-あらすじ-
魔術決闘(フェーデ)によりラピスに強襲されたアストラル。
遺産とともに攫われた穂波は・・・・。





レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
ラピスの強襲。
バジリスクの瞳で動けなくなるいつき。
あらゆる視力を奪うだけで石化するわけでなかったのか。
でもってアディが登場。やはり生きていたか。
ラピスと相対するが、ラピスは役目が終わったとあっさり逃走。

アディは身代わりがいたことで助かったのか。
でもそれなりのダメージは受けていたようで時間がかかったか。
いつきの目は魔除けのホルスの眼で治療か。
いつきがアディに抱きついたのはびっくりだな。

穂波の夢は相変わらず過去だな。
ユーダイクスがいつきの眼を眼帯で封じたときか。
業を背負い、あらゆる魔を呼び寄せる。
そして、自分の目に食い殺されるか。
これって魔物を取り込んだからなのかね?

目覚めると魔方陣というか時計で閉じ込めか。
ユーダイクスも遺産は手に入れてあっさりカギを開いた。
あの箱はユーダイクスが作ったものだからカギなしで開けられるのか。
フェーデもオートマタだから協会には縛られていないってこれまでの意味は何もなくなるな。
ともかくユーダイクスは目的を与えてくれた司のすべてを手に入れたいからこんなことを起こしたのか?
アストラルで過ごした日が何だったのかという目的もあるようだけどさ。

いつきの方もアディが部品発注書を持ってきてくれたのでこの茶番を中止できる。
けど協会には言わずにフェーデで挑む気のいつき。

穂波は血で結界を破ろうとしているのか?
かなり危険なかけのようだが、一応成功か。
そこにアディが来たか。ある意味骨折り損か?
アディに穂波を優先させたのはアストラルが受けたフェーデだからか。

ユーダイクスの場所がわかったのはラピスに渡した名刺のおかげ。
名刺が又役立っている。
無効になるとしてもいつきがこの茶番を続けるのは逃げないためになるのかな。
「遺伝子に思想や経験は残らない」ってユーダイクスはいつきに何を期待していたんだ?

眼帯をとらず力を使ういつき。
とったときほど的確でないが一応当たっているな。
それに対してユーダイクスはラピスからバジリスクの眼を取り出して使った。
ユーダイクスにとってラピスは保管庫なのか?
その眼によりみんな動けず。
そこに穂波とアディが来た。
エレメンタリとラピスが融合してバジリスクに変化。
ラピスが相対していたのは前に保管していたのが呪波汚染により実体化したらしい。
あれは呪術汚染のたまものだったわけだな。

社長が動けるようになった。
目が光っている・・・同調しているのかと思ったが違うか。
眼帯を完全開放してバジリスクに向かういつき。
動かないバジリスク。
呪力の流れを操っているらしいが、ホルスの眼の影響もあるということなのかあれ?
ついでにユーダイクスのことまで読み取ったのか?
ユーダイクスに行っている言葉はそう思えた。
とりあえず、バジリスクは消えてラピスが戻った。
でいつきはまた倒れた。

時計の魔方陣、壊れてなかったのか?
新しく作ったものかね。
ユーダイクスの体は調整中のようだし。
「ラピスは行かない、兄さまとずっといる。」
ラピスとユーダイクスは変わらず一緒と。
ラピスにとってユーダイクスは何をされでも絶対か。

数日後かな、ラピスからの手紙。
エジプトにいるらしい。
ユーダイクスから目のことはオリジナルグリモアを当たれとのこと。

穂波を助けるときのアディといつきの契約。
ユーダイクスの取り分を受け継ぐというものらしい。
穂波にとって最悪の取引だな。
まあ取引材料があまりなかったせいもあるだろうけどな。

フェーデは思った以上にあっさり終わったな。
協会にはどう説明したんだろう?
遺産の行方も・・・・。
ついでに司のことも分からずじまいか。
とりあえず、ユーダイクスは少しはまともになったからめでたしなのかな。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/816-f434e273
