夏休みを利用して、恩師の手伝いに沖之毒島まで足を運んだベッキー。助手のメディアに連れられた先にはなぜかC組のメンバーもいて、ジャングルを探索することになる。また、幼少のベッキーの過去が明らかに・・・・・?


ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編


ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7


夏休み。
ベッキー、恩師に誘われて南の孤島へ。
船で移動中。突然上空からヘリ。
そのヘリから人が降ってきた。
パラシュートも付けずに落ちてきたので船に衝突。
あの高度ではパラシュートでも無理だろうがよく大丈夫だな、人ではないのか。
船に穴があいたな。でも落ちてきた人は無事。
傘まで開いてのんびりだな。お迎えらしいが、反対に壊しているし。
船は沈没。まだ距離がかなりあるようだが、大丈夫か。

沖之毒島に到着。泳いできたのか、そこから。普通は無理だろうに。
双方ともしぶといな。
いつのまにか着替えているメディア。
助手なのでメイド服とはなぜに。
教授の趣味か。

島にはコンビニもある。ここには島の人間もいるのかな。
まあ一応無人島ではなさそうだ。
C組連中も誘われたと。
いつのまにかいなくなっていたメソウサの捜索。
姫子達と来ていたのか。
何者かに連れ去られたと言うことだ。
一条が言っている玉のこしってなんだろう。

変な動物や植物がたくさん。
目玉のお化けをつかまえた玲。
玲にとっては面白いもの、ベッキーにとっては怖いもの。
しかし目玉のお化け、これって「目玉の○やじ(byゲゲゲの○太郎)」か、もしかして。







リスの形したのがなぜか陸にいるサメに似たなのを食べてたし。
どう見ても毒花みたいのもいたしな。
メソウサを連れ去ったのを目撃していたのは一条。
本当に見ていたのかは疑わしいな、かなり。
一緒に見ていたはずの一条妹。似顔絵を書かせてみたが、ただのクイズ。

メソウサが見つかったといってみればそこには鈴生りのメソウサ。
誰か木の下にメソウサを埋めたのかな。
前にも教授がたくさん生っていたらしいが。
本物を当てればいいらしいが、どれが本物かはベッキーすら区別つかない。
ベッキーは変な顔のメソウサをもぐ。
あれは誰の真似だ。
一応本物らしいが。

入り口の洞窟は底なし沼。そこに嵌ってしまうベッキー達。
でいつのまにか地球の裏のブラジルに。
ありえないよな。どうやってマントルを越えたのやら。一条が何かやったのか。

どうにか教授のとこまでこれた面々。
一条のおかげでどうにか戻ってこれたそうだ。
メディアには謎の経歴。なんだろう。

ここの遺跡は弥生時代のものらしい。
難しいことを聞いた姫子は溶けて、また元に戻る。
聞いたことを忘れるためか。その行動は。

地上基地に来ていた宇宙人。
せっかくの地面といっているがなんか畳に見えるのだが。
一緒に転がっている一条。まあビックリするよな入れるはずのない場所にいるのだから。

皆さん食事。
マンモス肉を食べているそうだ。
マンモスは何処にいたのかね。ここのいる生物はあまり食いたくはないな。
まんまマンガ肉に近いな。本当にうまいのかな。
一種の象だろ、そう考えるとまずそうだな。

昔話。MIT時代のベッキー。
ベッキーは知られたくない。ので玲たちは拘束。
ついてにメソウサも。
メソウサが知らないということはメソウサが一緒にいるようになったのはMIT時代以降なのか。
MIT時代のベッキーは排他的な言動で孤立化していた。
教授はそれを心配し、絵本を読み聞かせた。かなり変な話だがベッキーには受けたようだ。
が凶悪な笑顔だねこの頃は。
ベッキーは勉強するためにMITに行った、友達と遊ぶためではない。

戻ってきた一条。
一応記憶は消されたようだが、覚えているそうだ。
監視カメラも見えているし。
一条には何も効かないのかな。

心配していた教授。その動向を見るために呼んだ。
だから生徒まで呼んでいたのか。
犯罪者になるかと思った。教師になって根本から日本の教育システムを変えると思っていたそうだ。
すごい妄想力だな。

新学期。
写真の代わりに、目玉を持って帰ってきた玲。
それでしばらくはベッキーで遊ぶのかね。
D組に編入生。
メディアが編入。ベホイミと知り合いらしい。

そういえば、メソウサは元に戻ったのかね。
まだ孤島で冒険中だった。戻ってこれるのか。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/86-0204221d
