-あらすじ-
いつきの前に現われた赤い髪の少女、ラピス。後日、アストラルに依頼者として訪れた彼女は、“バジリスクの瞳”の捜索を依頼しにきたのだったが……。




レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
場面がとびとびで展開が早かったな。
そういえばOPが英語ヴァージョンなのはどうしてだろうな。

頑張った自分へのご褒美で水羊羹か。
甘いものが好きなのかね。
それはともかく一人で歩くと変なのひっかけているないつきは。
今回は赤い髪に緑の血のホムンクルスと。
怖がりなのに女子供には弱いからかね。

おなかがすいていたラピスに水羊羹、全部食われたな。
ご愁傷さまという感じだな。
最後に名刺を渡していたから営業にもなったか。

でもアストラルに帰るとラピスがいたと。
どんだけ早いんだろうな。
もともとここに来るはずだったのかな?
いつきが帰るまで、名前も要件も言わずいたらしい。
で依頼はバジリスクの目がほしいとのこと。

バジリスクは伝説の魔物らしい。
報酬は贋作の古代金貨。
本物より価値が高いらしいが四十万じゃ安くないか?
でも猫屋敷があっさりと契約を結ぶ。
どうせ社長が受けただろうから・・・まあ無理と言っていてもそうなるんだろうな。

ラピスの案内でいつの間にかのどこかの場所。
霧がかって変な場所のようだな。
バジリスクは呪波汚染の影響でできた魔物の可能性か。

建物の中に縛られている蛇。
これがバジリスクか。大きなものだな。
目があった時点で石化するはずだが、目あってないか?
いつきが来たとたんバジリスクの鎖が解けて暴れだす。

みかんがバジリスクに対峙するがかなわず。
忠告されたにも関わらず、あっさり妖精眼発動。
いつきの指示により、展開が早く、あっさりとバジリスク消滅。
目は残っていたようだが、一つだけなのか?

呪波汚染に侵されたいつき。
洗浄する猫屋敷にまで感染している。
拡大するのかと思ったが、どうにか浄化終了。
穂波がヤドリギを探しに行っていたが、ヤドリギってどこにでもあるのか?

猫屋敷はハーブティーで一休み。猫も寝ている。
猫屋敷と真奈美が妖精眼についての話。
あの眼について知っているのは前社長伊庭司ぐらいで、実態はほとんどわからないらしいな。
「あたしたちが頑張らなきゃですね」まなみの結論。
ほんと、いつきは慕われているよな。
猫屋敷、目を開けたのがびっくりだ。

ラピス、どこからかお見舞い?
みかんが看病しに来、喧嘩を始めてしまう。
病人の前で騒ぐんはだめだろう、目覚めてしまうし。

ホムンクルスは使い魔らしい。
「兄さまがそういったから」
まんま操られているな。
でも他の人と変わらないとかばういつき。
ホムンクルスは普通の試験管の中でしか生きられないものでラピスは特別製か。
ラピス自身は何も悪いことしてないが影響が出るようだな。

みかんがラピスに対して祓いを行う。
ラピスに効くんだな。
普通に呪波干渉を起こすらしい所為かな。
魔術生物でもあるしな。

いつきにとってアストラルは家族であり、一番大切な人。
ということでラピスに今は断りを入れる。
でもラピスはいつきがほしいのかな。
どうやってか兄さまと呼ばれる人と通信している。
で、バジリスクの目を使いラピス逃げた。

でもいつきはお節介でラピスを探し出す気らしいな。
どこまでも人がよいというか、苦労したがっている?
猫屋敷にはあれをほしがった理由はわからないが指示した人物はわかるらしい。
錬金術師であるユーダイクス・トロイデ、アストラルの創設メンバーにして元取締役。
司に心酔していたらしいがなんでそんな人物がちょっかい出しているんだ?
というか司はどういう人物だったんだろうな。

トロイデはバジリスクの目をラピスに宿らせた。
いったい何をする気なんだろうな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/805-acc6b86b
