CBの面々は。
・・・ヴェーダがあっても暴走していたか。
留美の私兵でもなっっているのかな。
世界は変わったかどうか、それはこれから確かめるのだろうからな。

半年見てきたが、場面場面は面白いと感じるが何か物足りないような・・・。
大筋でみると訳が分からん。
設定が劇中でかなり変わっているようだし穴が多い。
刹那があまりにも理解不能というもあるがな。
キャラが多いのもあるけど、あまり人の名前覚えられなかったな。
まあ半年後また見るのだろうけど。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/873-352eeab4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。