2008.03.02 #21 滅びの道
-あらすじ-
ユニオン、人革連、AEUの3巨大国家群に、謎の人物からある情報が提供される。それはソレスタルビーイングにとって致命的なものだった。3陣営はその情報をきっかけに「ガンダム打倒」を目的に軍事同盟を結ぶ。ガンダムを共通の敵とすることで、世界はまとまりつつあった。





機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



誰にとっての滅びだったのかな?
一応はCBの滅びかね、あとは現体制の滅びか。

沙慈は絹江の遺体を引き取りか。
絹江が殺されたのって人革連領内だったのか。
また随分と変な場所だな。
どうも事故で死亡となっている様だし、すべて握りつぶされたか。
ある意味絹江の犠牲は全てにおいて些細なことで済まされるだろうな。

プトレマイオス組、ヴェーダからの切り離しを決めたか。
かなり急なことなのによくやるな。
もっと前からやっていても良かったんじゃ…。
だいたい、サブシステムは元からないのかね。
あってもおかしくなさそうなのだがな。
まあヴェーダと切り離しはガンダムからパイロットへの負担がかなりのものになるようだが、事実どんなふうになるのやら。

トリニティの面々はラグナと連絡が取れないと騒いでいるな。
ラグナって人の名前だったのか。
アリーが前回会っていた人物だよな。
絹江が近づきすぎたわけだ。
アレハンドロから不要とされたようで、殺されたのかな?

トリニティらの役目はプトレマイオス組に足りなかったことしただけだな。
トリニティらのおかげでかなりの時間短縮にはなっただろうし。
でももうヴェーダ本体に辿り着いた以上、トリニティらも不要か。
あとは世界統一のためにも滅んでもらわないといけないのだろうな。
簡単にいくかは、人革連だよりのようだけど。
しかし、あの状態で中央突破はかなり無謀じゃ・・・。
別動隊に背後とか包囲されていたのか?

待機中の刹那。
夢の中でマリナと会う。
本名を呼ばれ、戦いをやめることを示唆されるか。
これが一応、刹那の願望なのだろうな。
かなりあっさり武器を落としたよな。これは、ちょっとびっくりだ。
これがただの銃ではなく、ガンダム自体だったとしたらどうだったのかな。
ガンダムになりたい刹那にとって、ガンダムは捨てることができないはずだろうし。
ガンダムすらあっさり捨てれるんなら、あの執着は何だったとなるしな。
本当はガンダムこそが捨てた方がいい代物なのだろうけどな。

プトレマイオス側にも強襲部隊。
こちらはAEUとユニオンの混合部隊か。
でも指揮はAEU側、ユニオンがよく認めたものだ。
前回の作戦指揮の成果から見てかね。
にしても、19機と一機足りないのは、アリーが乗るはずの機体だからか?

今のところ居るのはそれないの腕だろうが、グラハム並の人はないはずなのに、苦戦しているな。
やはりガンダム性能だよりだったのかね。
解析され済みとはいえ、かなり一方的な戦いだ。
フォーメーションがどうたら言っていたはずが、使っている様子ないし・・・。

でもってヴェーダからのバックアップ切断によりガンダム停止。
どれだけヴェーダ便りだったんだこの機体は。かなりびっくりだ。
マイスターらは混乱しているが変な混乱の仕方だよな。
見捨てられるのはある意味必然だったということだろうけどさ。

スメラギ達が制作していたサブシステムに移行してどうにか再起動。
しかし、それまでの間ってそんな時間短かったのかね?
強襲部隊が大人し過ぎだ。

刹那達が逆襲している間もヴェーダからの切り離しのせいで完全に茫然自失に入ったティエリア。
サブシステムとの接続もうまくいってないようだな。
ナドレシステムとの接合でもうまくいかなかったのかね。
そのティエリアをかばい負傷したロックオン。
ロックオンの機体、刃先がコックピットにまで到達していたよな。
あれでまだ負傷で済むのか?
熱ではないのか、あれは。熱ならば即死になりえるだろうし。
戦闘はGNアームズの到着により危機を脱したになるんだろうな。
しかしGNアームズは強化パーツかと思っていたが、ふつうに戦闘機?

各国陣営とも今回の作戦は成功で終わりか。
小手調べのようだからこれでいいのかな。
とりあえず壊れた機体は、3機ってところだろうし。
今から解析を進めて量産可能なら些細なことだろうけどな。
この状態でも苦戦のCB、活路はあるのか?

アレハンドロの野望は世界統一国家の君臨か。
世界は一応まとまってきているし、イオリアの遺産をもってすれば簡単だろうな。
だからこそヴェーダの掌握。
2世紀もかけた野望、実現するのかな?
今のところはかなり可能そうだ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/857-6196ae42
