-あらすじ-
アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままでは保守派が激昂(げっこう)して内戦が起りかねないと考えたソレスタルビーイングは、アザディスタンへの紛争介入を見越し、刹那(せつな)を現地の偵察へ向かわせる。





機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 3

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


アザディスタンに舞台が移動したか。
しばらくはここでの話になるのだろうな。

相変わらず混迷している中東の一国であるアザディスタン。
グルジスなどを吸収し、国的にはまだ建国が浅いのかな。
石油資源が規制された後も、分裂・吸収を繰り返していたようだしな。

アザディスタンは太陽光発電の供給プラントづくりの最中か。
議会では承認されてもいまだ国内では反感が多いか。
エネルギー事情は全国民分かっているはずなのにな。
他国を引き入れることで宗教観が崩されるとでも思っているのかね。
ついでに、保守派と改革派どう違うのかはよく分からないが一応対立している勢力がある。

で保守派の宗教指導者の誘拐が発生か。
実行者は完全に傭兵部隊だったな。アリーがいたしな。
宗教指導者の誘拐から一気にクーデターにまで発展か。
見事場ほど計画的だったしな。
背後にいるのは、国内の保守派か、国外の利権がらみか。
どっちでもあり得るからな。

マリナにはまったく力なしだな。
味方はそれなりにいるようだけど、本人に今一つ力足りずだな。
傀儡と分かっていついている以上、議会に強くは言えないのかな。
国内の議員の手引で、いきなりユニオン介入までしているしな。
国連が動いている以上、ユニオンが入ってきてもおかしくないのだろうけど。
でないとあの配備の速さは一体・・・。

宗教指導者の誘拐によって情勢が一気に悪化。
それによりCBが介入か。
マリナが一番嫌がっていたことだな。
ユニオンにとってはこれこそ待っていたことだろうけど。
今回のことはヴェーダにとってもそれほど予測されたことではなかったのかな。
随分と行動が遅い感じが・・・。

背後関係は全く見えないまま紛争介入か。
首都でいきなりクーデターだからな、しょうがないのだろうけど。
首都は制圧しても地方都市にまで発展している・・・。

グラハムは漸くのガンダムとの遭遇でかなり嬉しそうだな。
見事に暴走している・・・。
相手はデュナメスだが全く気にしてないな。
とりあえずガンダムと戦えればどうでもよいようだな。
グラハム相手ではさすがにロックオンでも苦戦か。
クーデター発生により中断されたが、最後まで戦ったらどうなるのかな。
間合いでロックオンがかなり不利だったしな。

首都の制圧完了後、地方都市への介入に行った刹那。
見事なほど過去と同じ光景で暴走したのだろうな、あれは。
刹那にとってガンダムとは何だろうな。
まさかとは思うが、名の通り神の使いとでも思っていたのだろうかな。
かなり皮肉な話にしかならないのだが・・・。
刹那にとっての神も何なのかまだよくわからないからな。
今でもこだわっているのは確かか。
全く見えない刹那、次回で少しわかるかな。

そういえば、沙慈の方は母親と仲良くなっていたな。
ルイスがヤキモチ焼くぐらいに。
食べ物につられ、境遇と相まって落ちたか。わかりやすい人だな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/822-aff7c0ec
