上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.13 #14 決意の朝
-あらすじ-
刹那(せつな)たちは、各国が参加する世界規模の軍事演習の計画を知る。しかしそれはソレスタルビーイングを誘う罠(わな)だったのだ。そうと知りつつ彼らは出撃するが……。





機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 3

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


今回は嵐の前の静けさという感じだな。
OPも変わって数名また新しい人が増えたな。
進んでいるようで内容的にはあまり動きがないようだけどな。

新OP、EDともに曲はいい感じかな。
勢いはあまりないけど、何となくあっている。
しかしEDの状況がよくわからないけどな。
OPであった新しい3機の機体、あれもガンダムなのかね。
やはりCBが作ったのか、それとも別の組織のものなのか、・・・どっちかな。

絹江が調査していたCBの報道特番、一応放送できたんだな。
と言っても行方不明者のことだけのようだけどな。
あれで視聴率が取れるってそれだけCBのことは注目されているということかね。
大国らにとってはあまりにも余計なことだろうけどな。
イオリアに近づきすぎるとかなり危なそうなんだけどな、絹江は大丈夫かね。

ユニオン、人革連、AEUの代表が集まっての会合。
秘密裏のようで音頭をとったのは人革連なのかね。
前回は太陽光のこと今回はガンダムのことか。
それなりに話し合うべきことを話し合っているという感じか。
思惑が一致しているという点で妥当なところだしな。

3国が話し合っている間、CBは休暇か?
今は動きがなくて地球で休息のようだな。
人の体は未だ宇宙空間だけでは生きていけないか。
今現在の技術でもせいぜい2年が限界らしいしな。
精神的なこととなると人類の宇宙進出は未だ無謀りそうだ。

CBが動き出して一応紛争の停止とか軍需産業系の低下はしているんだな。
企業にとってみれば、壊されて損害を出すより停止させて、情勢を見定めた方がいいだろうしな。
しかしそんな数字が出ているとは思わなかったな。

アザディスタンは太陽光エネルギー事業再開か。
テロは収まっているのかね。
でないと国連は動かないだろうし。

各国で作戦に参加する人材が集合しているようだな。
エース級ばかり集めてかなり豪勢なユニオン。
グラハムのところの部隊名も決まったようだな。オーバーフラッグスとしたらしいがどんな意味なのやら。
人革連も準備は怠ってないか。
ある意味一番不安なAEUでは久しぶりに出てきたコーラサワー。
相変わらず愉快な人だな。遅刻で上官に殴られていたけな。
殴られたコーラサワー、あれで何で惚れるんだ?

アレハンドロが言っていたが、刹那の行動はやはり変だよな。
ガンダムは兵器以外の何物でもないしな。
でもガンダムマイスターらは兵器とは思ってないような・・・。
自分の意思を体現するためのものと思ってそうだ・・・。
かなり危険な思想、それがこれからどう影響するかな。

沙慈たちの方はようやくクリスの母親が帰国か。
クリスの留学延長が認められたようだな。
でもクリス自身はいなくなったせいでかなり落ち込んでいる。
・・・何か違うような・・・。
刹那が言うようにまた会えるだろうしな。
刹那や沙慈の親は死んでいるのだが、・・・クリスにそこらの配慮は無理か。

3国が協力しての合同演習。
ヴェーダにも予測できなかったことなのか?
だとするとあまりにも世界、人をなめている感じがするのだがな。
それに今回のことは世界のうねりというか人の欲という感じだしな。
とりあえず、世界が本気になったという感じだな。
CBも全員集合という感じで動いているな。

スメラギとカタギリの密会。
ガンダム鹵獲に関する作戦についてのメールか。
機密保持はどこへ行った・・・カタギリは軍人としてかなり危ないんじゃ・・・。
しかし、カタギリは技術士官なはずだけど作戦参謀にまで関わっているのか?
まあガンダムに関しての情報でスメラギが釣れることは確定しただけでいいのかも知れんがな。

タクラマカンへ集結する軍。
グラハムが上官を殺したと言っていたが本当のことなのかね。
ありえそうだが、でもそれで出世するというのは何か違うだろうに。

ロックオンは自分が遭遇したテロ現場を訪れていたな。
今では石碑が建てられきれいに整備された場所。
やはりただのまやかしにしか見えず、遺族にとってみれば嬉しいことではないか。
でも放置しておくわけにもいかなかっただろうし。

で刹那はマリナを訪ねたのはなぜだ?
神と人の意義を尋ねるためにしてはさっさと消えたな。
マリナの答えも曖昧な感じだったけど。
しかしマリナ自己防衛用の武器は持たないのか?
かなり無防備だろうに、前回の暗殺未遂はもう忘れたのか?

AEUでは要の外人部隊まで出撃か。
その部隊に所属しているアリー。
この人はいくつのところに所属しているのかな?
フリーってわけでもないはずだよな、どこが本当の所属なのやら。
ともかく、この人も新しい機体で出るようだ。

次回はかなりの苦戦になるだろうな、というか負けるかな。
アリーやグラハム、セルゲイにソーマ。
ガンダムをもってしても圧倒でき難い面々が一堂に会するのだしな。
それに物量・・・人革連にやられたことの二の舞にならなきゃいいけどな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/829-1ada1bc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。