-あらすじ-
協会幹部たちにゲーティアの首領としての資質を問われたアディリシアは、結社存続のため結婚を余儀なくされる。「心に決めた人がいる」と幹部たちが薦める相手を断わったアディリシアが向かった先は、なんとアストラルの事務所だった。




レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ

始まりとか題名はまじめっぽいのに内容的にはギャグになるんだよな、これ。

定例会議で吊るし上げを食らっているアディ。
ここのところのゲーティアは確かにごたごたが多いよな。
それでも教会からの指令はこなしているのか、すごいな。
それはともかくアディが若いと言う事もあり、信用性が疑われているようだ。
というかアストラルへの肩入れが過ぎたことに対する懸念かね。
アディに対し結婚することを迫る教会。
相手も向こうも決めていたようだしな。
アディが異議を唱え無駄になるようだけど。

アディが相手に選んだのはいつき、ではなく穂波。
随分とかわいらしくいっていたから一瞬別人かと・・・。
魔術師としての結婚ということで相手は同性でも可らしい。
アストラルの人間を選ぶとなると、かなりやばそうだが、穂波ならば文句は出ないか。
穂波の実力は教会も認めているのだろうし。
しかし、契約を結ぶというようなことかと思ったが、ちょっと違うのか。

いつきはずっと不満そうだな。
眼帯外す真似までして話を聞いてもらおうとしているが、結局おいてきぼりだし。
結婚という単語が違和感があるのだろうな。

話はどんどん進んで、衣装とかの用意。
ディアナの所か。
ここもいろいろ扱っているだけあって、そういうのもあるのだな。
さすがにすべてレンタルだろうけど。

お薦めの衣装が白と黒のドレスか。
穂波が黒、アディが白か。
反対でも似合いそうだな。
にしても、アクセサリを選んでいる二人はほんと、楽しそうだな。

結婚式当日。
司祭役はダフネか。
そういえば、ゲーティア側の見届け役がダフネだけ?
他もアストラルの人間と神社の人間だし、少ないな。

進む結婚式。
指輪を通してパスを繋ぐようだ。
でもって精神の一部がつながれるか。
確かに、契約というよりもっと上っぽいな。
けどアディの中にも穂波の中にもいつきがおり、うまくいってないようだな。
でもって現実、邪魔したのもいつき。

なんで二人とも連れて行くのかね。
止めるだけじゃダメだったのか?
しかし、いつきが両手に花だな。

いつきに諭され、開き直ったアディ。
協会とのやり取りもかなり高飛車だったし。
ようやくらしくなったか。
指輪を投げ捨て、仕切り直し。

・・・その指輪はレンタルだったな。
池を探すいつきが可哀そうだな。
穂波たちはあの格好では難しいよな。
しかしあれらの支払いはすべてアストラルなのか?
依頼主はアディの方だからそっちでは?
株主の意向ってことでアストラルなのかな?


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/859-ad0a4213
