上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.24 #20 変革の刃
-あらすじ-
ユニオン、人革連、AEUの3巨大国家群に、謎の人物からある情報が提供される。それはソレスタルビーイングにとって致命的なものだった。3陣営はその情報をきっかけに「ガンダム打倒」を目的に軍事同盟を結ぶ。ガンダムを共通の敵とすることで、世界はまとまりつつあった。







機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



今回はなんか久々の人たちがいたな。
マリナ達とか、コーラサワーとか。
マリナはいろいろ考えているがコーラサワーは全く考えない。
正反対なキャラ達だな。
コーラサワーが上官を籠絡している・・・ある意味すごいかな。

沙慈は帰還中か。
ルイスの手、再生治療という手段があったのだな。
受けた攻撃が受けた攻撃なため、使えないようだけど。
ともかくGN粒子は人体への影響がある可能性がでてきたか。
ならば大量に出てきている状態になると、どうなるのだろうな。

30基のGNドライブ。
それをもらったからこその国連主導の軍事同盟。
かなり強気だよな、各国とも。同じものさえあれば、負けないか。
ガンダムをもらったことになるからあの失敗はなしになるんだろうな。
しかし各国が受け取ったGNドライブはおそらく、トリニティらの同一なのだろうな。

軍事同盟とはいえ、一応ひとつになったことになるのか。
これがCBが目指していた第一段階。世界統一のための。
もしGNドライブというものがなかった場合はどういう風にする気だったんだ?
いがみ合って進まなかった可能性の方が高そうだ。
ヴェーダの計画通りということになるのか、これも。

絹江、一人で近づきすぎたか。
あの会社はただ軍系と仲がいいのか、CBの関係なのか。
アリーは何か知っているようだけどな。
この人のニュースソースもかなり謎だよな。

にしても絹江のとどめさすのがアリーとか・・・。
戦争屋ってああいうこともやるのか?
子供をかどわかし洗脳して戦わせたか。
・・・素直に言うとは、冥土の土産のつもりなのかね。
絹江が欲しかった情報ではないよな。

しかし、あれが軍にはいるって、人の命令を一番聞きそうにないのだがな。
ガンダムを受け取れればいいのか。
偽名で所属しているAEUへねじ込むのかな。

暇そうにしているトリニティら。
働き詰めにするとああいう行動をとっていたのに、作戦を受け取るとうれしそうだな。
そこに乱入する留美。
よく見つけたものだな。
まあ、この人の情報網はすごいはずだしな。
軍もそれなりに追跡はしていただろうし、それを解析すればわかるかな。

留美は世界が嫌いか。
だからこそ変わった世界が見たい。
それを実行するものは誰でも構わないわけだな。
ある意味で中立だな。CB内部の。
しかし、世界を変革させるものがCB以外から出た場合はそちらに行くのかな。

プトレマイオス組は一応合流だな。
技師の人がGNアームズとやらを受け取りに行っているようだけど。
ガンダムの強化パーツか。
スメラギにとってちょうどいいのだろうな。
ガンダム同士の戦いになってきたこの時期だし。
ティエリアが随分と気弱だ。
ヴェーダしか信用してなかったせいだろうな。
それから裏切られた気分だろうし。立ち直るにはどうするかな。
・・・かなり難しそう。

人革連のGNドライブ搭載型。
随分と面変わりしたな。色もなくなったか。
ドライブはともかく装甲はどうなっているのかな。
機動性がかなりあるのはわかるが、やはりGは無いに等しいのか。

グラハムは受け取り拒否していたしな、フラッグでガンダム打倒か。
かなりきついだろうが、是非やってほしいものだ。
CBのメンバーって機体性能に頼りすぎだったようだしな。
同じ機体が来るとあっさり、撤退って・・・。
そういえば、ソーマにとって勝ったは初めてか。
かなり微妙だが、一応は勝ったことになるのだろうな。一応目的を遂行させてないだろうし。

アレハンドロが宇宙へ行っている。
この人もよく動くようになったものだな。
この人の行動は家に縛られてか。
となるとすべての黒幕はリボンズの方となるな。
ティエリアとおなじ、ヴェーダに接続できるもののようだし。
ティエリアとリボンズはそれなりに関係があるのかね。

月にあったCBの要。
ヴェーダの本体か。
プトレマイオスに搭載しているのは端末なのかね。
この基地は200年前からあったのかね。
CBの規模って・・・一国並み以上ありそうだ。

次回は、CBらが苦難に追い込まれるのは確定だろうな。
ガンダム同士の戦いで、数でも負けているしな。
刹那にとってはガンダムと認めてはならないものだろうけど。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/853-727fab68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。