-あらすじ-

予告映像 第4話  視聴する岱燈たちは旅の途中、幼い娘、林鈴と共に賊に襲われていた男、陳情を助ける。その時、賊の用心棒をしてる鳳星という腕の立つ弓使いと出会う。鳳星はやたら調子の良い男で、頼羅に一目惚れする。陳情に話を聞くと、自警団の跡目争いで、先代の右腕だった瑛烈が街を支配するために一人娘、林鈴の命を狙っている、という事だった。その夜、劉煌は鳳星に会うため、瑛烈の屋敷に忍び込む。武器庫で自らの武器「霜纏弓」を探す鳳星の前に現れる劉煌の紋様に反応し、鳳星の弓を持つ手の甲に「禄存」の紋様が浮かび上がる・・・。







かけがえのない人へ
獣神演武DS



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。



見事なほど鳳星が主体の話だったな。
岱燈と鳳星がよく似ているからなおさらそう思えた。

五神闘士のことを認識しているのは劉煌ぐらいなのかな。
鳳星は知らなかった、虎楊は知っていてもどうでもよさそうだ。

旅の途中に立ち寄った宿場町。
役人が居らず、自警団が強い町らしい。
でその自警団内で跡目争いが発生しているらしい。
先代の一人娘と右腕だった男。

瑛烈側は自警団というより完全に無頼者の集まりだよな。
町でもかなりの嫌われ者のようだ。
良くあんなのを右腕にしていたな先代も。
今で言うやくざのような感じだったな。
昔はああいう感じが多いのかね?

頼羅に一目ぼれの鳳星。
なんとなく、鳳星の師匠に似ているのかなと思った。

気を抑えきれないためにすぐ武器を壊していたらしい。
鳳星は弓を探すためにいろんなところに侵入していたのか。
それだけのために軍に侵入したり、賊の武器庫に侵入したりか。
手がかりはほとんどない状態だったから、大量にある場所を探していたのかね。
どこぞに封印されているものとでもないようだし、大変そうだな。

そういえば鳳星は文字が読めないんだな。
識字率はかなり低いのかな。
それを逆手に取られ、罠にはめられるか。

瑛烈が新しく仕入れた武器。
良くあんなものまで仕入れられたな。
どういう伝があったのかな。金もそうだけど。
宿場町とはいえ、ここも寂れていそうだったが。

でも瑛烈には使えず、鳳星専用だった。
しかし、五神闘士の武器って石なのか?
そう見えるのだが・・・金属性には見えない。

林鈴を殺そうとしていた賊。
どうやって殺そうとしていたんだろう?
首を絞めているわけでもなかったし、・・・胴体閉めると殺せるのか?
とりあえず、鳳星の霜纏弓により危機脱出。
岱燈が止めを刺していたけど。拳骨かい。
子供の前だからあれで済んだのかな。

旅の道ずれがまた増えたな。
頼羅目当てだそうだが。
ますますにぎやかになっている。
今回二度言うのはこのときだけだったな。
やはり一回に一度はあるのかな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/793-40999908
