上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS(モビルスーツ)“GN-X(ジンクス)”だ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をもっている。ソーマ・ピーリスのようなすご腕の戦士が操るGN-Xの戦闘力は時としてガンダム以上だ。数の差もあって、刹那たちはGN-Xに追い詰められ、傷ついていく。それでもマイスターたちは戦いつづける。まるで、ともし火が最後だけひときわ明るいように、刹那の、アレルヤの、ティエリアの、そしてロックオンの思いが、深い闇の戦場に光り輝いていく。




機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



終わるべき狂想曲なのに終わらないな。
今回は死者だらけだな、戦争であれば当たり前なのかもしれないけどな。
無駄な血を流しているようにしか見えないな。
全てを消し去って終わる気なのかなこの話は。

刹那がCBに入ったのは2年前か。
スメラギが連れて来てすぐにガンダムマイスターか。
まだ子供でしかないのを普通に受け入れたのがロックオン。
刹那にとってもロックオンは大事な人だったのだな。

ティエリアは刹那に八つ当たり、だよなあれは。
確かにあんなときに戦力の分散は良くないことだったけどな。
ハロの持っていたデータを照合してアリーにことに気付いた刹那。
でもあれはまだ留めさす前の映像だよな。
だからアリーを倒し復讐を遂げたとは限らないと思うのだが。

劣勢の中、戦うことを決めたティエリアたち。
それに追従してプトレマイオスも参戦。
これが何の為の戦いなのかがかなり微妙になってきているけどな。
今回のは完全にロックオンの敵打ちじみているし。
少なくともこれを世界を変えるための戦いとは思いたくない。
ヴェーダから切り離された以上そういうことではなくなったのかな。

ロックオンが居てもこうなったかな。
もし、逃げようと思えば逃げれるはずだよな、正体はあまりばれてないんだし。
表に出ている情報はそんなにないし。
国連軍としてはCBを倒したという実績を作ればいいはずだからごまかす手段はあるはずと思ったんだけどな。
でも戦うことしか見えてないんだな皆、目的が何であれ。

GN搭載型のモビルスーツを多数失い撤退を推奨している指揮官クラス。
そんなこと本国は関係なしに攻撃続行を指示。
CBを倒さないと国連軍の意味はないからな。
援軍はモビルアーマー一つ。
それになぜか乗っているアレハンドロ。
この人は国連の職員ってだけだろうにな。
アレハンドロは一体いつの間にこんなものを用意していたんだろう・・・。
というかいつの間にかアレハンドロの言いなりになっているのかね各国とも。

生き残る覚悟を決めたフェルト。
手紙というと遺書っぽいが、そうではないらしいし。
しかし、ブリッジの生存確率って運次第じゃないのか?
それにロックオンへ宛てた手紙、なぜ日本語?
ハロと一緒にデュナメスに収納されたけどいつか誰かが見つけるのかな。

再開された戦闘。
小惑星帯を使っての戦いのはずだが、モビルアーマの存在によりあまり意味がなくなったか?
少なくともプトレマイオスは最初から衛星の陰に隠れるべきだったろうにな。
第一打にひっかり被弾。
随分と長距離からでも攻撃が可能なのか。
まあ疑似とはいえGNドライブが5,6個も付いているようだからすごいものだ。
バリアも張り放題のようだしな。
とりあえずそれの相手は刹那とGNアーマー。

モビルスーツ部隊の相手はティエリアとアレルヤか。
ティエリアはナドレでの出撃。
けどナドレはヴェーダとの接続がないと弱いな。
装甲もかなり脆いようだし、だからこそあれが必要だったのだな。

起死回生にトランザムシステムを使うもアレハンドロの攻撃により無力化。
またも的にされている・・・。
壊れつつも何とかコーラサワーに一撃を加えたか。
それはロックオンの仇でも何でもないけどな。
しかしコーラサワーあっさりやられたな、もっとしぶといと思ったのに。
中佐が可哀相だな、せっかく戻ってきたと思ったのがこうなるとは。

アレルヤの方は、ハレルヤが出張っていますか。
やはりハレルヤの方が強いよな。
ソーマ相手も簡単にあしらえているし。
さすがにセルゲイには難しいか?
こっちもアレハンドロの攻撃で半壊だな。

プトレマイオスもモビルアーマーの攻撃を防げず。
モビルスーツ隊も迫って切迫した状況。
武装が少ないし人も足らないか。
医務室はモビルアーマーにやられて、ブリッジはモビルスーツか。
ブリッジにいたクリスとリヒテンが死んだか。
リヒテンは即死と思ったが、反機械化により少しは生きていたが、やはりだめ。
庇われたクリスも無傷に思えたが、背中に破片が刺さっていてやはり駄目か。
ブリッジ要員ら身内話とかで盛り上がっていたのにな。
残ったのは切り離されたコンテナに乗っていたイアン、スメラギ、フェルトか。
最後まで生き残ることは可能か?

最終決戦は刹那とアレハンドロか。
どちらが勝つか、双方とも滅びるか。
・・・双方とも滅んだ方がある意味どう世界が変わっていくか見もののような気がするな。
そうなると、リボンズの一人勝ちとなるかな。
ともかく生き残りは出るのかな、この状態で?

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/869-9cb0b83c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。