2008.02.17 #19 絆
-あらすじ-
新ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追い詰める。トリニティのリーダー、ヨハンはついに逃走を決断するが、去り際に、ある衝撃的な事実を暴露する。






機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



今回の話はガンダムマイスターらがようやく協力する気になったというだけなのかな?
アレルヤ仲間外れだし、かなり今更な気がするけど。
・・・多分、今からがかなりプトレマイオス組にとって厳しい状況になっていくからだろうな。

トリニティに喧嘩を吹っ掛けた刹那。
一応、トリニティらにとっては刹那たちは味方だったのか?
あまり関係ないと思っていた・・・。
しかし刹那の援護にティエリアが来るとは思わなかったな。
かなり仲悪いはずだったし、ガンダムマイスターとして認めてなかったんじゃ・・・?
それ以上にトリニティらが気に入らなかったか。
コンビネーションを駆使してまで闘っているのはかなりびっくりだ。

宇宙のプトレマイオス組は傍観か。
何もできないというか、する気なしだな。
それすらもヴェーダの計画通りって、どれだけこの計画の全容を知らないまま進んでいるんだこの人たちは。
最終目的が果たせればそれでいいのかね。
留美は完全にそのようだな。

ガンダム同士の戦闘。
盛り上がっているが、なにか足らないような・・・。
ナドレが再び顕在。
やはりヴァーチェの状態では使いにくいのか?
ナドレの意味はヴェーダへの干渉能力なのか。
ガンダム自体がヴェーダとも密接な関係があったんだな。
その作用は強制終了されたということでヴェーダにはもう何かしらの細工がされているということになるな。
ヴェーダを使わずには進まないプトレマイオス組にとってはかなりの痛手になりえそうだ。

デュナメスも来たことでトリニティらは撤退。
負け惜しみなのか、ロックオンに置土産。
ロックオンの敵は、そこにいる刹那と。
・・・トリニティらは何を狙っていたのやら。
ガンダムマイスターの不和か?
ヴェーダの情報は自分たちには筒抜けというのを教えたかったのか?
あまり意味のないことだったのか?

ルイスと沙慈。
なんかルイスの性格が随分と変わったな。
あれだけのことがあれば当然だろうけど。
沙慈もな、このまま引き下がっちゃうのかな。
絹江の方もかなりやばくなってきたし、沙慈はどうなっていくのだろうな。

置土産のことで話し合う刹那ら。
まあ、あまり話し合いとは言えないけどな、・・・かみ合ってないから。
ロックオンに言い分にも刹那の言い分にもなんか違和感があったな。
個人の罪と団体の罪、同じモノ扱いされるのはなんか違和感・・・。
自己矛盾に陥っているロックオンと神の在処を探している刹那か?
最終的にはアリーという共通の敵を見つけたで終わっていたような・・・。

ガンダム馬鹿と言われて笑った刹那にちょっとびっくり。
お前が嬉しいのはそれなのか、と。
刹那にとってのガンダムか、ここまで兵器に愛着持つのはな・・・。
取り上げられたらどうなるだろうな。

トリニティらの動きでかなり怖気づいている各国。
そこにCBに関する情報の入手。
アレハンドロかリボンズ、どちらかの仕業かな。
後は南極大陸内部のもので各国は反撃でもするのかね。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/849-ead3a60f
