-あらすじ-
狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれの場所で戦い傷ついてゆく。ケルビウスの攻撃は増し、狂乱が進行、自らを崩壊へと導いてゆく。そして、アルテミアの姿もまた徐々に変化を見せ出す。そのアルテミアにエリュシオンの周囲で浮かぶ無数の球体が引き寄せられるかのように集まり出し、静止軌道上に巨大な輝きが出現した。その輝きの正体、それは…。




ヒロイック・エイジ II  ヒロイック・エイジ III  ヒロイック・エイジ IV
ヒロイック・エイジ V  ヒロイック・エイジ VI  ヒロイック・エイジ VII
ヒロイック・エイジ VIII  ヒロイック・エイジ IX  ヒロイック・エイジ X

OP曲 angela「gravitation」
ED曲 浦壁多恵「Azurite」
ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックI

ヒロイック・エイジ 1 (1)




F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


ロム・ロー、エイジとイオラオスの攻撃により負傷。
銀の種族も血は赤いのだな。

ベルクロスは狂乱中のケルビウスと対峙中。
星を保護していたのも壊れていっている。
その影響で降下艇が制御を失い不時着。
逃げ場がなくなっていっているな。

ロム・ローとパエトーが接触。
ロム・ローはやはり、思考を閉ざしていたのか。
だから誰にも止められなかったか。
この時点ではかなり狂気に満ちているな。
希望を求めることをやめたいから壊せってある意味自殺願望だよな。

ユティを助けるため確実に狂乱すると分かっていても英雄の種族も自分も望んでいるからと言うことで参戦。
狂乱を乗り越える力があれ
最後の契約

ケルビウスのバランスがおかしいな。
変形していると言うかずれているようだ。

アルテミアが防御、レルネイアが回復役、エルマントスの攻撃。
4人のノドスが協力している。
エイジはこのときのために戦い続けたか。
最初で最後になるよな、これは。

エリュシオンでは何かが起こっているな。

ケルビウスは自己崩壊を起しているようだな。
止めようとしているが止まらず。
アルテミアの狂乱しかかっているのか変形している。
ヘドロンの盾などを吸収し鏡みたいなのを創ったな。
ケルビウスの力を吸収できるとはすごいものだな。
でもまだ2人がかりでも止めれない。

その間にレクティが自問自答に入ったか。
エリュシオンに起こっているのはノドスの力の投影。
そこから導き出された答え。
ノドスらの本来の力の意味。

レルネイアが再生、アルテミアはあの波動。
エルマントスはありえたはずの過去、可能性のエネルギーを一箇所に集めることになるのかな。

ベルクロス、弾き飛ばされて星に落ちた。
そうすると、全て壊れたか。
アルゴノートもディアネイラ乗っていた船も。
ありえた過去だが、一瞬びっくりしたな。

レルネイアが戻しベルクロスをエリュシオンの力が集まった場所へ連れて行く。
ベルクロスの本来の力は黄金の種族の力を受けるための器。
エルマントスの力でエネルギーを集めて、エイジの器を完成させ鍵とするということだよな。
ディアネイラにも星の力をエイジに託したことは感じた様で成功したことになるようだ。
レクティは力尽きたようだな。
メヒタカも脱落。

ベルクロスが鍵ならば、ケルビウスは扉。
鏡もどきをケルビウスが侵食し変形した。
星も侵食されたかかっているが、それをベルクロスがケルビウスごと貫いた。
最後までベルクロスは殴るのな。

でその先に黄金の種族が出て来たのだよな。
ノドスの力を使い扉を開くことが答えらしいし。
これが別の宇宙への扉。
黄金の種族が行った先になるのかな。
ある意味ノドスとの契約は黄金の種族からの宿題みたいなものだったのかね?
追いついて来いという意味もあっただろうけど。

鏡が元に戻っている。
そのままゲートの役割になるのかね。
そこから落とされたされた玉。
ベルクロスの目なのかな?

ユティは欠片から再生させたか。
レルネイアはどこでも再生できるようになったんだな。
ユティ、カルキノスが生きていると分かって良かったよな。
アルゴノートクルーらは無事のようだな。
艦長がちゃんとビィーを抱えている。
修復したわけじゃないよな、あれ。
しかしこの人たち、どうやって帰るのかな?
変える手段は全て失っているような・・・。
銀の種族が送ってくれるのかな。

で、エイジは?
壊れた玉の中身はないのだよな?
ディアネイラやイオラオスとかの表情が・・・。
最終回にも見えるし、これで最終回だとエイジ死亡になる・・・。
とりあえず来週が最終回、エイジのことも分かるよな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/773-552c05ac
