-あらすじ-
協会からアストラル前社長、伊庭司(いばつかさ)の遺品の引き渡しを告げられたいつき。だが、彼の相続に異議を唱える者が現われ、遺品を巡って魔術決闘(フェーデ)が行われることに。





レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
前回と打って変わっていきなりシリアスだな。
アディがユーダイクスの工房に潜入ってあれからどれぐらい時間がたっているんだろうな。
ユーダイクスは随分と几帳面だな。
あそこまで細かい時間を言うとは。
アディがソロモンを使い攻撃するが瞬殺かい、強いな。
フォルネウスを使って逃げるがラピスの妨害を受ける。
バジリスクの目により石化されたということだよな。
石化するまでは時間かかるようだな。
まともに召喚されたエリゴールが影に攻撃し、ラピスのバジリスクの瞳はつぶれたか。
一矢は報いたな。

請求書だらけのアストラルに影崎が遺産を今頃持ってきた。
半年はお試し期間だったらしい。
協会も一応魔法使いを管理しているということになるのか。
いつきに社長の資質がないと相続権を主張している人物がいるということで遺産はお預け。

会談場の飛行船は協会のものなのか?
重量制限で穂波のみが付いていくか。

パリにいたアディからの手紙。ユーダイクスの工房はパリにあったということか。
手紙の内容は遺産には手を出すなということでいいんだよな。

ラピスがユーダイクスの代理人か。
使い魔ということで声が二重、会話しているのだよな。
伊庭司から経営権が2割をもらったままだったから異議を唱えたのか。
2割持ってればかなりのものだろうに半年経ってからでないと異議唱えられないのは継承が血筋優先だからか?
なんでかよくわからないが。

いつきはあっさり拒絶。
社員が大事だからだからだよな。
ということで遺産を賭けて魔術決闘。
遺産だけなのかアストラルの経営権もなのか、どっちだろうな。
遺産の意味もわからないしな。

誓約書を用意していた影崎はいったいどこまでどこまで聞いていたんだ?
というか協会の役割は仲介に近いな。
アタッシュケースはいつきたちへ。
3度まで魔術戦闘までで勝てば鍵をもらえる。
・・・いろいろと段階があるのか。ややこしいな。

契約は成立したとたん戦闘開始。
アディが死んだと聞いて穂波が先走ったな。
アディの敵・・・まだ決まってない。

穂波とラピスの決闘。
ラピスの持っていた試験管に何が入っているんだ?
いろいろ持っているようだな。
影崎はそのまま部屋から出て行っていたがこの場でやってもかまわないのか。
飛行船が落ちた場合って請求はどこへ行くのだろう?

いつきがいつの間にか眼帯外している。
ラピス相手に苦戦したが形勢逆転か。
飛んで逃げるラピスを穂波の箒で追いかけている
相変わらず角度が気になるな。よく分かるものだ。
最後、ユーダイクスはラピスとの接触を切ったのか?
それなりにダメージを受けていたが、何をやったのかが分からないな。

会社に戻ってきたいつきたち。
グラムサイトの使いすぎで危なかったようだな。
自分の命が危ないと思った時でないと取っては駄目と約束させている。
・・・無理だろうな。
いつきは自分の危機よりも他人の危機に反応しているっぽいし。

ユーダイクスからの攻撃、猫屋敷が結界強化したが屋根が無くなった。
3年を費やした投射魔術らしいが、すごい威力な。
持ちこたえた猫屋敷をほめるべきだろうな。
かなりダメージを受けているけど。
ラピスとエレメンタリがいつきらを襲っているようだ。

穂波が遺産を確保というより、おとりになったか。
眼帯を作ったのはユーダイクスらしい、で治し方も知っているということで一人で相対したのか。
穂波の攻撃はユーダイクスに効いてないな。
機械化しているせいか。しかし、いつからそうだったのかね。
しかし機械化は魔術というよりも科学だよな。
さすがに機械相手では穂波も相手にならず、遺産とられたということになるかな。

ユーダイクスは司は認めていてもいつきは認めないのはなぜなのだろうな。
魔術って血筋とかもそれなりに重要視されているはずだろうし。
人材の求心力はあると認めてはいる。
別になってもかまわないだろうにな。

次で決着つくのかな。
ラピスの方はおそらく決着つくだろうな。
展開早いし。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/813-febbaa25
