2007.12.16 #11 アレルヤ
-あらすじ-
人革連(じんかくれん)との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅(かいこう)で、彼は強化兵士を作ろうとする“超兵(ちょうへい)計画”が今も破棄されることなく続いていることを知る。アレルヤはあの忌(い)まわしい過去と決別するため、超兵研究施設への強襲をソレスタルビーイング上層部に提案する。





機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 3

第1期OP曲 DAYBREAK’S BELL
第1期ED曲 
第2期OP曲 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
第2期ED曲 フレンズ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


今回は全編アレルヤの話になったかな。
アレルヤのことはこれで一区切りになるのかな。
ソーマとのことが決着つくのはずっと後になるだろうしな。
アレルヤとハレルヤのことって誰でも知っていたのか?
スメラギは知っているようだけど、刹那はどうだったんだろう…。
気にする人じゃないだろうけどな。

ユニオン側はかなりガンダムの研究が進んでいるな。
いつの間にか粒子まで取っていて分析している・・・。
さすがというかなんというか。

人革連は前回のガンダム鹵獲作戦は損害に見合った成果ではなかったか。
というか思った以上に撮っていたんだな。
キュリオス側は全滅していたと思っていたがよくあったものだ。
ユニオンと人革連が結ぶ可能性が出てきたか。
AEUじゃなくてユニオンか・・・、ユニオンはもう少し傍観するものかと思ったけどな。
まあCBにとっては待っていたことなのかな。
ユニオンが出てくるとかなり厳しくなるだろうな。

アレルヤは前回のことで人革連の強化施設のことをスメラギに進言か。
かなり悩んでいたが、ハレルヤに賛同したか。
ハレルヤがあっさりアレルヤの逃げ場を失くしていっているからな。
結局はアレルヤの言う通りになるのな。
そうしてみるとハレルヤの存在ってアレルヤが逃げるためにいるかそうでないのか・・・。

そういえば、ティエリアは人なのか?
素でコンピュータと接続しているな。
ただヴェーダの言われるままに動いているだけのようだけど、人に八つ当たりしているのは、普通の人と変わらないがな。
視点的に人類側ではないのは確かだな。

スメラギからの許可が出、作戦行動開始か。
低軌道コロニーはあるんだな、この世界。
起動エレベーターに低軌道コロニー、いろいろと宇宙開発は進んでいるのな。
しかし、強化人間の施設はビル一個か。随分と普通だな。
一回止められていたものだからああいう場所しかなかったのかな。
アレルヤの手でやったのかな。
でもすぐハレルヤにかわっていたのがまだ弱いよな。
涙を流していたのはアレルヤかハレルヤか。
同胞というか自分を殺すことでもあるからな、どっちでもありそうだ。
あれで壊れるかと思ったけど、アレルヤに戻っていたし・・・よくわからない人だな。
取り合えず、アレルヤの年は二十歳となるわけか。

人革連では強化人間の計画が全世界で暴露されててんてこ舞いだな。
技術士官も捕まったし、アレルヤのことがばれそうかな。
でもそこからまだ長いか。
しかし、強化人間の生き残りはソーマとアレルヤだけになるのかな。
とりあえずは消えた計画、いつ復活してもおかしくなさそうだけどな。

絹江はユニオンの情報局をたどってイオリア・シュヘンベルグを探っているのか。
かなり危ない橋を渡っているよな。
でもかなりいい線いっているか。
物資は隠せても人は隠せないか。今も昔もな。
イオリアに協力しただろう人物、そこを辿れば何かが見つかりそうだな。

アザディスタンではもう太陽光開発の設置まで行っている。
国連の仕事にしては随分と早いな。
妨害が起きているようだけど。
しかし神にかけて誓えか。
アザディスタンは教義が絶対なのかな。
まあテロとかが起こっているのはそういう教義によってってのが多いからな。
しかし、アレハンドロとかはそういうの信じてなさそうなんだがな…。
かなり胡散臭いよな。あれは。

次回からは刹那に視点がもどるのかな。
アザディスタンが舞台のようだしな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/818-8e1c9ff3
