-あらすじ-
統悠寺を慶狼率いる玄狼党の軍勢が襲う。多勢に無勢と見た岱燈達は、統悠寺の修行場「寂光窟」へ走り難を逃れた。秘密の出口へ向け進む岱燈達だったが、劉煌の様子がいつもと違う事に気付く。自らの出生に関する事実に苦悩する劉煌は、逃げる足元も覚束ない。心配する岱燈に、ついには当たり散らしてしまう。「君と関わり合うのは真っ平だ!」劉煌の言葉に驚く岱燈。と、その時、岩壁を突き破り慶狼と孔凋が現れる…。






獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

獣神演武 第弐巻   獣神演武 第参巻
獣神演武 第四巻   獣神演武 第五巻
獣神演武 第六巻   獣神演武 第七巻
獣神演武 第八巻   獣神演武 第九巻

WINTERLONG
かけがえのない人へ

TVア二メ「獣神演武」ドラマCD 第一巻 ~賢帝国に黒船来たる!~
TVアニメ「獣神演武」オリジナルサウンドトラック 壱
TVアニメ「獣神演武」キャラクターソング Vol.1 岱燈
TVアニメ「獣神演武」キャラクターソング(語り部Ver.) Vol.2 劉煌
TVアニメ「獣神演武」キャラクターソング Vol.3 虎楊
TVアニメ「獣神演武」キャラクターソング Vol.4 汰臥帝

獣神演武DS



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

劉煌がとりあえずどこかへ行ってしまう夢を見ていた岱燈。
気づいたら船の上だからな。
虎楊と劉煌を間違う。

劉煌のことを聞き、怒り狂う岱燈。
無理な話だよな、数日は経っていたらしいし。
かなり正論を吐いて岱燈を止める虎楊。
洞窟に部下が向かっているとは、かなりかなり優しい人だな。

でその部下が戻ってきたが洞窟にはもう誰もいなかったらしい。
あったのは劉煌の守り刀のみか。
それだけ、なんで置いていったのかな。
劉煌が確かめるのが怖かったせいか?
しかしそれを見た岱燈達は劉煌の死を突き付けられた感じらしいな。
遺体はなかったはずだが、何で死んでいると確定づけるんだ?
それだけ慶狼の力を見て恐れたせいなのかな?
ともかく劉煌の命に報いるためには生き抜けか。
船は連通寺へ向かうのか。
あまり行きたくないようだがな。

あれから数日がたち闘牙に馴染んでいる鳳星たち。
岱燈一人何もしてないのか。
劉煌のことでかなり落ち込んでいるな。
いきなり自分に出会わなければというか。
自分に関わらなければ死なずに済んだ。
紅英はともかく劉煌はまだ死んだとは限らないのだが・・・。
さすがに鳳星に殴られてる。
自虐趣味に走っているし、かなり浮き沈みが激しすぎだ。
今まで何も考えてなかった付けが来ただけなのだろうけどな。

燐盟かなり船の人たちに気に入られている。
そこまで貧しい食生活だったのか?
食材はかなりあるようなのに。
五目シュウマイは二度と作らないと決めてしまっている燐盟。

破軍の印を取ろうとする岱燈。
破軍をやめたいらしいの結論かい。
燐盟が止めたがまだやりそうだな。

頼羅が化粧している。
かなり大人っぽくなったかな。
ちょっと化粧が濃いきが・・・。
でもやっているのがなぜ虎楊?
虎楊の趣味が化粧らしい、変な人だな。
岱燈に見せるも反対に怒られている。
岱燈を元気づけようとしたことなのにな。

虎楊強いな。
岱燈が全く相手になってないな。
負け惜しみで自分を不満をぶつけるが全く持って子供のたわごととしてしか受け止められてない。
・・・そのとおりだな。

虎楊の事情は燕紀が話してくれたか。
5年前、村が一つ滅ぼされた。
玄狼党がしでかしたことの一つ。
その生き残りが虎楊と燕紀か。
それにこの船は玄狼党に恨みがある人間ばかりらしい。
恨みがあるからと言ってすぐに動けるものでもないだろうにな。
岱燈はむちゃを言う。暴走してもただの犬死にしかならないことはわからないかな。

しかし、よくもまあ集まったものだ。
わけのわからない名目で滅ぼされた村ってどれだけあるんだろうな。
これでも国の平和を求めてるって何か違う気がするな・・・。

星の定めからは逃れられない。
どうするか考えるのは自分自身。
今の岱燈にどこまでわかっているかな。
しばらくはこの状態か?
周りがかわいそうだ。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/828-840b371b
