-あらすじ-
みかんは猫屋敷とともに、実家の葛城(かつらぎ)家に里帰りをしていた。そのころ、アストラルに残された猫屋敷の猫、白虎(びゃっこ)が何かを伝えるように鳴き出した。不安になったいつきは葛城家に電話をするが……。




レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ

今回はみかんの家に関する話か。
猫屋敷がかどわかしたと言われていたにしては普通に戻ったな。

みかんと猫屋敷が返ってくる日。
いつきはまだ修業中か。
肉体的には鍛えられたようだけど、社長業の方はまだまだなんだな。
置いて行った白虎が騒ぎ出し、連絡してみるとミカンは帰さない、猫屋敷は行方不明。
それでお迎えに向かう、穂波といつき。
猫屋敷が1週間も行方不明って白虎は反応なしだったってことは大丈夫なのだろうな。

みかんの実家は葛城だし、奈良か。
駅にはその家からのお迎えがいた。
歓迎しているのか、いないのかよくわからない対応だな。
その迎えの辰巳は葛城の守人らしい。
しばらくは外にいたようだけど、何をやらかしたからなのかね。

葛城の当主はミカンの祖母か。
一筋縄でいかない人っぽいな。
いつきは簡単にあしらわれていたしな。
穂波が協会を盾にして約束を取り付けたぐらいか。
鬼を退治すれば、ミカンは帰すと。
なんか含みがある返事だったがな。

襲ってきた鬼。
般若面に白拍子っぽい恰好だな。
いつきの修業の成果がでている様で穂波と協力して、あっさり倒された。
それにより少しは認めてもらえたようだな。

一休みするいつきたち。
猫屋敷の情報はないのか。
みかんの居場所は発見、土蔵の中って監禁状態だよな・・・。

鬼の影の破片を使い居場所へ行くいつきたち。
道案内に辰巳も一緒か。監視役だけどな。
で、かなり怪しい荒野に出たな。いつきたちは怪しくないとか言っていたけどな。
辰巳は最初から知っていそうだけどな、いわくつきな場所のようだし。

襲ってきた大量の鬼の影。
逃げ出そうとすると猫屋敷の声によりいつきは呪波汚染に巻き込まれたか。
妖精眼が示した場所は何があったのかな。

猫屋敷はみかんの姉と結界内にいたようだな。
にしても誘拐って、・・・またかい。
葛城に喧嘩売るのが好きなのか、猫屋敷は。

その姉からこの祭りについて教えてもらういつき。
葛城の祭りとは鬼を食らうものらしい。
万全の状態にするためにみかんを人柱に使うか。
それを阻止するために姉を攫ったらしい。
でも見つかった。
道案内の鶴に糸をつけるとは伊達じゃないな。

祭りが始まったか。
しかし、鬼を食らうことでどうして魂鎮めが成るのかね?
鬼を集めるそれを退治すれば、この祭りは終わる?
と言っても岩を壊してしまうと呪波汚染になるか。
ならばこの状態はどうすればいいのだろうな。



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/850-3310d69c
