上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連(人革連)の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力を楽しむ2人。一方、刹那の仲間、アレルヤも次の任務のため、リニアトレインで宇宙へと戻っていた。






OP曲 DAYBREAK’S BELL
ED曲 



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


今回の主役はアレルヤとセルゲイだな。
刹那の出番ほとんどなかったし。今回のガンダムは群像劇が強いな。

前回のことでCBは悪者扱いか。
でも利用されたわけでなく理念を通したということは分かっている人はいるか。
とりあえず、アザディスタンとしての方針はどうにかして何処かからエネルギーを融通してもらうことに決めたわけだな。
でもこの情勢で話を聞いてくれるところがあるのかな。
慈善事業をするほど暇な国はないだろうし、下手をすると利用されるだけにもなりかねないからな。
アザディスタンの情勢はうまく使えばCBを罠にはめるのに利用できそうだからな。
そこまでマリナは考えているのか?

沙慈たちは研修旅行。
奨学金が出るとはいえ旅費は自費か。
個室にしたためその分足が出たということなのか?
随分と変な研修だな、行くのも2人だけだし。
しかし沙慈はユニオンに所属しているのに研修先は人革連の軌道エレベータなのは何でだ?
普通ならユニオン側のほうになるのではないのかね
まあ人革連側のほうが近いだろうけどさ。
というか一般公開されているのって人革連のみなのかね。
アレルヤとかガンダムの輸送に普通に使えているところから警備系統がざるなのはわかるけど。

沙慈たちの研修は係の人がついての船外活動か。
ついでに軌道エレベータ等の説明。
あそこから見る地球は綺麗だが、かなり危ないことになっていたな。
紐でどうにか助かったか。
しかし、宇宙服の靴って磁石がついて簡単に離れないようになっているんじゃないのかね?
しかしこの二人、短い間に二度も重力圏に引き込まれそうになっているな。
ある意味悲惨だ。

セルゲイとソウマ。
傍目で見ているとなんか親子だな。
多分、年齢的にもな。
セルゲイはソウマの境遇にかなり同情的という感じだな。
ソウマはデザインベイビーらしい、ここはそういう技術まであるのか。
孤児とかの強化ではなく最初からか。
その方が使い勝手が良く、変な情は入らないからな。
今回ソウマ達が宇宙に上がったのはソウマの機体を見るためか。
しかし何であの色・・・。もう少しましな色はないのかね。
一応機体精度は普通のよりも上なのだろうな、変なのが増えていたし。

そんな中、アレルヤとソウマが近くにいたせいで双方に共振が起こる。
アレルヤとソウマは同じ境遇なのかな。
アレルヤも元は人革連の実験体か、それで通じ合ったということかな。
しかし同じような存在って認識しやすいものなのかね。
というか完全に暴走しているソウマ。

アレルヤは完全に二重人格だったのか。
良くあった独り言は意味があったわけか。
アレルヤとハレルヤ。
神への賛美を唱えていたわけではなかったのな。
ハレルヤの目は金か、ついでにかなり凶暴っぽいな。人の不幸を喜ぶような奴だし。
宇宙を漂流したことで生まれた人格なのかな。

ソウマの銃の乱射により重力ブロックが離脱。
ブロック本体ではなく接続部が損壊したのはある意味不幸中の幸いだよな。
ブロック本体が壊れていればそれで終わりだし。
最悪なことに変わりはないけどな。
地球の重力圏にまだ近いため、早期に救助しないと危ない。
限界離脱領域までかなり短かったな。

すぐさまセルゲイは救助へ向かったがセルゲイの機体だけでは難しい。
アレルヤがぎりぎりに来て現状維持にしただけか。
しかしこの状態、逆襲のシャアを思い出すな。
スメラギと連絡を取ったことにより、どうにかサポートを期待できたか。
よく動いたものだなスメラギも。
しかし地上から、宇宙に向けて撃って当たるってどれだけデュナメスの射撃技術は有るんだ?
補助を使っていたとはいえな、よくできるものだな。
かなりのエネルギーを使っているだろし。
今回の刹那は遮蔽物である雲を切るだけか。出てきた意味有るようでないな。

ティエリア、今回のこともかなり怒っているな。
イレギュラーなことは嫌いなんだな。
今回の本来の任務って何だったのだろうな。
というか資質がどうこう言っているが、ガンダムマイスターって誰が決めたんだろうな。
人材の勧誘とかもそうだけどさ。
さて今回のことを踏まえてどう軌道修正するのだろうな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/794-866458bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。