上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
軍需大国のモラリアは、ソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけていた。ヨーロッパを核とする国家群“AEU(エーイーユー)”はモラリアへの支援を表明すると同時に、合同軍事演習を計画。この一連の国家間の思惑を、刹那(せつな)たちソレスタルビーイングが見過ごすはずがなかった。






OP曲 DAYBREAK’S BELL
ED曲 



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


今回から話が加速度的に動いてくるかな。
CBがAEUと本格的に事を構えたわけだしな。

営巣行きのアレルヤ。船の中にあるにしてはかなり広い営倉だな。
1週間はかなりきつそうだ。
AEUがモラリアに派遣するということで大きな作戦となるため営巣行きは解除。
しかし、ティエリアにとってガンダムマイスターとして認められているのはいるのか?

AEUはそれほどまとまっているわけでもないのか。
同等の国が乱立している所為かね。
技術もそれほどないと問題がかなり山積しているな。
ある意味、優雅なのはユニオンだけなのかな。
マリナの外交はうまく行ってないようだし。
国首が来ても相手しているのは外務大臣か。
アザディスタンは今間でも食料支援を受けていたんだな。
技術提供までやる余裕は確かになさそうだ。
別の国とは取引決定したようだがな。

モラリアは軍需大国か。
戦争に関してのほとんどに関わっている国。
産業がない以上、そうなるしかないということを体現した国だな。
技術屋や傭兵まで派遣しているのか。
CBがここに来て動くまで放って置いた方が不思議だな。
動く前に潰した方が楽そうだがな。

というかCBは何処かが動かない限り動かないのな。
火消しに走っているんだが、反対に他の火を煽っているんだかよくわからないよな。
とりあえず、人命救助は何か違うかもしれないよな。
人を殺すために創られたものが人を救ったか。
刹那が沙慈に言っていた事「あんなことになるとは思わなかった」ってこういうことなんだよな?

ソーマについては何も分からずだな。
ソーマは改良を加えて使っていくことは覆らないか。
しかし、あのことってどう決着つけたんだ?
整備不良かデブリの衝突とでもしたのかね。
まさか自国の軍がやったとはいえないだろしな。

プトレマイオスの3人も地上に降りてきたか。
大規模作戦になると後方支援が必要なんだな。
1人は完全に遊び気分が入っていたな。
来て最初にすることは買い物か。かなり大量に買っていたな。
あれらをまた上に持っていくんだよな・・・。
あれでかなりのハッキング能力持ちか。
あそこのメンバーも只者はいないんだろうな。

ロックオンと刹那のには大規模作戦ということで新装備。
珍しく人がいる。職人気質のひとで盾と剣を運んできたらしいな。
デュナメスの新装備が盾。
副題のセブンソードってエクシアの新装備か。
しかしガンダム自体にも関係あるようだな。
もしかしたらガンダムの計画では機体は7体あるってことなのかね。

スメラギとカタギリは知り合いか。教授も含めて。
クジョウってのがスメラギの本当の名前なのかな。
クジョウはは知る人ぞ知る人か、グラハムが知っているようだし。
何らかの事件があって消息不明だったのかね。

AEUの合同演習開始。
コーラサワーが出てきたな。
相変わらず迷惑な人物だな。
あの人の言っていることは全て自称だよな。
ヴァーチェ相手だから死ぬかと思ったがうまいこと逃げたか。
ともかくヴァーチェの前にもいけず終わったことに変わりない。

営巣明けのアレルヤはいつもどおりか。
空中戦でミサイル大量はある意味卑怯技だよな。
デュナメスは新装備のおかげて近接戦闘が可能になったんだな。
しかしあの状態ってなんか西部劇のようだ。

刹那はまたも強敵と対峙。
戦いなれている人間とは相性悪いよな。
それも今回の人は昔刹那にたたかい方を教えていた人物らしいし。
って1話冒頭で変なことを言っていた人か、この人。
傭兵だったのか?
傭兵なのに神?

次回は丸々戦闘かな。
かなりの物量戦になりそうだからCBの分が悪いかな。
経験がかなり豊富な軍人、傭兵だらけだからな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/798-02c6d2ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。