-あらすじ-
いつきが社長になる数年前、イギリスにある魔法学院で、穂波とアディリシアは出会った。落ちこぼれ扱いされていた穂波と優等生のアディリシア。正反対の2人は、学院で行なわれた“入信儀礼テスト”でのパートナーになるのだが……。




レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
OPが戻った?
今回はアディリシアと穂波の過去か。
魔法学校か、なんかハリー・ポッターのような学校だな。
生徒らの系統はむちゃくちゃのようだけど。
穂波は落ちこぼれだったらしい。
ケルト魔法は習得に何十年もかかるけると魔法か。
アディリシアは父親からかなり学んでいたんだようで高飛車なのはかわらないな。

魔術決闘で穂波を揶揄っていた子供をいじめている。
昔からフォルネウスはいたんだな。
アディリシアはある意味穂波の仕返しをしようとしていたような・・・。
浮いている者同士友達になりたかったのか?

マギナイトを通過できないと魔法学校への入学を認められたことにはならないらしい。
生徒はかなりの人数がいるな。
で2人一組で一夜を過ごせば合格らしい。
穂波とアディがセットか。

マギナイトを実行する生徒たち。
しかし起っているのはなんか肝試しのようだな。
この場所は呪波汚染されている
首なし騎士登場、どこにでもいるものらしい。
フォルネウスに食われて終わりかい。
というかこの当時アディが使えるのってフォルネウスのみなのか?
いろいろちょっかい出されているようだがフォルネウスで撃退。
アディは呪波汚染をつぶして回るようだ。自信家だな。
猫が・・・。

核にまで近づいたアディ。
その核の墓を壊したらフォルネウスが壊されたか。
事態が悪化している。
生徒らみんな倒れている。
穂波の張った結界も小さくなっている。

アディ、自分がやからしたことに直視できず壊れた。
穂波がアディを助けにきた。
核が中途半端に壊れただけで、まだ死んでないらしい。
これだけの状態でもいつきが受けた方がまだ強い呪波汚染だったのか。

穂波の言で元気を取り戻すアディ、いいコンビだな。
アディが呪力をまき散らし、穂波がケルト魔法で状況打破したのか。
結局ここの呪波汚染は消えたのかな?
となるとアディがやりたかったことを穂波がやったことになるな。
この二人はホント気が合うのか、合わないのか・・・。

アルバムを渡しに来ていたいつきたち。
そこで話を聞いていたのか。
一応いつきたちの出番あったか。
魔法使いの一番を目指した理由、ばればれだと思ったがいつきと黒羽にはわからなかったのか。
穂波は逃げて答えずだし。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/827-cd09a52f
