-あらすじ-
アストラル先代社長の司へ依頼された仕事を、代理で請けることになったいつき。術具や呪物を扱う呪物商“トリスメギストス”の社長であるディアナからのその依頼内容は、冬虫夏草(とうちゅうかそう)の採集。簡単に思われた仕事だが、そこには死霊使い(ネクロマンサー)の李青鳳(りせいおう)とアストラルとの因縁が絡んでいた。






レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
今回は一体いつになるんだろうな。
黒羽の覚醒話になるのだろうし。
ポルターガイスとの練習していたからな、入ってすぐの頃なのかな。

墓にいるいつき。
逃げ足速いな、でもつまずく。
黒羽はどこから出てきている、というかなんで土の中にいたんだ?

今回に仕事は先代と取引のあった会社トリスメギストスからの依頼か。
冬虫夏草を採取してきてほしいとの依頼。
冬虫夏草はキノコ、でも写真はユリに似ているのだが?
人に寄生し、生気を吸い上げ一生に一度しか咲かすことが出来ないとある意味凶悪な花だな。
まあ寄生された人はすべて納得済みらしいがな。

穂波が金に目がくらんで契約。
猫屋敷がいないから代わりか?
胡散臭いのは近づけようとはしなかったのにな。
クーラーの件があるせいなのかな。
猫屋敷はまた、締切か。
10年前のことも入ったばかりで知らないだろうと放置。

いつきは父親のことは会ったこともほとんどなくあまり覚えてないのか。
それなのによく会社継ごうと思ったものだな。

グラムサイトが花が咲くのに反応。
あの花自体が魔術のものなんだな。
近づこうとすると、黒羽が攻撃された。
妨害者は李青凰と言うらしい。
中国系で札を使うようで道士かな?
トリスメギストスと司に盗まれたものと花の所有権を主張。
花が咲くとき結界が崩されるこの時を待っていたらしい。

死者を使いいつきたちを攻撃。
死兵じゃなく紙兵らしいが、キョンシーみたいなものか?
青凰は簡単に花を摘み取ったな、根っこは重要じゃないのか。
穂波が奪い返したが、黒羽が置いて行かれた。
黒羽は飛べないのか?

穂波たちは逃げるが札があり鬼門遁甲が張られてうかつには動けない。
冬虫夏草は記憶という命のエネルギー。
死者を操る者にとってはのどから手が出るほど欲しいか。
いつきの結論は責任を果たすし、社員も助ける。
らしい結論だ。
しかし、さぼり魔もあったのか?
穂波に強請られた特別報酬、月給三カ月分どれだけになるのだろう。

青凰は穂波を拘束したまま同じ場所にいるようだな。
そこに、ディアナ登場。
あの苗はトリストメギスから買ったもので一応の所有権はあったらしい。
・・・全くないのかと思っていたよ。
が青凰が一夜で開花させようと肥料用に村一つを滅ぼしたことで司に依頼し盗んでもらったわけか。
魔術に魅入られた者過ぎたわけか。最悪だな。

いつきもそこ来訪。
でも何の方策もとってなかったのか。
黒羽が覚醒してポルターガイスとが使えるようになったから助かったものだな。

最後にはグラムサイトを使い青凰に迫るいつき。
紙者が巨大化してるのはなぜだろう…。
しかし、相変わらず細かい方角だな。

紙者を倒された青凰は逃げ出した。
随分と弱いというか往生際が悪いな。
黒羽がイメージで足止め。最後はいつきが直接攻撃かい。
どこから力が?
しかし、マルクト、セフィロトってカバラか?

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/820-e89798a6
