-あらすじ-
いつきが入院した病院は、呪波汚染の発生現場だった。偶然その事件に入札していたアストラルは、呪波の源である“核”を消すため、院内を探索する。しかし、状況は急転し、病院で知り合った少女、黒羽まなみが呪波汚染に巻き込まれ……。




レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VIII巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IX巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第X巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XI巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第XII巻(限定版)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫)
レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

宇宙に咲く
歩いていこう。

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。
今回は黒羽の加入話か。
三話のときより時間軸は戻っているな。
いきなり、いつきは入院している。
何があったのか、よく分からないな。
何かを踏んづけたらしいな。

いつきへのお見舞い。
友人らは牛乳、穂波は仕事。
両方ともあまりうれしくはないよな。
株式までやるものなのか?
アストラルは株式会社だっけ?
どこが買うんだろうな。ああいう会社同士で買っているのかね。
おまけの折鶴、穂波は細かいのは苦手なのな。

入院中に知り合った同室の人が黒羽。
幽霊と分かって知り合いになったのか。
あそこまで普通の人と変わらないなら、怖がらないか。
女の子だからって訳ではないよな?

アディに言われた節制の逆位置。
女難の相は黒羽だろうな。
ほかに女が関わってないし。

そういえば、「レンタルマギカ」って遣わされる人のことを言うのだな。
系統か何かかと思っていたよ。

穂波も病院の外を探索していたがあの格好は不審人物だ。
仕事している以上あの格好でないとだめなのかね。
いつきも夜中に病院を徘徊。ここでも仕事。
今回は猫屋敷もなんだな。
白虎の悪戯、あれは怖いな。職場放棄をしようとしたからか?
手のも怖かいな。
というかあそこまで早いものなのか?

病院の七不思議。
黒羽に話を聞いていたな。
二つしかでてなかったが、他にもあったのかね。

病院内の怪奇現象の原因は昔いた魔法使いのせいなのかね。
塚が壊されたのも原因か?
でソウルイーターとなっていたでいいのかな。
それが完成間際で黒羽を食い、いつきたちを食おうとしたか。

猫屋敷の猫はほんと、有能だな。
ソウルイーターからの脱出の手助け、結界の形成と。

いつき、2度目の眼帯開放か。
眼帯はずすと人格がかなり変わっているな。
口調が命令形だし、行動もかなり強気だ。
しかしあの目はどんなのなんだか。
使うと損傷しているのかね、血流してし。

助かったのに棺に閉じこもったのは諦めていたからなのか?
いつきに呼ばれて目覚めていたけど。
あれはなんか、白雪姫かなんかのようだな。

いつきから黒羽へのアストラルへの勧誘。
みかん、目の色が変わっているな。
うれしいことなのか?
仕事が広がるって、幽霊の使用方法ってあるものなのか。
返事もらってないのに決定かい。
まあ納得していた様だけどさ。
そういえば、黒羽はなんで幽霊になっていたのかね。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/792-6e1cffbc
