-あらすじ-
3機のスローネのうちの1機“スローネツヴァイ”を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那(せつな)はたやすく翻弄(ほんろう)される。戦いの中、刹那たち4人の“ガンダムマイスター”は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失ったものは、得たものよりもはるかに大きかった。刹那は輸送艦プトレマイオスと合流すべく、再び宇宙に戻る。国連軍の艦隊が、プトレマイオスに向けて進攻中なのだ。ソレスタルビーイング、ユニオン、人革連、AEU……すべての陣営に属する戦士たちが、最後の決戦を前に決意を新たにしていた。





機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



話は急激に進んでいっているかな。
いきなり人死にが多い。
・・・一人のんきそうなのもいたけど。
ある意味復讐にとらわれたもの程死に急いだのかな。

トランザムシステム、一定時間通常の3倍の出力が出せるシステム。
ただし使ったあとには反動が来るようだ。
あれだけのシステムだし当たり前だろうな。
にしては簡単に使っていたな刹那たち。
チャージも思った以上あっさりだったな。

月基地のアレハンドロ達。
計画に陰りが出てきたかな。
トランザムシステムに関してはヴェーダにも記録はなしか。
ついでにガンダムマイスターの記録も消去か。
今更、記録消去になんに意味があるのか分からないけどな。
・・・あり得るとすると、トランザムシステムは現パイロットでないと動かないとかかね。

アリーは刹那から逃げたもののガンダムは手に入れて揚々と合流か。
ニーネは一人どこかへ行ったな。
つてと言えば、留美かな。

トリニティの脅威は無くなったということで戦力を宇宙へ上げての殲滅戦だな。
プトレマイオスには使える機体は2機とかなり厳しいな。
ロックオンも出る気だったが、閉じ込められた。
・・・随分と古典的だな。
しかし、ティエリアが守ると言い出すとはちょっとびっくりした。
人間味出てきたな。

相手の戦力分析もそれなりに済んでいたようで、先制攻撃。
がやはり厳しいな。
スローネを操るアリーの所為ですぐさま劣勢に追い込まれている。
最終手段としてトランザムシステムを起動させて少しずつ反撃には出た。
そういえば、ハレルヤは脳波遮断できるんだな。
なら最初からやっとけと思うのは間違いかな。

トランザムシステムによりどうにか危機は脱出。
でもそんなに持たないよなあれは。
トランザムシステムが切れた時の対応はまだないしな。
そこに閉じ込めたはずのロックオンが来たか。
それに伴い、連合側も撤退を開始。

アリーはまだ暴れたりないため留まっている。
それを追いかけたロックオン。
アリーとロックオンの戦い。
ロックオンにとっての敵となりえる人物。

テロをテロで対応は意味がない。
反対に戦火を広げるだけ。
と言っても他に手段はない。
それに他に方法が思いつかない。

人は体験しないと真の意味で理解はできない。
まあ真理なのだろうな。
理解しない人もいるだろうけどな。
それに、その体験をどうもっていくかもその人次第。
全てが同じに動くとは限らないと思うけどな。

アリーとロックオンの戦いはロックオンが劣勢。
というか右目の事が見破られて機体が損傷。
機体のみをプトレマイオスに帰還させて単独で動いた。
かなりの瀕死の状態なのにな。
ともかく補助システムを使いアリーを撃ったか。
アリーはあれで死んだのか?
あれはまだ生きてそうな・・・。

なんであそこまで死に急いだのかな。
アリーを今倒す必要性はあまりないような・・・。
最後に地球を撃っていたロックオン。
問題を定義するならばそれだけ死ぬ必要はないと思うけどな。

ハロがロックオンを呼ぶ声が泣きそうになったな。
ロックオンが死ぬとは思わなかったな。
少数精鋭のはずだし、そんな簡単に死ぬような人いなそうだったからな。
遺体は完全に回収不能だろうな、残ったのはロックオンが使っていた欠片一つか。

しかしこれでまとめ役が居なくなったな。
これから先どうなるんだろうな。
…そういえばロックオンにそっくりな人いなかったけ?
それが代わりに乗るのかな?

次回もまだ戦いは続くだろうな。
プトレマイオス組が殲滅されるまで続ける気だろし各国とも。
それを打開することはできるのか?

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/865-273bdc5a
