 自称”癒し系魔法少女”であるベホイミは、魔法少女のわりには注目をあびていない自分に悩んでいた。そこで彼女はあたらしいコスチュームをまとうことで存在感を出すことにするが・・・。


ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編


ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7


 魔法少女のベホイミ。
ギアナ、ケニアの耕地で運命に目覚め、インドで修行。
全て本人談。かなりうそ臭いだろ、やはり。
日課なのか、豆腐屋に引かれようとすることが。
それはベホイミの魔法を見るためのようだな。
魔法を見せても、見せなくても続きそうだな。

ベホイミ。遅刻。
あからさま過ぎて、注目されないのでは。
怪力少女、謎のコスプレ少女、動物娘、どじっこ、ちびっこ教師。
この学園には奇人変人が多いからな。

ウサギ小屋が呼んでいる。
あそこはいじけるためにあるのか。

魔法少女を知らない、宇宙人。
まあ、そうだよな、あんな幻想のみの存在。
一条が手を振っているのはいいのか。
いつのまにか審判に変わってるし。
桃月学園は面白い、というか誰がサンプルになっているのか。
ベッキーだけでなく誰でもいいような。

放課後。
なぜかコスプレ大会。
ナース。
優奈 1点  優麻 50点  メ・そうさ 90点
色気が足りない。
白鳥だと満点。
ゴスロリ。
メ・そうさ 80点  優麻 1点  優奈 1点
かわいくない。
乙女だと満点。
Yシャツ
いいとこいけると思いきや、ベッキーによってもってかれる。
結局魔法少女に関係ないってことでヤメ。
本当に何の為にやっていたのやら。








魔法少女の定義。あるのか、そんなもの。
まあ大概の人は、人の役に立とうとするが。

ダチョウを探す人、南条と犬神。
それなりに人がいいのか犬神は。
猫耳で動物の声が聞こえるというが意味なし。
どうせなら、ソロモンの指輪でも持ってこればいいのでは。
びんぞこめがねでモノ探し。
でも度が過ぎて見えない。
カメラ、スタンガン、オオサンショウウオ。
道具を使ってばっか。
しかし意味のないことだな、見事。

格好で注目されたい。
あの学校ではあまり意味のないことだな。ほかにもいろいろいるし。
あの学校に校則とかあるのかな。それならなんとなく意味あるかもしれないな。
魔法を使えない。魔法を使うところを見られると魔法の国に帰らなければならない。
これって、昔の「ひみつのあっこちゃん」かい。
確かそんな制約があったよな。

それを聞いていたC組面々、何かたくらむ。
魔法の国とお菓子の国を勘違いしている姫子。
ある意味魔法の国だね、そこは。
ベホイミに本当の魔法をさずける。
といって、何かしようとする玲。

玲、魔方陣を作る。
魔方陣で杖に魔術を吹き込むそうだ。
多分安全。
魔よけに、トライアングル、清め塩、ろうそく。
なんか方式がめちゃくちゃじゃないか。
これでなぜ、白魔術。
どうも西洋と東洋が交じり合っているな。
いけにえがあれば黒魔術。
なんだかな。
これで成功するほうがおかしいだろ。
まああたりまえのように失敗。
何かに追いかけられる面々。ヤマタノオロチに似ているが、ネコか。
どうも、ゲーム画面。
一条が何とかする、といってメソウサにより何とかなったようだ。
いけにえでよかったのか。

クラスの面々はネコや動物だらけ。
ウサギ小屋でサボっているヤンキー。
ネコといっしょに何処かへ。
タバコ、消し忘れ。まあ芝生に落としても消えないだろう普通。

C組は体育時間。ベッキーもなぜかいっしょに授業を受けている。
まあ年齢から言えば、別にかまわないか。
まだあきらめてない玲。
陰陽道でまだやる気のようだ。
かなり楽しそうな玲。
玲はオカルト好き。

ウサギ小屋が燃えている。
よく落ちているジジイ。
ウサギは無事。
オオサンショウウオがまだウサギ小屋に。

なぜがベホイミが、というか後ろに消防車。
なのに使わない。

消防車がなければ、雨もどうかと。
というかかなりくさい芝居。
奇跡じゃなく、消防車の放水。

オオサンショウウオは無事だったらしい。
雨乞いをやっていた一条。
奇跡と魔法。
似ているようで違うのでは。
誉められているベホイミ。
帰ることは決定。
自分で墓穴掘っていたということだね。

翌朝。
また豆腐屋と遊んでいるコーイチ。
ベホイミはあの変なコスプレは止めたようだ。
急に地味キャラ系。
もう、魔法は使わないのかね。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/83-37908d8d
