上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球軍壊滅話。のはずだがなんだか盛り上がりに欠ける話に感じたな今回。
そこそこ盛り上がるはずなのにな。なぜだろう。




機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸

公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―
公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE
平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
vestige -ヴェスティージ-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.III
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング


まあ、ともかくアバンから。
メサイアの議長連中とプラント。皆さん騒然としパニック状態。
しかし、市民の皆さんはいったい何処へ避難ができるのかね。
それだけ収容できるようなシェルターか、ヘリオポリスみたいな救命ポッドでもあるのかね。
後で何処にも逃げ場所があるようでないが。
プラントの評議会もかなり混乱中、救命の指示や市民の動揺を収めることもできない。
それを議長にだけ求めてもな、何か違う気がするのだが。
まあ、議長の思うとおりなのだろうが。
しかしますます何もできない人が多くなっている感じがするな。

救助より攻撃に転じる。間違ってはいないが、議長のクライン派説は完全に消えたな、どう見てもザラ派。
壊滅したヤヌアリウスとディセンベルの市民はほとんどというか完全に死んでいるだろう。
それこそユニウスセブンのように。
しかし、いきなりジブリールと停戦交渉って、なぜいまさら。それは遅いだろう本当。
力に屈するというより、双方やりすぎているからな。今更本当止まれないだろう。
いつのまにかロゴスというかジブリールはテロリスト扱い。まあいいけどそのとおりだし。
政治家というより思想家。話は通じない。
デュランダルにとっても通じては困るだろうし。良い道化だな、本当。

地球軍側。
レクイエム第2射目準備。あくまでもアプリリウスを撃つ。
そこにデュランダルがいると思っているからか。やはり。
アルザッヘル基地とダイダロス基地どっちがが地球連合軍の月本部なのか。ダイダロスのほうか。
ジブリールはダイダロス基地にいるのかね。大西洋連邦大統領もいたような。まだ生きていたのね。
最初の反射板であるフォーレを優先的に守れと命令。

イザーク達はグノーの壊滅を見て空母ゴンドワナと合流。
月の地球連合軍艦隊を警戒というか攻撃か。

OP、カガリが消えネオがいたな。
やはりアカツキはネオのものになるのか。しかしいいのか、一応ウズミの遺産だろ。
というかオーブの守りのためのものではなかったのか。
いくらなんでもな、宇宙にいけばエターナルにカオスがあるだろうに、アークエンジェル内部にもバルトフェルト専用ムラサメがあるだろうに。
あれらが使えないわけでもないだろう、OSはキラがいるんだし。
それともそれなりな強敵を当てるのか、ネオに。
まあ、いいや。ほっとこう。

アークエンジェル、整備補給中。
アスランとメイリンはジャスティスの整備か。
まだ怪我人のはずのアスラン。フリーダムやら他のは終わったのかキラが手伝い。
アカツキも搬入しているし。ますます忙しくなりそうな。
しかしメイリンMSの整備もできるのか、それともコーディネイターはそれなりに何でもできるのか。
便利だな。メイリンはキラの何に驚いていたのかな。よく解らん。キラのタイピングの速さか。

ミネルバ、月へ移動中。
匿名コードで命令伝聞。メサイアから直接なのか。
しかしなぜあんな軍事基地に議長室っていう特別室があるんだ、何か変だろそれは。
本来は司令部でいいのでは。それではだめだったのか。
そこまで自分は絶対的な存在なのかを示したかったのかね。

まあともかくミネルバはそのまま月の本部のほうを攻撃。
ダイダロス基地のほうが今の針路上近いということだが。
パワーチャージサイクルがわからない以上、急がないといけない。
ジブリールは止まってくれない。レクイエムがいつ撃たれるかわからない。
陽動と奇襲ができる。
まあ、偶然なのか必然なのかは知らないが。議長にとっては必然なんだろうが。
どういうルートでミネルバが月に上がったのか知らないが。







タリアの子供、いたのか。まだ小さいな。
亡くなったのか、生きているのか。どうだろう。
生きているなら、なぜここにいるのか。
あんな子供を置いてでも戦って守りたかったのか。でも母親だしな、なんか違う感じがする。
亡くなってしまったから、他に生きがいを見つけるためか。
でなければ、6話でのデュランダルとの関係がますますわからない。
アスランみたいにユニウスセブンで亡くしたという感じもしないし。どうなんだろう。

戦闘空域からは外れているのか、なぜかコペルニクス。
そこにミーア。一人バカンス中か。格好はそうだな、表情は冴えないが。
しかし戦闘の影響はないのか、本当に。ここは中立地帯なのかな。絶対に戦闘が起こらない。
まあ前大戦初期にシーゲルと国連総長が会談しようとした場所のようだが。
しかしここでテロが起きていたはずだしな。どうなんだろう本当。
そういう中立地帯が未だにあることのほうがなんだか信じられないな。
ここまで戦闘地域しかなかったしな。

フォーレの所在近域でザフト軍と地球連合軍の総力戦。
かなりの数でやっているが、あまり地球連合軍が勝っているとはいいがたい。
ウィンダム、ゲルズ・ゲー、ザムザ・ザー、ユークリッドもいるかね。
むしろこれだけのものを出して負けているな。
そういえばザフトの黒地に赤のやつは誰だろう。パーソナルカラーだよな。多分。
ディアッカではないようだし。まだディアッカが出る前にいたし。

レイ、シン、ルナマリアで作戦会議中。
珍しいというべきか。この人たち作戦会議はあまりしなかったしな。
の前にまたも事実確認。
2射目に間に合わなければ、またもプラントはやられる。それだけは止めなければならないこと。
ロード・ジブリールが全ての元凶。
何のだ。全ての戦争のではないと思うのだが。戦争の一片でしかないのだが本来。
シンにとってはそうだろうが、ジブリールがいなくなって全ての戦争は終わるとは言えないが。

撃てなかったルナが悪いのではなく匿ったオーブが悪い。
同じ轍を踏まないようレイはルナに釘をさす。
シンは自分でできなかったことは棚上げかい。まあいいけど。
やはりなんか見ているだけで疲れるな、この面々は。

ザフト本隊は地球連合軍と拮抗しているのかフォーレに取り付けない。
イザークとディアッカも頑張っているようだね。

長きに渡る戦い。誰もできなかったこと。歴史は正される。
ナチュラルとコーディネイターの長きに渡る戦いとはコーディネイターが増えるようになってから数えて50年ぐらいか。
本格的な戦争はここ5年ぐらいだろう。
長いとも言えるし、短いともいえるな。
2国間の戦いで100年やっていた戦争もあったしな。
しかし歴史が正されることはないだろう。史実が改編されるわけでもないし。
歴史は過去のものだしな。未来ではない。

要はレクイエム砲のコントロールはルナマリア一人で抑えろという作戦。
援護は期待しないようにと。
ルナには厳しいというか、死なせたいのかな、レイは。
シンにとってルナは邪魔になりかねないから。
ルナの存在をレイはどう思っているのか。

シンはルナを信じらているのかいないのか。
ルナも船もプラントもシンが守る。
久しぶりに、禁句が出たな。
本当何処までできるかな、シンは。またもステラと同じことにならないように。

作戦内容的にはまったくガルナハンのときと同じだな。
まあいいけど、ここまで少人数だとやれることもないし。なんか変な感じはするが。
ルナはブラストインパルスで出撃。

ダイダロス基地、ようやくミネルバの艦影を捕捉。距離50。
スクランブル発動。かなり遅いが。警戒態勢は取っていなかったのか。
周りに何の機影もなかったしな。無警戒すぎる気が。
ゲルズ・ゲー、ザムザ・ザー出撃。変わりばえのしない敵。
しかし低空飛行だと見つかりにくいのかね。

レジェンド、デスティニー発進。
この2機だけで陽動。
レジェンドはようやくドラグーンが使えるな。
インパルスは低空飛行でダイダロス基地に近づく。

ミネルバのダイダロス到着をデュランダルが知る。
ミネルバに期待し、祈るのみ。
ミネルバのみの戦闘状況を全世界へ放送。
自分の運命、行く末を知り、見る権利があるから。
ミネルバが来ればまったく負ける気はしないというらしい。
完璧にミネルバは正義の使者なのね。それを知らしめるためでもあるんだろう。
ミネルバのやることは全て正しい。議長のやることも。

またもデストロイ登場。
いったい何機作ってんのかな。
しかしなんの役に立つのかな。ただ大きいだけであまり役に立ってない。
まあ都市を壊滅させるには一番いいだろうが、あまり意味なかったような。
あそこまで壊されつづけているのにまだ作る閑あったんだ。
シンも慣れたようでまったく苦戦はしてないし。

ミネルバのタンホイザーは本当役に立たないな。
タンホイザー撃って防がれては自分にダメージがきているようじゃだめだろ本来。
あれの期待できる活躍がないな本当。

かなり地球連合軍側が弱いとしかいいようがない戦い。
戦闘シーンも代わり映えしないし。
珍しいのはシャイニングフィンガーもどきか。よく解らなかったが。
後、ドラグーンがザムザ・ザーの盾をすり抜けたように見えたのだが。
何か違うと思ったのだが。

ルナの危機に反応するシン。
まあいいけど。それなりに視界が開けたというべきか、まあ注意するような敵もいないしな。
レイも止めないし。それにかかわっている暇はないということか。

危機感を募らせ、フルチャージでなくともレクイエムをすぐ撃つよう命令するジブリール。
アプリリウスだけでもと思いきやフォーレに異常発生。
ともかく撃つことで脱出する時間を稼ぐ。
アルザッヘルに逃げてもあまり意味のないような気もするのだが。

ルナはようやくダイダロス内部へ。
レクイエムは起動開始。が発射までに時間がかかる。
やはりここまでの大型砲じゃ非効率すぎるな。

ジブリールはガーディー・ルーで脱出しようとする。
シンはルナを追って内部へ。レイは外で警戒。
ルナの手でどうにかコントロールは破壊。
ガーディー・ルーもレイの手により壊滅。それによりジブリール死亡。
デュランダルはそんなジブリールに感謝と別れを。
ジブリールが死ぬだけにこれだけの犠牲。必要だったのかな。
ガーディー・ルーでてきた意味ないな、イアン・リーもジブリールと共に死亡か。
イアン・リーは面白そうな軍人だと思っていたのにな。あまり出番なかったな。かなり惜しい気がする。
しかし、本当に1艦と3機のMSで地球連合軍の基地が壊滅。ミネルバの被害がまったくない。
地球連合軍の物量戦ってここまで弱いものなのか。なんかかなりのパワーバランスが間違っている気がする。
ミネルバでこれならアークエンジェルだとどうなるんだ。一体。

そういえば、今回はシンはルナばかりを気にしていてジブリールに関してはすっかり忘れていたような。
自分で踏み潰すって言っていたのに、やったのはレイか。
いいのかそれで。やはり一つのことしか考えられないのか。

地上、アークエンジェル。夜になっているな。
上の戦闘は終わったのかな。
アスランとキラ。隠れてラクス。
穏やかな世界にいられないのは夢や希望をもっているから。悪く言えば欲望を。
だからこそ立ち止まることはできない。
デュランダルのいう世界にはあるように見えるがない。
ずっと同じ所にいることだから。
何も起きないし、何も変わらない。
自分たちにとってはそれは嫌なこと。
わがままといわれるだろうが。
人としての自律を求めるのならそうだろう。
自分たちにとっては何も起きないことは楽であろうが、生きた意味を見出せるのかは謎。
今の現代人、大半の人がはまってしまう存在意義。それを考えつかず犯罪に走る人もいるしな。
人の言葉を唯々諾々と信じているようでは何もできないといいたいのか。まあそうなのだろうね。

長い時を人は生きてきた。
戦っていけないのか、戦わなければならないのか。
夢は同じ。しかし同じ夢を抱いていることを知らない。
夢でなく願い、祈りだろ、本来。同じになるものは。

翌朝。
アークエンジェル、格納庫。
アークエンジェルはオーブの第2宇宙艦隊所属艦として登録。
それによりオーブからそれなりの援助は受けられる。
デュランダルは今や世界最強のリーダー。
彼は正しいのかもしれないが、その力を危惧している国はまだいる。
一応まともそうな国、まだいたのか、ただ単にプラントのみの漁夫の利がうらやましいのかもしれないが。
未だにいろんな思惑は持っているだろう。そう簡単に変わるものでもないしな。上層部は特に。
となるとオーブ本国は大丈夫なのか。未だにザフトよりからはロゴス陣営と思われていたはずだが。
攻められる危険性はないのか。そのくらいはアークエンジェルがなくても大丈夫なのかな。
それより宇宙へ行って議長の動向を探り、止めるのが大事か。

平和、自由の中での自律での中での。
屈服や従属による平和は認めない。
民衆にとってはもしかしたら終わるならどっちでもいいと思う人もいるだろう。
そのほうが楽なのだから。それに対してはどう反応できるのかな。
それでも自由がいいというのか、本当の自由なんか何処にもないのに。
夢をもてるだけの自由。簡単そうに見えて難しいだろうな。夢はそう簡単に叶うものではないのだから。
しかし、これらは本来全世界へ向けて話さなければならなかったことなのではないのか。
それを結局アークエンジェルのクルー達のみでいいのかね。

アカツキは正式にネオへ。
カガリは残るようだね。それにようやくまともな副官ができた様でなによりだ。

ようやく外されたカガリの指輪。まあどうでもいいことだが。
がアスランとカガリはまったく会話なし。いいのかそれでお互い。
話さずにお互いを納得している。相も変わらず相手に夢見ているともいえるのだが。
この2人の関係もかなり謎。まあいつもどおりだが。

ついてにメイリンとカガリも謎だが。
この2人も会話らしい会話はしていないだろ。
なのになぜ指示語で通じる。何か変な感じ。
それにメイリン、なぜザフトの緑の正式服があるのだ。
服はともかく帽子はどっから持ってきたのだろう。
誰も持ってないと思うのだが。あの時帽子も持っていたのか、それとも誰か作ったのか。まさかと思うが。
で、制服に着替えて何をするのだろう。アークエンジェル内部でできることはなんだろうね。アスランの世話以外で。
ただ単に軍に所属していることになったから制服を着なくちゃいけなかったのかな。

カガリの涙の意味もよく解らない。
別にもう逢えなくなるわけでもないだろうに。
決別なのか。なんなのか。
ただ、同じ場所にいたかったのか。

アークエンジェル発進。
相も変わらずブースターは付ける。前と同じもののようだな。
改造は施してもブースターなしでは宇宙へいけないのね。そこまでの推進力はないのか。
今回はローエングリンは使わないようだが。急がないからか、必要なくなったからか。

アークエンジェルのコ・パイロットはよく変わるな。
今回はキラか。ラクスは特別席のようだし。アスランは一人で別の所にいるようだし。
ラクスが総指揮かね。まあ、ある意味カガリの代わりになるかな。
というか宇宙に上がってエターナルはどうするんだ。
何処にいるのだろうね。合流するのかな。

次回予告、なぜハロ。
とうとうMSや戦艦だけでなくペットロボットが来たか。
人はこないだろうが。要塞がきたら怖いな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/84-8426750f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。