上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
いつきが、大切な人にクリスマスプレゼントを用意しようとしている!? 噂(※正字)を聞きつけた穂波(ほなみ)とアディリシアは、ほのかな期待と好奇心を胸に秘め、いつきを尾行する。だがいつきが向かった先は、呪波汚染の影響で現われた教会だった……。




レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
書類の決裁に掃除、お札造りと師走で忙しいアストラルのメンバー。
いつきは一人暇そうだな。
というか仲間外れにされているからお出かけ。

そこにディアナが来訪。
すぐに出てくる人物とは思ってなかったからちょっとびっくりだ。
仕事納めもかねて、年越しの儀式の道具などを納めにきたらしい。

そのディアナに社長が相談していたらしい。
女の子が喜ぶプレゼントらしいが、何の為だか。

ゲーティアではアディリシアはかなりうわの空。
初めて見る人がいるな。
アディの相談役っぽい人のようだな。
こちらもでもいつきがプレゼントの相談をしている。
そんなに簡単にばらしてもかまわない相談だったのかね。

それを聞いたアディと穂波はいつきの尾行を開始。
いつきをつけるとしのぎの神社に到着。
随分と懐かしい場所だな。
リハビリ中の諸刃、肉体はそのままか。
しかし、神社にツリーは駄目じゃ…。
商売上手で済ませられるものなのか?

ここでいつきが働いていたらしい。
が、社長なのにバイト・・・。
いつきの生活とかってどうなってるのかな?

しのぎの神社で話していたことでいつきを見失っていたアディと穂波。
いつきの方から先に見つけた。
しかし、いつきは方向音痴なのか?
いつきのクリスマスのプレゼントのことを聞きたいのに聞けない二人。
で発展してまた対決しかかるかと思ったがいつきの待ち合わせ?

いつきの待ち合わせの相手は子供?
またも幽霊を拾ったかなと思ったが、やっぱりか。
子供は何かを探しているのか。

黒羽が変な飛び方でお迎え。
随分と多芸になっているな。

いつきたちが最後に辿り着いたのは教会、元は何もない場所にらしい。
子供がたくさん集まっているようだな。
イブを特定条件とした呪波汚染らしい。

フォルネウスを使って強制的に入り込むがいつきに何もなし。
ただ集まっているだけか。
どうも子供らにクリスマスプレゼントということでいつきはバイトしていたらしいな。
らしいが、アディと穂波はそれでいいのか?

みんな忙しそうだったから相談できなかったからいつき一人で動いていた。
黒羽が同調して事情を探っている。
イブの夜に火事でこの教会は焼け落ちたか。
こどもらにとってただクリスマスプレゼントのことだけでここにとどまっていたのか。
幽霊に物はいらない、欲しいのはべつのもの。

なのでいつきは魔術で楽しいことが出来ないかと提案。
完全に手品師と同じような扱いだな。
でいつきが思いついたのが歌。
黒羽が歌いだした。
いつきが歌いだしてアディ達も唄ったか。
みんなも一緒に歌いだし、結局魔法を使ってクリスマスのお祝いか。
みごとに楽しいことになったな。

で歌が終わった途端子供らは成仏した。
クリスマスは元々、帰ってきた死者に贈り物をするものらしい。
教会跡に残っていた人形が呪波汚染の核か。
神父が子供らのために用意したものだったか。
そんな中、雪が降ってきたか。
クリスマスの時のみ言われる、天からの贈り物。
しかしあの中に子供しかいなかったのはなぜだろうな。

アストラルに帰るとみんないる。
どうもサプライズパーティーを企画していたらしい。
だからいつきだけ仲間外れだったのか。
猫屋敷、猫の手を借りたってどうやって?
札のはわかるが、机の設置とかは無理だろうに。
でクリスマスプレゼントを請求するアディと穂波。
そこにみかんが楽しそうと紛れ込んできた。
あれ酔ってるなよう・・・?

EDがアストラルの面々での合唱。
ある意味クリスマスプレゼントなのかな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/823-94356fe5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。